• ベストアンサー

生理前鼻が溝の様な臭みのある臭いがする。

私は、生理不順とバセドウ病と貧血を所持している身体です。生理前の黄体期に鼻が臭う(溝の匂いがする)事があるのが原因で あまり抵抗してこない人や、仲良くしている相手に日頃気になっているいらいらを反発してしまうのは何の病気でしょうか?=仕事が長続きせず 人間関係にも罅が入ってしまい悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17727/29610)
回答No.2

こんにちは 生理前は、かなり敏感になることがありますので そのせいもあるとは思います。 ただ当たり散らしたりが強い場合は PMSや更年期障害の可能性もありますので 婦人科で相談されてはいかがでしょうか? https://ubie.app/lp/search/menopausal-disorder-d206?google_ads_location_id=1009292&keyword=%E6%9B%B4%E5%B9%B4%E6%9C%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3&matchtype=b&campaignid=14932138796&adgroupid=137413945678&targetid=kwd-894127712&gclid=Cj0KCQjwwISlBhD6ARIsAESAmp7UaTgvktDsqMV6_tSp12nbIMmaaYv_IoWS2MHjRQ6Sb6_VRwVJEFAaAmnqEALw_wcB https://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/kounenki/irritation.html 生理前のイライラ…PMSとの上手な付き合い方 http://kakuda-i.co.jp/?p=2711

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

> においに敏感になったり > イライラや憂うつ、無気力、不安などの精神症状も現れます。 https://www.tawara-clinic.com/disease/premenstrual-syndrome/ というのはある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

鼻ですよね? 思いつくところでは 「蓄膿症」なのかな? とりあえずは 耳鼻科だとは思われますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理痛の薬で・・・?

    私は生理痛があります。仕事が立ち仕事で、生理になると立っていられないくらいの生理痛があるので、セデスやバファリンなどの薬を利用しています。 で、何年か前から思っていたのですが、生理のときに、冷たい飲み物を飲んだり、冷たい空気を吸い込むと、なんだか変な臭いがするんです。鉱物のような砂鉄のような臭いが鼻につくのです。 なので冬なんて、息するたびに鉱物のような砂鉄のような臭いがして、ただでさえ生理のときはイライラするのに、余計にイライラしてしまうし、ゴハンもおいしくありません。 で、最近になって気がついたのですが、どうやら生理痛の薬を飲むと、この臭いがするみたいなのです。 たぶん薬によって臭いがするときとしないときがあるのですが、今のところ「セデス」を飲むとその臭いがします。友達にもらった緑色のジェルのカプセルを飲んだ時はその臭いはしませんでした。バファリンは臭いがしたかな・・。 今買ってきたばかりのノーシンピュアもなんか臭いがします。 さて、この臭いはなんなんだろう。。 だれか私と似たような経験ありませんか・・・? とにかくご飯がおいしくないし、息するたびに辛いです(-_-;)

  • 働く女性の生理不順について相談です

    働く女性は生理不順が起きませんか? そうすると苛々したり気持ちの波が出たり、仕事に影響が出る事ありますよね?  私はそれで気持ちに波があるからと休職命令が出て、今後のキャリアに傷がつきそうです。  皆様はそのような経験はありませんか?  そういう気持ちの波って自己管理出来るものでしょうか? (ピルは抵抗あり飲めません) ピルしか方法無いでしょうか? 素朴な疑問ですが、女子プロレスラーの方は、あんなにハードな仕事で生理不順が起きないのでしょうかね?

