• 締切済み

<中学女子の服装 >

私はかなり男っぽいです。 髪型も短く、服装はメンズ物の本当に男っていう感じの服です。 もうちょっとなんとかしなければと思って、すこしいめちぇんをしようと思っているのですが、 長年、こんな感じだったのでどういう服にすればいいのかわかりません。。。 カッコ可愛い服(スカートNG)で男っぽい女子でも合いそうだなという服を紹介して頂けませんか? それとできればそのような服が売っている店も教えていただけると嬉しいです。 カッコ可愛い感じならメンズものでもレでディースものでも構いません 回答、お願いします!!!!!!!!!!!!! 補足 カッコ可愛い服がどのようなものかわからなくて・・・ できれば、画像を載せていただけるとありがたいです ユニクロとかのものは少しシンプルなのでもうすこし柄が入っているものの方がいいなと思うのですが・・

みんなの回答

回答No.2

まずは本屋さんでお気に入りのファッション雑誌を探す事から始めるのはどうでしょうか。 ひとりでお店で洋服を見て決めるのはなかなか難しいことです。 それに雑誌なら流行や周りの女の子がどんなファッションなのか丸分かりです。 流行が嫌でも最近はいろんなファッション雑誌があるので、とりあえずいろいろ読んでみるといいですよ。 参考までにどうぞ> http://www.magazine-data.com/women-menu/Juniorhighschool.html

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2127122706241799301
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっとハードル高いかも知れませんが、アジアン雑貨屋なんかで売っているアジア・エスニック系ファッションはどうですか? 夏フェスとかでよく見かけますね。画像は適当に検索してみてください。 ド派手な柄でも女の子なら着れるし、意外と安かったりします。 お住まいの地域が分かりませんが、アジア雑貨屋と言われている店ならたいてい色々あるでしょう。 コーディネートが難しいかも知れませんが、お店の人に聞くか、そういうお店で買い物している女性を参考に。 中学生年代の男は絶対に着ないし、アクセサリーや小物なんかで女子らしさも出しやすいと思います。 基本的に男女どちらでも着れるようなものが多いので、今までのイメージからいきなり女の子らしくなっちゃって、自分でも気恥ずかしい、なんてこともあんまり無いと思いますよ。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服装について

    大学2回の女です。 最近特に母親と服の趣味が合わなさすぎて困っています。 私はけっこうカジュアル系が好きでスッキリした服装が好きなのですが、母親はどうも私に女子っぽい服を着てほしいらしく… 私があまり服を自分で買わないからか、母親が選んで買ってきてくれるんですが、かなり女子っぽい服で(私から見えるとかなり女子の服のように見える)。 スカートっぽいズボンとか、色も明るめで・・ 本当に合わないんですよね・・ 先ほども言い争いになって、母親が着せたいような服に反抗したら「じゃあ、毎日男みたいな格好していけばいいやん」と言われましたし「あんたは女子に産んだつもり」とも言われました。 自分からすると、全く筋が違うんですよね・・そういう意味で反抗していないですし・・  たまたま、女子に産まれただけなのに、なんかよく分かりません。 人それぞれですよね? 女子でも、本当に服装のオシャレな子もいれば、そうでない子もいますし、女っぽい服装が好きな子もいれば、女子でも男っぽい子もいますよね? なんか家でこういう風な趣味が合わないと本当に面倒です。 どのように乗り越えればいいのでしょうか?

  • どんな服装がいいでしょうか?

    男友達と2人で遊ぶのですが、 どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 ちなみに初めて会います。友達の紹介で知り合いました。 普段スカートやワンピースをよく着るのですが、 初めて会うのにスカートとかよくないかなって思ってます。 今まであまり男の人と二人で遊ぶこととかなかったので どんな格好をしていけばいいのか分かりません。 ビリヤードとかするかもしれないし、TPOは考えたいなと。

  • 女子アナの服装

    ニュース番組に出ている女子アナは毎日違う服装で髪形も頻繁に変えている人もいますが、あれはスタイリストがついていて、自腹の服ではないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 服装の違和感

    私は高1の女子なのですが服装に悩みを持っています。 今まではTシャツにジーパンでした。 しかし、オシャレがしたいなぁと思うようになり、いろいろと試着するのですが・・・ 違和感があるんです。 この服、私に似合ってるの?とか 高校生でこの格好は大丈夫なの? なんか、男子が女装してるみたい、などと思ってしまいます。 (元々男っぽい性格&服装で・・・スカートは制服ぐらい) 皆さんも高校生ぐらいの時悩みましたか? 友達に相談するのも恥かしくて・・・ なにか、服装でアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 結婚式の服装が決まらない!

