IPV6に変更したらプリンタだけ繋がらなくなった!
- IPV6を変更したら、【DCP-L2550DW】という製品のプリンタが繋がらなくなりました。パソコン側でプリンタが見つからず、USB接続でも繋がりません。どうすれば再度繋げるでしょうか?
- IPV6の変更により、【DCP-L2550DW】という製品のプリンタが接続できなくなりました。パソコンからはプリンタが見つからず、USB接続でも解決しません。この問題を解決する方法を教えてください。
- プリンタの接続に問題が発生しました。IPV6の変更後、【DCP-L2550DW】という製品のプリンタが見つからず、USB接続でも繋がりません。どうすれば再びプリンタを使用できるようになるでしょうか?
- 締切済み
IPV6に変更したらプリンタだけ繋がらなくなった!
■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【IPV6に変更、ワイファイルーターは変更なし(id・パスワード問題なし)。ドライバーを削除して最新をインストール、それでもプリンタが見つからない。プリンタ側でルーター名とパスを入れる→プリンタ側ではOKとでるがパソコン側でプリンタが見つからない。USBケーブルで接続してルーターとパスをパソコン側で入力、ここまではOKだが、USBケーブルを外しての無線接続でプリンタが見つからない...もうお手上げです、どなたか助けてくださいm(_ _)m】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【win10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【IPV6】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- qzm11212
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27628)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw こちらですね。 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw 一度「すべての設定リセット」をして初期設定からやり直してみるとか…
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】Windowsで、IPv6アドレスを使ってネットワークプリンターを設定する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9742/
お礼
早速のご回答、ありがとうございます。 この方法(本体パネルの操作で設定)も試したのですが駄目でした(>_<) 万策尽きて今はUSBケーブルで繋げています^^;
関連するQ&A
- プリンターの接続変更に伴うプリンタの追加ができない
■製品名を記入してください。 【DSP-J952N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【nuro光への変更に伴い、プリンタ接続を変更。プリンタ側はnuro光ルータに接続できたが、PC側のプリンタを追加し直そうとしたが、デバイスが見つかりませんのメッセージが表示が表示され、プリンタ接続できない。iphoneでもandroidスマホでも同様にプリンタが見つからないとなり、無線LAN下でプリンタ接続できない。当然ですが、PC、スマホはnuro光のwifiで接続できています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10、iOS、Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのwifiの変更方法を教えてください
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-j982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンを買換えて新規のwifiに続。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線ラン 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【? au 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターとつながらない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J952N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 wifiに接続されているがプリンターとつながらない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Andro 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ipv6の設定方法
有線のパソコンをipv6でつなぎたいです。ドコモ光+plalaの回線を使ってるのですが、スマホではipv6接続ができている、とでて有線のパソコンではipv4とでてきます。http://kiriwake.jpne.co.jp/、こちらの判定結果です。ルーターは2つありパソコンとはPR 400kiをLANケーブルで。スマホは、IO-DATAの無線ルーターとつないでいます。パソコンのwindowsの方にも、ipv6アドレスは出ててチェックも入れてるのですがなぜかできません。PR 400ki側のipv6設定はしたのですが、無線ルーター側も何かいじった方が良いのでしょうか?優しい方、ご回答お願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- プリンター通常設定出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ガイドに従って設定しているがこのプリンターをパソコンが受け入れない? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windoows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ウイルスバスター 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(USB接続)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターとして使えない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-830CLN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターとして使いたいのですが、標準ドライバーがインストールできません。「インストールできません」という表示が出てきます。wifiもUSBも試しましたし、電源を入れなおしたりもしてみました。OSはwindows10の64ビットです。どうすれば使えるようになるのか、教えてほしいです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル(無線ランが使えるのならそうしたい)】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NTT】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコンへプリンターを追加できません。
■製品名を記入してください。 【 DCPーJ572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンとプリンターを無線で繋ぎたいのですがうまくいきません。ともに同じルーターのSSIDに接続が出来ており、ドライバーもダウンロード済みです。パソコン側で追加する際にプリンターが表示されません。IPアドレスでも表示されず困っております。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【POCKET Wifi】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが使えない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 デバイスとプリンターの設定を選択の上、使用したいプリンターが未指定の為、通常使用に変更したいがセット出来ず 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(USB接続)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンとプリンターの接続について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-j926n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 canonのプリンターが壊れたのでbrother製に代えたけどインストール(接続)できません、接続するケーブルは使えると聞いたのですが、買い換えた方が良いですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ウインドウズ7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターとの無線ランが突然つながらなくなった。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンとプリンターの無線ランが突然接続できなくなった。 妻のパソコンからも無線接続できない。 USB有線では印刷できた。 取説にある対処は全部やってみた、プリンター・無線ルーター・パソコン各電源入り切り。 プリンター画面での操作でルーターへの接続はOK. WLANレポートでも、connection:OKと出た。パソコンへのプリンターソフトの入れ替えもやってみた。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 ウィンドウズ10 】 ・どのように接続されていますか?うぃ (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線ラン 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 バファロー WHR-300HP 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー: OK でした。 ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10313 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答、ありがとうございますm(_ _)m 本製品とネットワークを初期化し再起動、最新版ファームウェアをUSB接続で本体更新...でも無線接続は駄目でした(>_<) ここまでやって駄目だとハード系故障が要因がしれませんね(´-ω-`)