• ベストアンサー

本を探してます

今、本を読みたいんですけど、読みたい本が見つかりません。ですので、なんかお勧めの本があれば教えてください。ちなみに、僕の好きな本の種類はフィクションで、冒険とか、魔法とかそういうのが好きです。例えば、ハリーポッターとかバーティミアスとかが好きです。他にもいろいろ読むんでなんか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.3

私が面白いと思ったものを幾つか… ファンタジー ○ビアス・アンソニー著  「魔法の国ザンス」シリーズ/早川FT文庫  (一作目タイトルは『カメレオンの呪文』) ○グレッグ・ベア著  『無限コンチェルト』  『蛇の魔術師』/早川FT文庫 アクション ○A・Jクィネル著  「傭兵クリーシー」シリーズ(シリーズとしては出ていませんが)集英社文庫  (一作目タイトルは『燃える男』・次期映画化) ○J・Hコップ著  「ステルス艦カニンガム」シリーズ/文春文庫  (一作目タイトルは『ステルス艦カニンガム出撃』) 微妙にアクション ○福井晴敏著  『亡国のイージス』/講談社文庫 ○浅田次郎著  『きんぴか』/光文社文庫 各ジャンル共、上げ始めたらきりがないのでひとまずはこれぐらいで。シリーズ物を多く上げたのは、面白ければ当分次ぎに困らないと思ったからです。

xxEowynxx
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。タイトルだけ見ると、無限コンチェンルトって言うのが面白そうだと思いました。ちょっと探してようと思います。

その他の回答 (2)

• enna136
回答No.2

手軽に読むならライトノベルでしょう。 ということでおすすめをいくつか。 富士見系 スレイヤーズ いわずと知れたキングオブファンタジー 魔術士オーフェン これも魔術と冒険が主体 魔法戦士リウイ 現在ロードス島にいます スクラップド・プリンセス 通称捨てプリ。魔法と剣のファンタジー 角川系 ロードス島戦記 名作ですね 鈴宮ハルヒシリーズ わりと最近の本。けっこー面白い。 電撃系 キーリ 魔法は無いけど冒険と幽霊が 死神のバラッド。 心にしみます 半分の月が昇る空 涙が・・・最近の私のお気にいり ファミ通系 マジシャンズ・アカデミィ 賛否両論あるが、このノリが好き 個人的に面白いと思った本をテキトーにあげてみました。 気になったら読んでみてください。

xxEowynxx
質問者

お礼

ありがとうございます。図書館でちょっと探してみようと思います。

noname#7642
noname#7642
回答No.1

貴志祐介の「クリムゾンの迷宮」なんかはどうでしょうか? ホラーなんですが(苦笑) でもちょっと冒険?みたいな感じがしなくもない…と思ったので投稿させていただきました。

xxEowynxx
質問者

お礼

ありがとうございます。だけど、ホラーはちょっと…って感じなんですけど、探してみて面白そうだったら呼んで見ます。