• ベストアンサー

児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください! ちなみに今まで見たことがあるのは・・・ ・ハリーポッターシリーズ ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 ・ナルニア国シリーズ ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ ・パンズ・ラビリンス ・ロード・オブ・ザ・リング ・スパイダーウィッグの冒険 ・ナニーマクフィー ・世にも不幸せな物語 ・パコと魔法の絵本 ・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました) ・Dr.パルナサスの鏡 などです。 よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.5

(原作を知っているものに * をつけました) インクハート 魔法の声 * ファンタスティック Mr. FOX * エンバー 失われた光の物語 * ザ・シーカー 光の六つのしるし * ゴーメンガースト * カレル・ゼマン の アニメ (クラバート * 他) ユーリ・ノルシュテイン の アニメ (霧につつまれたハリネズミ 他) プリンス オブ ペルシャ 時間の砂 アデル ファラオと復活の秘薬 二人の勇者と奇蹟のダイヤモンド ハワードと七人の魔法使い * ロスト・キングダム スルタンの暦 ドリームキーパー 魔法使いの弟子 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 * ジム・ヘンソンの不思議の国の物語 * ジム・ヘンソンのストーリーテラー * ラストキングダム(I~IV) ベッドタイム・ストーリー モンキーボーン ネバーウェア デルゴ ネッシーのなみだ ウォーター・ホース マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 クラバート 闇の魔法学校 * バトル オブ マジック マーリンと魔法の神々

bell_snow
質問者

お礼

たくさんの作品を教えていただきありがとうございました! 気になっていたものの題名もいくつか挙げられていたので、今度観てみたいと思います(^_^)

その他の回答 (5)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

忘れたものが … ミラーマスク ザ・フォール 落下の王国 モンド 海をみたことがなかった少年 * カラー・オブ・ハート ポビーとディンガン * マイ・ラブリー・フィアンセ 恋人はゴースト タイム・ライン エアベンダー アバター

bell_snow
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

チャーリーとチョコレート工場 ジャイアントピーチ ポーラーエクスプレス シャーロットのおくりもの スチュアートリトル ジュマンジ グリンチ テラビシアに架ける橋 ヒックとドラゴン かいじゅうたちのいるところ ザスーラ エラゴン ナイトミュージアム エンバー 失われた光の物語

bell_snow
質問者

お礼

まだ観たことないものがいっぱいあります(>_<) たくさん答えていただきありがとうございました!

noname#159050
noname#159050
回答No.3

もしかしてご覧になっているかもしれませんが、 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9814/ ちょっと違うかもしれませんが、 「クリスマス・キャロル」とか。 http://www.cinematoday.jp/movie/T0007621

bell_snow
質問者

お礼

クリスマス・キャロル。今の時期にぴったりですね(^_^) 回答ありがとうございました!

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 ぼそっと一言、沢口靖子の「竹取物語」もありますよ。

bell_snow
質問者

お礼

竹取物語って、かぐや姫ですか・・・? 映画があるんですね!はじめて知りました。 今度探してみたいと思います(>_<) ありがとうございました!

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

ジャイアント・ピーチ(ロアルド・ダール原作) ネバーエンディングストーリ―(ミヒャエル・エンデ原作) いかがでしょう?

bell_snow
質問者

お礼

ネバーエンディングストーリー!懐かしいですね(^_^) 答えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの異世界冒険ファンタジー映画

    ハリーポターシリーズ ライラの冒険 ナルニア国シリーズ エラゴン  以外 で、主人公は人間で異世界に迷い込んでしまうという映画でその中から面白いと思った映画を教えてください。

  • 面白いファンタジー小説教えてください!

    最近ファンタジー小説にハマっています。 香月日輪さんの「ファンム・アレース」を読んで面白かったので 文章が軽めで、登場人物同士の会話がおもしろかったり するものがいいと思っています。 ハラハラするような戦いのシーンも好きです。 今までに読んだのは ・ハリー・ポッター ・ダレン・シャン ・デモナータ ・ライラの冒険 ・エラゴンシリーズ ・指輪物語 ・ナルニア国物語 などです。 指輪物語が結構硬い雰囲気だったので、そういうものは避けたいです・・・ かといって、電撃文庫みたいなものはあまり好きではないです。 (矛盾しているかもしれせんが) 主人公は男の子でも女の子でもいいのですが 男の子の場合は恋愛要素はないほうがいいです。 希望が多くて難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • オススメの映画(ファンタジー、SF)

    自分の知っているファンタジー、SF系映画を見尽くしてしまって困っています。 オススメのファンタジー、SF系映画があれば教えて頂きたいです! 自分が見て面白いと感じた映画は ネバーエンディング・ストーリー ビートルジュース バック・トゥ・ザ・フューチャー ナイトミュージアム ハリー・ポッター ナルニア国物語 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 スパイダーウィクの謎 アイアンマン トランスフォーマー パイレーツ・オブ・カリビアン です。 後、王道と言えるロード・オブ・ザ・リングやスターウォーズは何だか苦手でした。

  • イギリスの児童文学について

    イギリスの児童文学について、オススメな本があれば教えて下さい。 今、持っている本や知っている本は、下記の通りです。 「ナルニア国物語」 「指輪物語」 「ハリーポッター」 「不思議の国のアリス」 「鏡の国のアリス」 「ライラの冒険」 「クマのプーさん」 これ以外で、教えて下さい。お願いします!!