  • 生理が一箇月以上続く・・・

    今高校3年の17才です 私は小学校5年生の10月頃に初潮が来ました 中学校の2年頃から私は生理不順になり 一箇月・二箇月ほど生理が来てから 1箇月~5箇月ほど生理が来ない 最初の何週間は少量なんですが しばらくすると凄い量になって 夜用のナプキンを付けても1時間も持ちません ひどいときは30分もギリギリで 学校の座学がとても不便だし苦痛です 通学時間が1時間で そのうちの40分はバスに乗っていて とても大変です… 量が減り生理が終わったかなっと 思った矢先にまた大量になります… というすごい不順です… ですが生理痛も無いし 全然平気なんですが イライラしたり 貧血になることがたまにあります 生理のことで不安になったりすることもたくさんあり 勉強中も生理のことで漏れたらどうしようとか ナプキン間に合うかなとか まともに集中できません 友達に相談しても 楽だねでも一箇月生理は辛いなどと言う返答しかこないし 保健室の先生に相談したら 体が未発達だから18歳になってもそうだったら病院に行った方がいいかも っと言われました… わたしみたいに生理に悩んでいる人が いましたらアドバイスお願いします

  • 生理について質問です

    いつもだいたい28日周期で、規則正しく生理が来るのですが、今回は、予定日頃にトイレットペーパーにおりものにほんの少し血液が混ざったようなものがついたのが1回あっただけで、その後止まってしまったのです。 これは、生理なんでしょうか?軽い生理痛のような痛みが少しあります。 妊娠の可能性のあるときにセックスはしていません。 いつもに比べて、今月は排卵日以降におりものがやたらに多く、ちょっと気になっていたところ、このような生理だったので、???…という感じです。 また、以前黄体機能不全による不妊治療を受け、その後出産しました。 出産後、生理痛がひどくなりました。おなかよりも恥骨のあたりが痛くて、立っていられないほどのときもあります。 それから、不妊治療中に子宮筋腫が見つかりました。約3年前ですが、1.8ミリと小さく、「放っておいても大丈夫」と医師は言っていました。 そういったことも関係あるんでしょうか? 病院に行くことに抵抗はないのですが、小さい子どもがいて、なかなか行けません。 同じような経験のあるかた、また専門の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 生理について…一箇月以上続くことがあります…

    今高校3年の17才です 私は小学校5年生の10月頃に初潮が来ました 中学校の2年頃から私は生理不順になり 一箇月・二箇月ほど生理が来てから 1箇月~5箇月ほど生理が来ない 最初の何週間は少量なんですが しばらくすると凄い量になって 夜用のナプキンを付けても1時間も持ちません ひどいときは30分もギリギリで 学校の座学がとても不便だし苦痛です 通学時間が1時間で そのうちの40分はバスに乗っていて とても大変です… 量が減り整理が終わったかなっと 思った矢先にまた大量になります… というすごい不順です… ですが生理痛も無いし 全然平気なんですが イライラしたり 貧血になることがたまにあります 生理のことで不安になったりすることもたくさんあり 勉強中も生理のことで漏れたらどうしようとか ナプキン間に合うかなとか まともに集中できません 友達に相談しても 楽だねでも一箇月生理は辛いなどと言う返答しかこないし 保健室の先生に相談したら 体が未発達だから18歳になってもそうだったら病院に行った方がいいかも っと言われました… 病院に行ってみようと思っていますが 怖いです まずは皆さんの経験などを聞かせてもらい 覚悟を決めてから行きたいと思いました… わたしみたいに生理に悩んでいる人が いましたらアドバイスお願いします

