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借換のときの仕訳

会社の経理処理の質問です。 金融機関から借り入れをしていて、 借換したいという場合、仕訳はどうしたらいいでしょうか。 そもそも、借換のときには、印紙代を引かれたり 何か借入金以外の入金があったりしますか? 資料が十分に手元にないということも理由ではないかとは 思いますが、自分自身が借入などをするわけではないため 借入金残高の表と会計処理が合わないため、おそらく何か 引かれたり入金になったりしているんだろうと思いますが 疎いため教えてください。

みんなの回答

回答No.1

信用保証料の関係かもしれませんね。 詳細な内訳明細書などがないとなんとも言えませんが、基本的に以下ページのような仕訳で問題ありません。 https://useacc.com/2018/08/02/kuriagehensai-karikae-shiwake/

ayumcom
質問者

お礼

信用保証料金が戻る、というケースもあるようなので、 覚えておきます。 本当に難しく感じます。

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