• ベストアンサー

意図が分からない

遠距離で別れた元彼にインスタをミュートされました。 されたと思われるきっかけは、私がストーリーに会社の男性との写真を投稿しそれを見られて以降どんなストーリーを上げても見て貰えず昨日共通の友達は彼のストーリーが見れるのに私は表示がされませんでした。 内容は女の子とスタバを飲んでる投稿で、かなりショックを受けたと同時に怒りが湧きました。 共通の友達とは私はとても仲が良く、その子もミュートにしないと私に絶対的に伝わるのにも関わらず私だけミュートにして間接的に見れるようにしてる女々しさ。 けれどもインスタ、LINEはブロックされておらず、Netflixのアカウントも共有されたままでいつでも連絡は取れる状況。(彼のズボラな性格もあるかと思いますが、LINEのブロックなどは良くするみたいなのでそこら辺はズボラでは無いのか?と思っています) 男性とのストーリーを上げてからLINEも返って来なくなりました。 それまでは1日以内に返信は来ていたのに。 段々怒りと同時に悲しさが込み上げてきました。 私もこれを機に写真を全て削除し手紙も捨てました。 合鍵、彼の家にある荷物もどうしたらいいのか。。。勝手に入るもの不法侵入だし。 合鍵はポストに入れればいいですが荷物の回収もしたいです。 ストーリーの女の子がダメなら私、と選択肢を残してるようで腹立たしい。 でもそんな彼をブロックできない私もダメダメです。 彼の気持ちは彼にしか分からないと思いますが、どういう意図だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

意図はあなたが想像している範囲「内」。→別れたあいつよりも先に幸せになってやる!別れた彼女であるあなたと不毛な鍔迫り合いをしている彼。幸せのチキンレースであなたの方が少し先に出た(と感じた)。その劣勢感を挽回したくて選んだのがインスタミュート。あなたを保険のように扱っている彼もいない。むしろ、あなたと別れて正解だったと思えるようなシチュエーションを早く作りたい。そんな焦りも含まれている行動。あなたに対する憎さは無いけれど、あなたより先にメドをつけたい(別れたその後を充実させたい)。そんな競争心はとても強いんだと思う。それこそ完全に別れたその後にメドが立って、元カノのあなたが上書き出来る状態が生まれれば···おそらく彼の方から荷物の件に触れてくる。→家にある荷物処分して良い?早くそう「言いたい」彼。別にそれを切り札のように残している訳でも無い。あなたに対する感情は、張り詰めた糸が切れたような感覚になっている。一旦切れてしまった糸を結び直す事の難しさ。今までは(交際中は)トータルであなたという存在を見れていた。別れた後は「部分」でしか見えない。嫌な「部分」が見えたら、平気で全体をバッサリ切れる。交際中には出来なかった大胆な行動でもある。あなたはまだ未練がある側で、バッサリモードにはなっていない。荷物の回収という消極的な選択肢さえ必死に抱え込んでいる。過去の遺物として手放す事も出来るのに、彼ほど極端には切り捨てられないあなた。だからこそ、彼の対応にはショックが強い。まだあなたは、交際中の彼のイメージも含めてトータルで元カレを見ている。トータル= not 部分。そこが、あなたと彼の最大の違い。嫌な「部分」を見つけた瞬間、全体が見えなくなる彼。あなたという存在自体をミュートに出来てしまう彼。トータルであなたを見る、あなたという存在を扱う誠実スタンスがあれば出来ない行動。そんな二人のスタンスの違いが如実に現れた今。意図は特に無くて、お互いの存在の捉え方の違いだったりする。意図を勘ぐってしまうのは、あなたがまだトータルモードで彼と向き合っているから。こうして書き込んでみたからこそ、お互いの関係性を客観的に見つめてみる目は必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

元カレならもう「昔ちょっと色々あった、ただの知り合い」に過ぎないのですから、ミュートされたと怒るのは筋違いじゃないですかね。 いえね、質問者さんはただの友達や知り合いにミュートされたらいちいちそんなに怒るのですか? 元恋人だとフォローを外すとちょっと当てつけみたいに感じるときもあるし、嫌いになったわけじゃないならブロックするほどではないですし、だったらミュートにするのはごく自然な「別れへのソフトランディング」なのではないでしょうか。 それに別れたなら誰か他の異性と親しくしていても、怒る筋合いではありません。おそらく元カレは「アイツ(質問者さん)はこれを見ると腹を立てるだろう」と思ってミュートにしたのでしょう。 ミュートにしなければ「あてつけがましく匂わせた。腹立たしい」となったのではないでしょうか。そんな気がします。だからミュートしたら女々しいといわれ、ミュートしなけりゃあてつけられたとなったんじゃあないかなァ。 彼の家にある荷物は諦めましょう。諦めていいものだけを恋人の家に置いておくべきだし、なくなったら困るようなものを恋人の家に置いておくのはおかしいです。そこはきちんと自分で管理しましょう。 いうほど「なくて困る」ってものはないと思います。だってないと困るものを遠距離の彼氏の家に置いておくのも変じゃないですか。元々そんなに必要じゃないからそこに置きっぱなしにしていたわけですよね。 仮にそれを回収したところで「元カレの家の匂いがするもの」を手元に持っておくのですか?写真も手紙も全部捨てたのに。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.2