    親戚の結婚式に行くことになりました。 そのための服がないので買おうと思っているのですが、検索画像に多く載っているような女性らしい服装が似合わないのでどうしていいか悩んでいます。 普段の服装もスカートなどは履かず、カジュアルスタイルです。 肩が出るものや黒、白のものはNGと書いてあったので余計に悩んでしまいました。 パンツにしようかなと思ってもみたのですが、結婚式に行った経験がほとんどなく、そういった場の服装も知らないし、持っていません。 なにかアドバイスやこれがいいといったものがあれば教えてください!

  • 女子がメンズの服着るのってどうですか?

    わたしは最近、男子が着る服というのを着てみたいなーと思っています そういうのを着てちょっとカッコイイ系の女子になれたらと… 別に男装しようというわけじゃないんですが…… メンズファッションをカジュアルに自然体に着こなしたいです わたしは服だけ男子用にして顔は男装メイクとかもせず、髪型もあまり変えずにそのままにしたいんですが それってやっぱり変に見られるんですか? そういう服を着るなら顔や髪型も男子みたいにしたほうがいいんでしょうか P.S. 顔は男っぽくありません 髪はちょっと長めのボブみたいな感じです

  • 服装について

    服装について 大学1年の男です。自分はいつもユニクロや通販で適当に安い服を買っているのですが、正直、自分の格好がダサいです…。 お洒落でなくても、せめて普通なレベルになりたいと思い、もう少し値段の高い服を購入してみようと思ったのですが、どういうとこで購入すればいいのか分かりません。 大学生の服というとユナイテッドアローズとかビームスなどというブランドをよく耳にしますが、そういうセレクトショップ?のようなところで購入すればよいのでしょうか?またどういう服の種類を購入すれば良いのでしょうか?(特にボトムスはユニクロで充分かなと思っていますが、トップスがどういうのを購入すればよいのか分からないです。) また自分は身長があまり高くなく160cmで53kgとちょっとがっちり?な体型ですが、どういう系統の服が良いでしょうか?(自分的にはキレイめな感じにしたいと思ってます。) ご回答よろしくお願い致します。

  • 気になる女子の服装

    彼女の服装 同じバイトの高校生の女子に「こういう服装している子、かわいくて俺好き」と言ったら、別な日にそのような格好をしてきました。(ミニスカにオーバーニーソックスです。) その時、自分は「あっ!」と服装を指差したら、彼女は「あ~」みたいに笑うだけでした。 あと、最近、なぜか、コンコルドを服の首元につけてきています。「それ何?」としか聞いてません。コンコルドも可愛いですが・・・。 たまたま何でしょうか?それとも脈あり何でしょうか?

  • 女子と出かけるときの服装は???

    こんにちは。今中学3年生なんですが、初めて女子と出かけることになりました。(男2人、女2人)僕はセンスがないです。はっきり言って・・・そこで皆さんに質問です。こういう場合どういう服装で言ったらいいでしょうか?女性の立場から見て、 ・これはNG ・これはいい ・色の組み合わせ などなど、男性の方でもいいので、体験などから、アドバイスお願いします!

  • カジュアルな服装がしたいです。

    今まで、どちらかというと綺麗めな服装をしてきました。ブランドでいうと組曲とか… 私は27歳の女です。 実は仕事でレディースの販売をしています。そういうこともあって、持っている服はきれいめな物が多いです。 でも、近頃どうもそういう服装に飽きてきてしまって… 仕事のときは綺麗めな格好が多いので、他の時は少しカジュアルにしたいなと思い始めました。 27歳からカジュアルに転換していく人もめずらしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換という感じです… でもカジュアルってあまり着たことがないので、逆に戸惑ってしまって。最近いろいろ雑誌をみて研究しているんですが。あまり若すぎる感じになるのも嫌で。 しいていうなら、メンズみたいな格好がしたいです。 ちょっと大きめな服をダボっと着たり。でもB系にしたいわけではないんですが・・・。シルバーアクセをつけたり、髪をアップにしてサングラスかけたり・・・。 ちょっと大人っぽいかっこいいカジュアルを目指そうかなと思っています。 上記のような感じで、メンズ服を着たりしている方がいらっしゃいましたらどんな感じで着こなしているのか参考にさせてください。 おすすめの雑誌やモデルさんなどもいたら知りたいです。 よろしくお願いします。 一応書いておくと、私は158センチで45キロ位です。 サイズは女性サイズだとMかSという感じです。