  • 生理不順と職場の妊婦

    私は今全身の痛みと生理不順で通院しながら仕事しています。結婚もしていない22歳です。 小さな薬局なので薬剤師4名の事務3名(私は事務です)の場所で働いています。 妊娠初期で悪阻が酷いらしいのですが片手が不自由なので重いものを持ってあげることは片手で出来ることしかできません。生理不順で月に何回も生理が来たり何ヶ月も来なくなったり来たと思ったら3週間位生理が続いたり…生理痛が酷く気持ち悪くなったりお腹が痛くてしゃがんでしまうこともあります。 こんな私ですが妊娠してる方に自分は何が出来るのか考えてます… 現在妊娠中で仕事されている方アドバイス下さい。私は自分に出来る事ならいいですよそれ私がやっておくのでとその薬剤師がやる予定のゴミ処理をしたりとか体調悪そうだなぁと思ったら声を掛けたりとかはしていますが… あと悪阻が酷いらしので食事(昼休憩)で皆さん元々サラダにおにぎりやサンドウィッチた菓子パンを食べている方がほとんどですが私は体に病気(片手が今不自由になってるのもその病気が原因)や生理不順で貧血気味って事もあり母親が毎日栄養を考えお弁当を作ってくれます。ただお弁当で保温ジャーに入れてくれてるので臭いは他の方の昼食より出ます。そしたら周りのスタッフ数名に妊娠されてる方が帰った後○○さんのお弁当臭いすごいでてるから妊婦さんいるんだし少し考えたら?っていわれました…私は母親が一生懸命考えて作ってくれてるしそれを食べたいと思っていますがその妊婦さんのために悪阻が落ちつくまで臭いの少ないおにぎりとかにするべきですか?私はそこまで配慮すべきですか? また生理不順の方で月に何回も生理が来るようなら片方の排卵を止めるといいと言われましたが来ない時は全然来ません…(妊娠してるわけではないです)それでも止め他方がいいでしょうか?止めるとしたら薬とかでできるのでしょうか? このような体験が有る方教えて下さい。

  • 生理後の不快な症状

    月経前困難症や生理中の困難症についてはよく見聞きしますが、月経後についてはどうでしょうか? 私は、生理前には、困難症というほどではありませんが、ふだんと違った心身状態には少しなるようです。 たとえば、「いろいろな物に対して過敏になり、感情が不安定、過食気味、ひどい寝汗、匂いが鼻につく、胃腸の不快、頭重、異常に眠たい」などです。 でも、どれも今のところ日常生活に支障が出るほどではありません。生理痛もきつい方ですが、毎回というわけでないし、1~2日目を過ぎれば時間単位で良くなります。 反対に生理後の不快な症状にとても悩まされています。生理の終わりかけからなるようです。 「腰痛」「肩こり」がひどく、「色々な匂いが鼻につく」「食べ物の味が変」「食欲不振」「気持ち悪い」などです。 これがいわゆる排卵日の頃まで続きます。心理的には生理前のような過敏やイライラは無く、安定しているのですが、「軽いつわり」のような感じで常に気持ちが悪くて、せっかく生理が終わって晴れ晴れなのに思うように軽快に仕事や家事をこなせません。この時期の方が辛く、仕事を休むこともあります。 ほとんど聞きませんが、生理後の困難症みたいなものってあるのでしょうか・・。

  • 悩んでます。生理がこない、、

    こんにちは 凄く凄く悩んで毎日考えて もぉ、、なんか精神的におかしくなりそうです。 前回 1月30日~2月5.6日 これまで、遅れることはなかったので 毎月まぁ この日ぐらいにくるでしよう、、 ってな感じで 生理日もつけてません 周期的には毎回 生理が終わった日から 例えば(2月5日に終わったら)次は(3月5日くらい… かなって感じで 本当に適当でした。 適当でしたが、、。そのぐらいに生理はきてました ですが 来月が 2月が28日まででしたので ごちゃごちゃなってわかんなくなってしまいました 計算すれば もぉとっくに始まってても 良いのではないかなぁ~とか でもはっきりした 周期もわかんないので、、悩んでます。 2月の後半に 毎回生理が来る前にみられる 胸の張り 下腹の痛みがありました苛々も 今は、乳首が凄く敏感です。たまに下腹の 痛みもあります。 考えすぎかどうかわからないのですが 食欲がないし 1日一回夕方ぐらいに 気分が凄くおちます。これは初めてです なんか 孤独な感じになってしまいますが すぐ、復活します。 おりものは そんなに多くないです。 たまにですが 臭いが強かったりはします ストレスはあります。 そのせいか 便秘だったり下痢だったり 他には カンジタにしょっちゅうなってます 薬を塗ったすぐなおりますが 疲れてるのですかね 毎回ストレスを感じても普通に生理は、あります 仲良しは 前回の生理の後いつか忘れましたが 一度中だしをされました。 それ以来です。 生理の後毎月一度 中だしをされますが 普通に生理がきます この、生理の遅れは妊娠ですかね?? 確率的には低いとおもいますが…なくわないかと どう思いますか?ただの生理不順ですかね? 私的に妊娠してるって感じはないのですが ただ、乳首の敏感と最近性欲が全くない それだけが気になります。 これはホルモンバランスの関係ですかね 後、関係はないと思うのですが去年 子宮頸癌の検査に引っかかりました。 半年に一回の検査を受けないと いけません。今回も受けましたが 大丈夫でした。 文章がまとまりがなく 申し訳ありません よろしくお願いします。 これは ただの生理不順 遅れてるだけですかね? それとも妊娠の確率が高いですかね?? 一度中絶をしてます。 今月の26日で1年経ちます。

