-PR-
解決済み

インターネットエクスプローラーとアウトルック98で送受信ができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101532
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私は現在インターネットエクスプローラー5.5とアウトロック98を使っているのですが
ページの読み込みもメールの送受信もできなくなってしまいました。
どこも設定を変えていないので何が原因かわからず困っています。
ウイルスバスターやICQなどは普通にアップデートや利用をすることができるので、
設定か何かかな?といろいろ見てみたものの全然わかりません。
私の知識がないので私の質問からみなさんが状況を理解するのも
難しいかもしれませんが、どうか見捨てずによろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

とりあえず別のブラウザと別のメーラーをインストールして動作確認してみては?
接続が出来ていると言うことはなにかブラウザとメーラーの重要なコンポーネント
を壊してしまった可能性もありますね。

IEの最新バージョンを入れるというテもありますがこのテのトラブルが多いので
あれば別の選択肢をおすすめします。

ところで「アウトルック98」ってソフトありましたっけ?
outlookは97の次が2000だったような気がするのですが。
補足コメント
mai2000

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます

やっぱり重要な物を何か壊してしまったかもしれませんね。。。
再インストールしてみます。

今確認してみたのですが、アウトルックは98でした。
投稿日時 - 2001-07-09 15:48:05
お礼コメント
mai2000

お礼率 100% (2/2)

私は情けないことにいろいろ試す知識も、ソフトもありませんので、
再インストールしてみることにします。

アドバイス、ご回答ありがとうございました m(__)m
投稿日時 - 2001-07-09 15:57:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

おはようございます。

「接続」が出来ないのでしょうか?
私も、あまり詳しくはナイのですが・・・。
とりあえず、ですね。「ダイヤルアップネットワーク」で
「接続」の設定の確認をされてみて下さい。
きちんと設定されていますか?

次に。コントロールパネルの「インターネットオプション」を開いてみて下さい。
いろいろとインターネットを使用する祭の「設定」が見れますでしょう?
そこに「接続」と言う欄(?)があります。
それが、ちゃんとmai2000さんの「接続」に設定されていますか?

上記2点を確認してもなお「接続」出来ないのであれば、ちょっと私には分かりませんねぇ・・・。
まさか!プロバイダーの「工事」とかじゃありませんよね。

とりあえず、「上記2点」を確認されてみて下さい。
補足コメント
mai2000

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
いえ、接続はできるのですが、インターネットエクスプローラーとアウトルックだけがなぜか使えないのです・・。
投稿日時 - 2001-07-09 11:54:41
お礼コメント
mai2000

お礼率 100% (2/2)

数年間の蓄積があるので、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、
良い機会ですので、全部最初からやり直して見ます。

アドバイス・ご回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-07-09 15:55:10