  • 原作のある映画

    こんにちは。 現在、映画を見た上で原書を読むという勉強をしているのですが、 おすすめの作品があったら教えて下さい。 ハリーポッターやナルニアなど、すごく有名な作品じゃなくて、 知っている人は知っているという感じの作品が良いです。 ジャンルは問いませんが、ラブストーリーやファンタジーが特に好きです。 何かありましたら、お願いします。

  • イギリス映画&DVD

    最近、ハリーポッター、ナルニアシリーズを観て感動! お勧めのイギリス映画、TVドラマ、DVDを教えてください!

  • 続編はどうなったのか何方かご存知ですか

    ファンタジー系の映画が好きで、その系統の映画を楽しく見ていました。その際、続編が制作されているとの予告を見たのですが、その後、一向に出てくる気配が無いのですが、その後、その作品はどうなったのか、何方か知りませんか。 作品は、次の通りです。 1.ライラの羅針盤  ライラの冒険シリーズです。二作目は確か出たと思うのですが、記憶が定かではありません。 2.ナルニア国物語  第三期まで出ていることは知っていますが、二期までしか見ていません。三期は、本当に出ていますか。 3.エア・ベンダー   続編が出るかまだ分かりません。何か情報ありましたらよろしくお願いします。 4.ネバー・エンディング・ストーリー  三部まで出ていると聞いたのですが、二部までしか知りません。本当に、第三部はあるんですか。 以上ですが、この作品以外にあまり知られていないファンタジー系の映画はありますか。 ロードオブザリングとハリーポッターは、外してください。 よろしくお願いします。

  • おすすめファンタジー♪特に異世界物を♪

    「おすすめファンタジー小説を教えてください」 検索していろいろ回答を拝見しましたが、なにせ多すぎる!! なので私の好きなタイプのものを厳選して教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 【条件】 ハッピーエンドや望みのもてる終わり方が好きです。 グロい描写は大丈夫ですが、残酷なのはちょっと… (ダレン・シャンはちょっと辛かったかも) ミステリーも大好きなので、謎がいっぱいなのもいいかも。 ナルニア(ライオンと魔女しか読んでいませんが) はちょっと子供向けで、私にはいまいちでした。 【今まで読んだ好きな作品】 指輪物語・ハリーポッター・十二国記・守り人シリーズ・ダレンシャン… ん~異世界物が好きかもです。 それも近代的なものより歴史物っぽい感じがいいですね。 こんな私にぜひおすすめ作品を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最後の最後に1シーンある映画

    本編が終わってスタッフロールが流れた後に、1シーン入っている映画を教えて下さい。 友達と見に行くと、いつもスタッフロール中に席を立つので、 気づかないことが多いのです。 最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか 「マトリックス2」(これは予告編でしたけど)とかがそうでした。 あとは「ハリーポッターと秘密の部屋」も3度目の鑑賞でやっと気がつきました(汗)。 他にもいろいろあると思いますので、教えて頂けないでしょうか。 リストアップされているサイトがあれば、ぜひご紹介下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今上映中の映画で(長文です)

     明日、友人に映画に誘われました。 上映中の映画は 300 ダイハード4.0 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 シュレック3 舞妓HAAAAN!!! パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド ポケットモンスター 2007 スパイダーマン3 憑神 西遊記 「300」「パイレーツオブカリビアン」「憑神」 「スパイダーマン3」は既に観ました 「パイレーツオブカリビアン」「憑神」に関しては、もう2回観ました。 「シュレック」「ハリーポッター」は前作を全く観てません 「ダイハード」は1・2を観ましたが3を観てません。 「西遊記」はTV番組を観てません。 「舞妓HAAAAN!!!」と「ポケモン」はあまり興味が有りません・・・ ポケモンって年齢でも無いですし...  お誘いを断る事が出来ませんでしたが・・・実際は このお誘いは、断るべきだったんでしょうか? それとも、観て無いフリをして一緒に観るべきでしょうか? 観るとすれば、どの映画を・・・?何か、良い対策があればお願いします。