• ベストアンサー

生理前鼻が溝の様な臭みのある臭いがする。

私は、生理不順とバセドウ病と貧血を所持している身体です。生理前の黄体期に鼻が臭う(溝の匂いがする)事があるのが原因で あまり抵抗してこない人や、仲良くしている相手に日頃気になっているいらいらを反発してしまうのは何の病気でしょうか?=仕事が長続きせず 人間関係にも罅が入ってしまい悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 生理前は、かなり敏感になることがありますので そのせいもあるとは思います。 ただ当たり散らしたりが強い場合は PMSや更年期障害の可能性もありますので 婦人科で相談されてはいかがでしょうか? https://ubie.app/lp/search/menopausal-disorder-d206?google_ads_location_id=1009292&keyword=%E6%9B%B4%E5%B9%B4%E6%9C%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3&matchtype=b&campaignid=14932138796&adgroupid=137413945678&targetid=kwd-894127712&gclid=Cj0KCQjwwISlBhD6ARIsAESAmp7UaTgvktDsqMV6_tSp12nbIMmaaYv_IoWS2MHjRQ6Sb6_VRwVJEFAaAmnqEALw_wcB https://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/kounenki/irritation.html 生理前のイライラ…PMSとの上手な付き合い方 http://kakuda-i.co.jp/?p=2711

その他の回答 (2)

回答No.3

> においに敏感になったり > イライラや憂うつ、無気力、不安などの精神症状も現れます。 https://www.tawara-clinic.com/disease/premenstrual-syndrome/ というのはある。

• heyboy
回答No.1

鼻ですよね? 思いつくところでは 「蓄膿症」なのかな? とりあえずは 耳鼻科だとは思われますけどね。