  • 生理が重くて妊娠状態が分かりづらい

    こんにちわ、始めまして今回初めてこうして、質問してみたいと思います。私は生理前になると毎回と言って良いほど… 1週間前位から、体調とかが悪くなります。例えば…【体がだるくなる、胸の張り、食欲増進、腹痛、眠気、匂いモノに反応する、イライラ(怒りっぽくなる)、吐き気、貧血、体温が上がる(微熱・体のほてり)】なので、よくある、妊娠状態のようになってるみたいだから、余計に妊娠に気づきにくそう(・・;)2006.12/23~29(生理)31日にH・2007.1/4~5日H(体温が低く生理から13~14日)・7日H。15日から体温が上昇して、ずっと熱っぽくて風邪の様な症状が一応出ています。でも、丁度この時期そろそろ周囲が花粉症なども、出ている… 元々風邪も引きやすく、生理前にもよく風邪を引くのです。生理が来るのは、だいたい30~31日周期位なので、次に来る予定的には、23日なので、まだ何とも言えませんよねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 

  • 生理に伴う極度の貧血、腹痛 。月経困難症(PMS)と生理不順

    以下文が長くなりますが、お許し下さい。 12歳に初経を迎えてから、17歳まで生理不順気味でした。 18歳からは良い感じだったのですが、大学のストレスでまたもや不順になっています。 どうも、月経困難症のようです。 生理前は5日間はかなりイライラし、不眠も伴い、朝は起きれません。でも、日中はひどい眠気に襲われます。 かと思ったら急に気分が沈んで、誰にも会いたくなくなったりします。 本来の私は明るくひょうきんなんですが、どうも生理が始まった頃から性格にも異常がみられます。 また、自律神経失調症でもあるため、夜早く寝ても朝はなかなか起きれませんし、常にイライラしてます。 高校は休んだりしながらも、大学受験はどうにかクリアしたものの、大学の単位(1限目)が怪しくなっています。 また来年同じ教科を履修しなければと思うだけで、気分が滅入ります。。 生理1日目は、だいたい腹痛とガスが溜まった感じで目覚め、トイレに駆け込みます。下痢のことが多いです。 ひどい時はそのままトイレで脳貧血を起こし、気持ち悪くなって脂汗をかき、呼吸もままならなくなります。 ベッドで足を高くしてもらい、1時間ほどすれば治ります。 そのため、いつも学校を休むことになります。 漢方でいう血の道症や瘀血の状態で、漢方薬(加味逍遥散や四物湯)を飲んでいますが、なかなか治りません。 おばが、30代の時子宮の腫瘍を取る手術を受けましたので、もしかしたら私も婦人科系の病気が潜んでいるのかもしれません。。。 近々婦人科に行こうとも思っています。 同じような症状の方で、婦人科に行った方、改善されましたか。 教えて下さい。お願いします。