• ベストアンサー

女子と出かけるときの服装は???

こんにちは。今中学3年生なんですが、初めて女子と出かけることになりました。(男2人、女2人)僕はセンスがないです。はっきり言って・・・そこで皆さんに質問です。こういう場合どういう服装で言ったらいいでしょうか?女性の立場から見て、 ・これはNG ・これはいい ・色の組み合わせ などなど、男性の方でもいいので、体験などから、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_in_mk
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

そうですねー。中3だったらあまり背伸びしないで 学生らしい服装が良いと思います! NO.1さんと同じで迷彩のパンツは良いですね☆ 迷彩柄のパンツ履いてる人を見ると無条件に 「かっこいい!」って思ってしまいます(笑)。 トップスは黒がイイかなぁと思います。 あと靴はけっこう重要かと思います。 私だけかもしれませんがけっこう足元って見るので。 オシャレなスニーカーとかならOKだと思いますよ☆ NGなのは不潔そうな格好です。 シワシワのシャツとか…。 清潔感が一番大切ですからね(^-^) 参考になれば嬉しいです。

masanobu3669
質問者

お礼

迷彩はいいみたいですね~^^ 緑すぎるとへんかなぁっとおもっているので、黒目の迷彩で考えています。とにかく清潔が1番ですね^^ 参考にします ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ayakaf
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.4

黒とか、深い緑(カーキ?)のシャツとジーンズ(インディゴブルー)…とか、ぱりっとしまった感じが素敵だなあと思います。黒系統はスリムに見えるし、すらっとした男性って憧れます。いかにもオシャレしてきた!という感じだと興ざめなので新しい服じゃなくて、あくまで何度か着て自分に馴染んだ服を(勿論くしゃくしゃなのはNGですよ)! 流行、というよりその人に似合う個性…みたいなのが大切だと思います。組み合わせとか、色を工夫する。高い服をアピールするんじゃなくて自分のセンスをアピールする? ただ、あんまり気張りすぎても引かれる可能性がなきにしもあらず。何事にも中庸が大切かと思います。 頑張って!

masanobu3669
質問者

お礼

皆さんの回答を見ていると、黒っぽい色がいいみたいなので、参考にさせてもらいます。がんばります。 有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyan62
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

まずは、清潔感のある格好が一番の大前提だと思いますよ。^^ やはり、だらしのない服装はそれだけでNGです。 メンズファッションについては、判らないので具体的なアドバイス出来ないのですが、 例えば、メンズファッションの雑誌を見て参考にしてみるのも手だと思いますよ。

masanobu3669
質問者

お礼

清潔感が一番なんですね。 だらしのない服装というと、腰パンとかのことですよね。 参考にします。雑誌も買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wqq
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

まず、ピンクとかはだめですね。女の子がきるような。 今だったら、カーキ色のダウンジャケットとか、迷彩柄のパンツとかどうでしょうか? 男子は黒とかカッコいいファッションの方がいいと思います!! 後は、スニーカとかで赤とか色を効かせたオレンジとかで全体地味にならないように色をつけてみてはどうでしょうか?ジャケットの中に色を効かせるのもありです!!参考になればいいですが...

masanobu3669
質問者

お礼

すばやい解答有難うございます! 服装決めるのってそっごいむずかしいですね^^; 何せ今までそんなことあんまり考えたことなかったんで・・・ 参考にさせてもらいます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの服装?

    明日、男友達2人と女友達1人と一緒に食事に行きます!! 私はまだ中学生なんですけど、服装に迷ってます・・・。 なので何かいいアドバイスあるかなと思って質問してみました。 自分で考えてるのと人から見るのって違うっていうんで… 髪の毛はセミロングのストレートです。 男子からも女子からも好かれる服装がいいので、よろしくお願いします! 着痩せして見える着方とか大歓迎です!! デニムパンツがいいので宜しくお願いします! (友達がカジュアル系なので、浮かないけどなんかこってるとか、センスあるとかで…!) 服は結構持ってるので、どんなのでも構いません! よろしくお願いします!

  • 清楚な服装とは??

    特に20代後半~30代前半の男性の方、ご回答お願いします☆ 「清楚な服装」と聞いたらどんな服装を思い浮かべますか??【黒系】【白いワンピース】【シャツ+パンツ】など、具体的でも色のみでも組み合わせでも何でも良いので、お願いします!! ちなみに、20歳の女が着る、という設定でおねがいしますm(__)m

  • どんな服装で行けばいい?!

    こんにちは。23歳の女性です。 今日の夜、好きな人と2人で飲みに行きます。とても楽しみなんですが、どんな服装でいこうかずっと悩んでいます。 いつもは仕事柄ジャージばかりなので、いつもと違うなって思わせたいのですが、スカートはいたりするのはなんだか恥ずかしいし・・。それに14歳年上の方なので、今風というか今時の若い子っていう感じの服装だとひかれるかなとも思ってしまいます。 男の人って女の人の服装はどれくらい気になりますか?どんな服装で行ったらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 初デートの映画。何を観にいったらいいですか?服装はどうしたらいいですか?