遠距離はむつかしいですね。 私はそういった遠恋をしている人に 当て馬にされたという経験があります。 その結果彼彼女たちは結ばれて 私はごみのように捨てられて・・・・ がっくりでした。 その元彼さんも まだまだ未練が残っていて復縁したいと思っている。 でも自分からはできない と言ったところではないかと思います。

回答No.1

「俺は悪くない!悪いのはオマエの方だ!」 きっとそう思っているのでしょう。

関連するQ&A

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • 失恋の傷

    7年付き合って同棲もしてた彼氏と別れました。 女の子との遊びが増えてほぼ浮気された状態で別れました。 私が家を出てっても遊んでインスタに投稿荷物を全て持ってく前日も遊んで投稿。 完全に別れてから1週間経ちました。LINEも変えてインスタもブロックし何もみれない状態にしました。でも遊んでるんだ投稿してるんだって考えて落ち込む毎日です。 学校がずっと同じだったので共通の友達がたくさん居ます。その中でも仲良くしてる友達も今の彼の状況を知っているという事がすごく引っ掛かります。私には何も伝えないようにしてるのがわかるので、あぁ…遊んでるのか。投稿してんのかって余計に考えてしまいます。だからといって縁を切ってくれとも言えるわけではないので、どう考えたら良いのかわからなく毎日沈む毎日です。 どうやって気持ちの整理をしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 女性心理がわかりません

    同じ会社の女性にフラれました。付き合いそうになったんですが、自分の行為で嫌われてしまい、そういう結果に… しかし、インスタのストーリーは投稿したらすぐに既読が付きます。 会社でたまに会うと挨拶しても無視するし、気づいたら睨まれたりするし、なんか怒ってます。 フラれたあとインスタのメールでケンカをしました。 直接謝ろうとメールしましたが、そちらは未読状態です。 最近、ストーリーで前に女友達とディズニー行った投稿はしたことがあります。 でも、自分はフラれてるのでそれを怒ってはいないのだと思います。 そんなにムカつくならブロックなりミュートなりすれば良いのに、どういう考えで見てきてるんですか? とてもプライドが高い人です。女性心理がわかりません。何を考えているんでしょうか?

  • Instagram

    インスタのミュートをすると相手に自分の投稿やストーリーが見られなくなりますか?

  • 片思い

    気になる人には彼女がいます 彼女ができたタイミングにLINEブロックされたのではないのですが、ブロックされてないインスタのストーリーを 繋がりを切ってきた後見てきたり、投稿見れたので誤っていいねすると、通知バレなのかその時あげてたストーリーを見てきてブロックはされてません 最近にも投稿やストーリーでご飯行ったり出かけてたり仲良さそうなのを短期間の間にも見てますが、私のこと全く興味ない相手ではなさそうでしょうか。 別れる気配ない相手を落とした経験ある方アドバイスください 約束しないと頻繁に会える関係ではないです

  • 大至急  好きな人にインスタフォロー外された

    私はインスタの管理するアプリを入れていて、その時に知ったのですが、どうして急に今更フォロー外すのかが分かりません LINEは元旦に送り、それっきりしてませんが LINEを送ったのがダメだったのでしょうか? 因みにLINEはブロックされてません あけましておめでとう今年もよろしく的なことを送ると相手もよろしくーときました。 その2日後の今日にインスタフォロー外されました。 投稿もしておらずストーリーも親しい友達のみ。 彼は見れないようにしました。 半年以上前に振られていますし、図々しかったのかなとは思いますが、なぜ今更なのか分かりません 私も外した方がいいのでしょうか? LINEも送ろうかなと思っていて(会えるのがあと少しだから)でもこのような事態があって悩んでます 回答よろしくお願いいたします

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • 凄く可愛いのに好きにならないのはありえないですよね

    可愛いのに単純に友達止まりでいれる男性なんていますか? 彼氏とつい2週間前に喧嘩しました。仲直りはしましたが、それからあの手この手で彼氏のインスタを特定してしまい、そこのフォロー欄の女の子を見てみたら、彼との写真を載せてる女の子がいました。 気になって様子を見てたら、ストーリー等に彼と動物園、水族館に行った写真を挙げてて、次の日には彼と肩を組んで写った写真を載せてて、最高の友達ー!また来週はここ遊びに行く!と投稿してたのですが、その子はめちゃくちゃモデル並みに可愛い子でした。 私じゃ叶わないくらい… 喧嘩した数日後からその子のインスタに彼もいいねしだしてるし、喧嘩してからよく遊ぶようになったのかその子のインスタに彼との写真がそこそこ上がってます。 でも書き込みは友達とは書いています。 本当にめちゃくちゃ可愛い子なのに友達とまりでいれるひとなんているのでしょうか?めちゃくちゃ不安です。 その女の子がなぜインスタで友達とのストーリーは残すのに彼とのストーリーは残さないのかそこも不安で…

  • 3年以上セフレだった男性

    3年以上セフレだった男性。今年に入ってから何度も誘われていたのですが、2回程友達を交えて会ってから2人の誘いは断り続けていて、その日も誘われていたのですが、断った途端にインスタのストーリーをブロックされました。投稿記事のみ見れる状態です。LINEは自分から連絡していないのでわかりません。なぜその様な事をされるのかわかりません。