• ベストアンサー

生理痛の薬で・・・?

私は生理痛があります。仕事が立ち仕事で、生理になると立っていられないくらいの生理痛があるので、セデスやバファリンなどの薬を利用しています。 で、何年か前から思っていたのですが、生理のときに、冷たい飲み物を飲んだり、冷たい空気を吸い込むと、なんだか変な臭いがするんです。鉱物のような砂鉄のような臭いが鼻につくのです。 なので冬なんて、息するたびに鉱物のような砂鉄のような臭いがして、ただでさえ生理のときはイライラするのに、余計にイライラしてしまうし、ゴハンもおいしくありません。 で、最近になって気がついたのですが、どうやら生理痛の薬を飲むと、この臭いがするみたいなのです。 たぶん薬によって臭いがするときとしないときがあるのですが、今のところ「セデス」を飲むとその臭いがします。友達にもらった緑色のジェルのカプセルを飲んだ時はその臭いはしませんでした。バファリンは臭いがしたかな・・。 今買ってきたばかりのノーシンピュアもなんか臭いがします。 さて、この臭いはなんなんだろう。。 だれか私と似たような経験ありませんか・・・? とにかくご飯がおいしくないし、息するたびに辛いです(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiwan
回答No.2

こんばんは。 私は頭痛持ちで生理痛持ちなので、鎮痛剤を常備しています。 幸い、どの薬でも臭いは気にならないのですが、 「緑色のジェルのカプセル」に覚えが有ります。 出先で急な頭痛になったので、薬局で 「胃が荒れなくて眠くならないのをください」と言ったら、 「リングルアイビー」というのをくれました。 成分を書いた説明書を捨ててしまったので、 他の薬との比較が出来なくてすみません。 もし、臭いが気になるなら、一度試してみてはいかがでしょう。 ちなみに、1箱800円くらいで、他の鎮痛剤よりも 高かった覚えがあります。

その他の回答 (1)

• rat2
回答No.1

私は同じような経験はないのですが,立っていられないくらいの生理痛が毎月だと大変ですね。 薬を飲むと痛みはだいぶ楽になりますか? 痛みも取れなくて,悩まれている臭いも辛いのなら,一度婦人科を受診されることをおすすめします。 ひどい生理痛は病気の可能性もあります。 低用量ピルを服用することで生理痛が軽くなった話も聞いたことがありますよ。薬は副作用があったりしますから,できれば専門家の方に相談してみてくださいね。 早くよくなることを願ってます。

wonder12345
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 薬を飲むと、ほとんど痛みはなくなります。 辛いのは臭いだけです(-_-;) この質問をしたときに飲んだ薬のノーシンピュアですが、なんか臭いがしますと書きましたが、やっぱり薬が効き始めると思いっきり臭いがします。 大好きなカフェオレがマズいマズい・・(笑) 回答ありがとうございました☆