• ベストアンサー

アウトルックで送受信できなくなった

WinXP office2003 ウイルスバスター2006を使用していますが、ウイルスバスターでofficeのアップデートをしたところ、アウトルックで送受信できなくなりました。ご教授お願いいたします

• 1346
  • お礼率90% (36/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

原因がウイルスバスターにあるのであればウイルスバスターの設定画面にて、禁止とか遮断の項目を確認しメールソフトの名前が入ってないか確認してください。 入っていれば解除・許可で解決すると思われます。

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212748 にて解決いたしました。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

> ウイルスバスターでofficeのアップデートをしたところ、 これって、ウイルスバスター2006のセキュリティ診断を行ったら、修正プログラムが見つかったので、Office Update を行ったということでしょうか? 送受信できない具体的な状況、エラーメッセージが出る時は、メッセージの内容を正確に書き写す事で、何処で失敗しているか原因を特定しやすくなります。

1346
質問者

お礼

回答ありがとうございます。