• 締切済み

outlook2000 送受信の際の表示

outlook2000を使用。outlook2000を起動して送受信をクリックした時に以前「○○からメールをダウンロード中…サーバーに接続中」という画面が出てメールの送受信状況が表示されていたのですが、いつの間にかその画面が出なくなりました。officeの故障と考え修復をかけましたが駄目。一度officeをアンインストールして、再度インストールしても元に戻りません。アカウントの設定をし直してみましたがそれでも駄目。一応の送受信は出来ていますが、以前より反応が遅いような気がします。尚、ウイルスソフトはウイルスバスター2008を使用しています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ウィルスバスターの迷惑メール/詐欺メールの判定機能を無効にしてみてもだめですか?

関連するQ&A

  • アウトルックで送受信できなくなった

    WinXP office2003 ウイルスバスター2006を使用していますが、ウイルスバスターでofficeのアップデートをしたところ、アウトルックで送受信できなくなりました。ご教授お願いいたします

  • Outlookで送受信ができない

    MicrosoftOutlookを使用しています。 10分毎に送受信する設定にしており、普通に使っていたのですが 先日その自動送受信の際に「外部へアクセスしようとしています、許可しますか?」という内容のメッセージが出ました。 初めて見るメッセージだったので思わずいいえを押してしまった所、送受信ができなくなってしまいました。 アカウントを削除・再登録してもダメです。 Outlookを入れ直しても治りません。(何もしなくともアカウントやメールデータは復活したので、設定が残っているのだと思います) 他のメールソフト(別アカウント)での送受信やサイト閲覧等は問題なく、Outlookだけが繋がらない状態です。 また、該当アカウントを他のPCのOutlookで使用する事もできます。 ちなみにウイルスバスターを使用しています。 どなたか、助けて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2005いれたらアウトルックで送受信できない

    2004から2005ウィルスバスターに入れ替えました。 セキュリティーがきつく手動でチェックで緩めるとインターネットは繋がり、アウトルックも立ち上げた時だけ受信できています。 メールを送受信すると拒否されてしまいます。 どういう現象かわかりません。 ウィルスバスター会員なのですが2005をもう一度アンインストールして再度インストールする事ができるのでしょうか?

  • Outlook2003の完全なアンインストール方法について

    OS:WIN XP ソフト:Outlook2003 セキュリティソフト:ウイルスバスター2006 Outlook2003を一度、完全に削除したいのですが、 再インストールをすると以前のアカウントや 送受信メールが全て元通りに表示されてしまいます。 送受信メールやアカウント等、全て削除してから アンインストールを行っても同じです。 これらはOutlook2003のメールボックスの中から 削除しているのですが、それとは別にどこかに 残っているのでしょうか? アンインストールには「プログラムの削除と追加」と、 「Microsoft Office」のフォルダを直接削除する方法を 用いました。 完全に削除するにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • Outlook2007で送受信できなくなった

    Outlook2007で突如メールの送受信ができなくなりました。 どなたか解決策分かる方、教えてください。 状況は以下のとおりです。 ・9/26(金)までは普通に使えていた ・9/28(日)には使えなくなった   エラーコードは(0x8004210A)、(0x8004210B) ・サーバーの不具合かと思い、thunderbirdにアカウントを作って  試したら送受信できる ・その他 「アカウントの修復」「Officeの診断」を行ったが改善されず。 よろしくお願いします。  、

  • Outlookでホットメール送受信ができなくなった

    Outlook2003でホットメールの送受信ができなくなりました。 今まで数年間、Outlook Connectorを介して、同じホットメールアドレスで問題なく送受信できていました。 数日前から、送受信ボタンを押すと、パスワード入力画面がでてきて、正しいパスワードを入れても、何度もでてきて送受信ができません。Outlook Connectorのアンインストールと再インストール、メールアカウントの再入力をしても解決しません。とても困っています。助けてください。

  • 【Outlook2003で送受信できません】

    お世話になっております。 先日も質問をさせて頂いたのですが、以下の様な質問をさせて頂きました。 (ここから) 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 (ここまで) 対策としてOutlook2003 をアンインストールし、再度インストールし直したのですが、変化なしでした。 仕事のメールなどが多数受信できていない状況で困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 送受信中にOutlook画面が消えてしまいます

    Windows XP、Outlook2003を使用しています。 一昨日より、なぜかOutlookが送受信中に 突然終了することが多くなりました。 再度開くと、また同じメールを読み込み始めますが、 やはり途中で画面が消えてしまいます。 最後まで送受信し、新規のメールを作ることが できる時もあるのですが…。 対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook2003で送受信が始まらなくなりました

    Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • アウトルックがおかしい...送受信出来ないのです。

    早速、教えて頂きたいのですが.... 使っているのは、新しいiBookなのですが、OS9のメールが昨日からおかしくて、起動させて「送受信」を押すと終了してしまいます。何度もためすと今度は、「受信できません、うんぬん...」の表示がでます。なので、再起動するとゴミ箱の中に「救出された項目」というのが入っていて中「Cache.lck」という白のファイルが入っているのです。これを捨てて、同じ事をしても ダメでまた、再起動するとゴミ箱に入っています。ウィルスでしょうか?初心者なので、とても困っています。どなたが直す方法を教えていただけますか?よろしくお願い致します。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑と先日、お聞きしたところ「アウトルック5.04をインストールしてみては?」と教えていただき、早速試したところ送受信ができたのですが次の日に送受信してみるとまた、出来なくなっていました。送受信をクリックするとしばらくして「アカウント "gyaomama" のメッセージを取得することができません。接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。」とメッセージがでます。「接続の設定」とはどこを確認すればよいのでしょうか? アカウントを入れ直してみたり、電話の線やUSBポートを挿し直してみたりしてから、起動させてもダメです。どうか、直す方法を教えていただけますか? ちなみに、終了させる時は「特別」からシステム終了でしています。 OS.10ではちゃんと送受信出来ます。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう