• ベストアンサー

児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください! ちなみに今まで見たことがあるのは・・・ ・ハリーポッターシリーズ ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 ・ナルニア国シリーズ ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ ・パンズ・ラビリンス ・ロード・オブ・ザ・リング ・スパイダーウィッグの冒険 ・ナニーマクフィー ・世にも不幸せな物語 ・パコと魔法の絵本 ・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました) ・Dr.パルナサスの鏡 などです。 よろしくお願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.5

(原作を知っているものに * をつけました) インクハート 魔法の声 * ファンタスティック Mr. FOX * エンバー 失われた光の物語 * ザ・シーカー 光の六つのしるし * ゴーメンガースト * カレル・ゼマン の アニメ (クラバート * 他) ユーリ・ノルシュテイン の アニメ (霧につつまれたハリネズミ 他) プリンス オブ ペルシャ 時間の砂 アデル ファラオと復活の秘薬 二人の勇者と奇蹟のダイヤモンド ハワードと七人の魔法使い * ロスト・キングダム スルタンの暦 ドリームキーパー 魔法使いの弟子 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 * ジム・ヘンソンの不思議の国の物語 * ジム・ヘンソンのストーリーテラー * ラストキングダム(I~IV) ベッドタイム・ストーリー モンキーボーン ネバーウェア デルゴ ネッシーのなみだ ウォーター・ホース マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 クラバート 闇の魔法学校 * バトル オブ マジック マーリンと魔法の神々

bell_snow
質問者

お礼

たくさんの作品を教えていただきありがとうございました! 気になっていたものの題名もいくつか挙げられていたので、今度観てみたいと思います(^_^)

その他の回答 (5)

• hazar
回答No.6

忘れたものが … ミラーマスク ザ・フォール 落下の王国 モンド 海をみたことがなかった少年 * カラー・オブ・ハート ポビーとディンガン * マイ・ラブリー・フィアンセ 恋人はゴースト タイム・ライン エアベンダー アバター

bell_snow
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• kanau122
回答No.4

チャーリーとチョコレート工場 ジャイアントピーチ ポーラーエクスプレス シャーロットのおくりもの スチュアートリトル ジュマンジ グリンチ テラビシアに架ける橋 ヒックとドラゴン かいじゅうたちのいるところ ザスーラ エラゴン ナイトミュージアム エンバー 失われた光の物語

bell_snow
質問者

お礼

まだ観たことないものがいっぱいあります(>_<) たくさん答えていただきありがとうございました!

noname#159050
noname#159050
回答No.3

もしかしてご覧になっているかもしれませんが、 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9814/ ちょっと違うかもしれませんが、 「クリスマス・キャロル」とか。 http://www.cinematoday.jp/movie/T0007621

bell_snow
質問者

お礼

クリスマス・キャロル。今の時期にぴったりですね(^_^) 回答ありがとうございました!

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 ぼそっと一言、沢口靖子の「竹取物語」もありますよ。

bell_snow
質問者

お礼

竹取物語って、かぐや姫ですか・・・? 映画があるんですね!はじめて知りました。 今度探してみたいと思います(>_<) ありがとうございました!

• carrotcake
回答No.1

ジャイアント・ピーチ(ロアルド・ダール原作) ネバーエンディングストーリ―(ミヒャエル・エンデ原作) いかがでしょう?

bell_snow
質問者

お礼

ネバーエンディングストーリー!懐かしいですね(^_^) 答えていただきありがとうございました。