• ベストアンサー

ハイター。ブリーチ。

ハイターについて。 質問内容 ドラッグストアにある、キッチンブリーチという名前の商品とハイターという名前の商品があります ブリーチは70円位、ハイターは少なくとも140円くらいします しかし量は同じです 個人的な使用目的としては、スプレー容器に移し変え、ゴキブリ退治に使う、あとは洗濯機の樽洗浄に使う、この目的ですが、この2つどう違うのでしょうか 毎回ドラッグストアにいくと躊躇しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ハイターは花王のブランド名です。 宅急便がクロネコヤマトしか使えないのと同じです。 ハイター >次亜塩素酸ナトリウム濃度:製造時約6%※ ※保管によりゆっくりと分解し濃度が低下しますので、一定の濃度に希釈する際には希釈方法をご確認ください。 https://www.kao.com/jp/products/haiter/4901301017246/ カネヨブリーチ >●次亜塩素酸ナトリウムを含む当社製品は、衣料用の「カネヨブリーチ」と台所用の「カネヨキッチンブリーチ」です。この2つの製品は、次亜塩素酸ナトリウム濃度が5~6%になるように生産されています。 https://www.kaneyo.com/products/detail.php?product_id=55 因みに、ゴキブリなら無水エタノールのほうが良いと思います。 匂いけし、拭き掃除、手などの消毒にも使えます。 後、ガムテやシールのぺたぺたもきれいになります。(シールお年よりいい) 高く感じますが、色々使えるので コスパはとてもいいです。 コロナの時は消毒で全くなかったです。 https://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E6%A0%84%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E7%84%A1%E6%B0%B4%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%ABP-500ml/dp/B000TKDKA8/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2S4HX61G86XT5&keywords=%E7%84%A1%E6%B0%B4%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB&qid=1687784058&sprefix=%E7%84%A1%E6%B0%B4%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB%2Caps%2C219&sr=8-4

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.3

ハイターが次亜塩素酸6%、ブリーチが5%ですから、価格が半分のブリーチが良いという事になりますが、他の成分は分かりません。 また、ゴキブリ退治なら薄めた台所洗剤の方が良いと思います。

noname#257893
noname#257893
回答No.2

どちらも塩素系の漂白剤だと思いますが、塩素系漂白剤は強いので、原液や濃いまま素手で触ると皮膚の表面が溶けます。布につくと変色しますし、目に入ったり吸い込むと危険なので、スプレー容器で噴霧したり、ゴキブリ退治に使うのはやめた方がいいです。

回答No.1

ハイターは古くからある歴史あるブランド、漂白剤=ハイターという知名度なくらいで格安商品が流通してもブランド名が邪魔して値下げするわけにはいかないので割高に感じてしまいます。 安い漂白剤は効果は同じでプライベートブランドの為製造コストを抑えて宣伝広告などしない為お安く提供できているので粗悪品ではありません、きちんと成分としては値段分の価値はありますので充分な品質です。