    中学1年です。好きな人に告白してOKもらいました! でも、私がかなり一方的みたいな感じがして、 話しかけても、うなづいてくれるだけです。 でも、26日に映画を観にいくことになりました。 最初から2人だと恥ずかしいので、友達二人(男1女1)についてきてもらうことにしました。 まだかたちだけで、全然話せないという感じなので、 初めての映画でいきなり恋愛系はちょっと…と思ってます。 何かいい映画ありませんか? ハリッポッターがいいかなと思ったのですが、 彼が友達と観にいく約束をしているそうなので、ダメなようです。 あと、服装はどうしたらいいですか? あんまりキメキメでいくのも、おかしいような気もします。 センスあるなぁと思ってもらえるような、服装、アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • <中学女子の服装 >

    私はかなり男っぽいです。 髪型も短く、服装はメンズ物の本当に男っていう感じの服です。 もうちょっとなんとかしなければと思って、すこしいめちぇんをしようと思っているのですが、 長年、こんな感じだったのでどういう服にすればいいのかわかりません。。。 カッコ可愛い服(スカートNG)で男っぽい女子でも合いそうだなという服を紹介して頂けませんか? それとできればそのような服が売っている店も教えていただけると嬉しいです。 カッコ可愛い感じならメンズものでもレでディースものでも構いません 回答、お願いします!!!!!!!!!!!!! 補足 カッコ可愛い服がどのようなものかわからなくて・・・ できれば、画像を載せていただけるとありがたいです ユニクロとかのものは少しシンプルなのでもうすこし柄が入っているものの方がいいなと思うのですが・・

  • 服装について

    大学2回の女です。 最近特に母親と服の趣味が合わなさすぎて困っています。 私はけっこうカジュアル系が好きでスッキリした服装が好きなのですが、母親はどうも私に女子っぽい服を着てほしいらしく… 私があまり服を自分で買わないからか、母親が選んで買ってきてくれるんですが、かなり女子っぽい服で(私から見えるとかなり女子の服のように見える)。 スカートっぽいズボンとか、色も明るめで・・ 本当に合わないんですよね・・ 先ほども言い争いになって、母親が着せたいような服に反抗したら「じゃあ、毎日男みたいな格好していけばいいやん」と言われましたし「あんたは女子に産んだつもり」とも言われました。 自分からすると、全く筋が違うんですよね・・そういう意味で反抗していないですし・・  たまたま、女子に産まれただけなのに、なんかよく分かりません。 人それぞれですよね? 女子でも、本当に服装のオシャレな子もいれば、そうでない子もいますし、女っぽい服装が好きな子もいれば、女子でも男っぽい子もいますよね? なんか家でこういう風な趣味が合わないと本当に面倒です。 どのように乗り越えればいいのでしょうか?

  • 20代後半からの、春らしい服装とは?

    20代後半からの、春らしい服装とは、例えばどのようなものですか? 男です。 アウターやインナーの種類、組み合わせ。 色使いなどについても教えていただけると幸いです。 NGについても教えていただければ、例えば春だからといってパステルカラーなんかは、20代後半にもなればNGですかね? 薄いピンクや水色とか。 であれば、濃いめのグリーンとかの方がいいでしょうか?? 何でも構いせんので、ご意見お願いします。

  • 動物園デートの服装(女子)

    動物園デートの服装(女子) 24歳、女です。 今、すごく好きな人がいて、がんばってアプローチしているところです。 あっちの気持ちはよくわかりませんが、二人きりで出かけるのも3回目だし、できればこのままもっと仲良くなってお付き合いしたいなと思っています。 それで、今週末に一緒に動物園に行くことになりました。 彼も私も動物が大好きで、ふれあいコーナーなどもあるのですごく楽しみにしているのですが、服装で悩んでいます。 たくさん歩くし汚れるかもしれないし、スニーカー+七分丈デニム+Tシャツ+パーカー、で行こうかなと思ったんですが、さすがにそれではラフすぎるでしょうか? 私は髪もベリーショートなので凝ったことはできないし、メイクもナチュラルメイクなので、服装がラフでも他でアクセントを、ということも難しくて…。 しゃれっ気のかけらもないかんじになっちゃいそうなんですが、男の子からするとそういうのはどうなんだろう、と不安です。 男性の方、ご意見をお聞かせください。 また女性の方、おすすめのファッションがあったら教えてください。

  • 中2女子です

    中2女子です 私は全然服のセンスがありません(泣 なので色の組み合わせとか どんな服を買えばいいか わかりません なので この服を買えばいろいろ使えるよ! とか この色の服を持ってれば 使い回しできるよ! とか 詳しく教えてください!!! あと 今度 しまむらで服を買おうと思っているのですが どんなのを 買えばいいですか!? 教えてください(泣

  • 男性はどのような服装の女子が好き?

    最近の女性ファッション誌に載っているような かわいい系のふんわりした感じの服装って 男性陣はどう思われますか? 短めのスカートや かわいいトップスを着ていたら 「かわいい子ぶりっこ」 とか思われたりするんでしょうか? 20代前半のどこにでもいるような 普通の女子が着ている場合なんですが どうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nで「インクを検知できません」と表示され、インクの入れ直しを試みたが最後のインクで再発してしまう問題に直面している。
  • 利用期間が1か月を超えた後に発生したトラブルで、PCはWindows10、接続は無線LANで行われている。
  • エラーメッセージの原因と解決策を求めており、特にブラザー製品に関する情報が必要。
回答を見る

専門家に質問してみよう