• 締切済み

女性心理がわかりません

同じ会社の女性にフラれました。付き合いそうになったんですが、自分の行為で嫌われてしまい、そういう結果に… しかし、インスタのストーリーは投稿したらすぐに既読が付きます。 会社でたまに会うと挨拶しても無視するし、気づいたら睨まれたりするし、なんか怒ってます。 フラれたあとインスタのメールでケンカをしました。 直接謝ろうとメールしましたが、そちらは未読状態です。 最近、ストーリーで前に女友達とディズニー行った投稿はしたことがあります。 でも、自分はフラれてるのでそれを怒ってはいないのだと思います。 そんなにムカつくならブロックなりミュートなりすれば良いのに、どういう考えで見てきてるんですか? とてもプライドが高い人です。女性心理がわかりません。何を考えているんでしょうか?

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.8

んー… 私個人的には あなたがプライド高く見えます(゜゜) では寝ます…

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.7

Mだなーwww 補足読みました! 女王様に従う奴隷スタイル貫いて もし好きなら笑笑

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.6

 No2です。この文章を読む限り、私はあなたがストーカーをするとは思わないんですが、彼女のことをかなり気にしているなというのはわかります。プライドの高い女性だと、同時に自意識過剰ということもあるので、あなたが彼女をチラリとでも見るだけで過剰に意識し、被害者意識のようなものも持ってしまって、あなたに何かをされるのではと、1対1で向き合えなくなっている感じは受けます。  会社内で強気な態度を取っているのは、周囲に人がいるからだと思います。周りに人がいれば、多少はあなたを刺激してしまうような行動を取って、あなたが逆切れしても、誰かが止めてくれるでしょうし、彼女は完全に被害者の立場に立てます。社内恋愛禁止ということなのですが、会社を辞める覚悟があったら、ある事ないこと暴露して、そのままやめてしまえばどうってことはありません。辞めないで残る側が、居たたまれない状況になります。彼女も自分の態度のひどさはおそらくわかっているので、あなたが会社を辞める気になって、自爆テロのように彼女に関することを投稿するんじゃないかと、気になってチェックせずにはいられないのかなと思います。  無視するとか睨むとか、何かあったと言っているようなものなので、あなたは気にしないで普通にしていたら良いんじゃないでしょうか。怒っているとか、女性心理がどうとか、彼女を気にしている雰囲気が伝わるから、彼女もあなたを警戒するのを止められないんだと思います。あなたは何事もなかったかのように普通にしているのに、彼女だけがあなたを無視したり睨んだりしていたら、周囲がおかしく思って彼女に注意すると思いますから、そのときに彼女は自分だけが意識し過ぎていたことに気付くんじゃないかと思います。

  • 49p
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.5

嫌いな人が投稿するコンテンツはいい監視、話のネタの対象ですよ。 だから投稿されたらすぐチェックしてるんですよ。 いつまでも見られるのが嫌なら自分からブロックしないと監視され続けると思います。

回答No.4

どーでもいいあいてはブロックもミュートもしないよ

shitumom53
質問者

補足

ありがとうございます。 どうでも良いのではなく嫌いなんだと思います。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

勝手にあなたを好きで勝手に盛り上がり勝手にキレてるだけ。 ほっといたら やっぱり好きなんじゃんこないだの何だったの?w とかなる笑笑 で、そういう女子のほうが実はズルズル 長引くよー笑笑

shitumom53
質問者

補足

ありがとうございます。 好きではないと思います。 彼女の怒りは強くて先日も無視されるので強めに挨拶したら次の日は更に避けられる始末です。 仲の良かった時にもケンカはあって、その時も未読無視をされたのですが、直接会いにいったら許してくれました。 ただ、今の状況では完全にフラれているのでどうしたらよいのか分かりません。 彼女のことを私自身が好きならどのように行動すべきですか? ストーカーになりたくはないのであまり動けないのですが…

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 リベンジポルノっていうと言い過ぎだと思いますが、自分を下げるような投稿をされることを恐れて、あなたの投稿をチェックしているのかなという気がします。直接謝りたくてのメールは、彼女のみにあてたものですよね?彼女にしか読めないものであれば、悪口を書かれていても他に広まる恐れはないし、未読のまま放ってあるのだと思います。  あなたが彼女に何をしたのか知りませんが、ブロックして逆切れされたら怖いですから、腹は立つけど様子を見ているんじゃないですか。怒っているというのも、ポーズかもしれません。弱みを見せたら逆襲されると思っているというか、プライドが高い人なら虚勢を張っているのかもしれません。  女性心理がわからないと書かれていますけど、彼女もあなたのことがわからないと思っていて、恐れているように感じました。ストーカー気質と思われているというか、関わってほしくない、できれば嫌われたいとは思っているけど、憎まれて何かされるのは怖いという感じでしょうか…。あなたが何もしないという確信を持てないので、距離を取りつつ様子見しているということだと思います。

shitumom53
質問者

補足

ありがとうございます。 そのような視点はありませんでした。 ただ、私の会社は社員同士の恋愛はいけないことになっているので、会社の人にバレるわけにはいかず、そういった投稿を心配しているとは考えにくいです。 フラれた後のケンカの原因も彼女がバラしたような事があったからメールで言い合ってしまいました。 おっしゃる通りストーカーに思われてしまいたくないから、わざと遠回りして移動したり、連絡もフラれてからの三ヶ月で上記の二回だけです。 重ね重ね申し訳ないのですが、参考にさせて下さい。どういった点でストーカー気質に思われたのでしょうか?

回答No.1

恋愛素人か?心理なんて女にはない!その時の気分で対応が心理や!

関連するQ&A

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • 女性の心理がわからない!誰か教えて!

    誰か相談に乗ってください!女性の心理がわかりません!! 最近ある女性に好意を寄せています。自分は20歳で相手は 3つ下です。夏休みに2、3度2人で遊びに行きました。 10月の3連休を利用してディズニーにも行く約束をしています。(夜行バスで) 周りはや夜行でもディズニーに2人でいけるんだから 可能性は高いと押してくれるんですが自分はまったく その可能性がないようにみえます。メールなども 相手から来たのは遊びにいった当日にありがとうって くらいです。あまりメールはしない子らしいんですが このまま好きになってても可能性はあるんでしょうか? ディズニーなんて行きたければ好きな人じゃなくてもいけるものなんでしょうか?

  • Instagram

    インスタのミュートをすると相手に自分の投稿やストーリーが見られなくなりますか?

  • 心理について(異性関連⑥)

    ※私:男性です 女性の心理について質問です。 インスタストーリーはすぐ見ているがラインの返信は遅い女性の心理はなんでしょうか ストーリーはすぐ見ることはできるけど、ラインは返信しないといけないからとりあえず後回しにしている、という事でしょうか。 嫌われている場合もあり得ますでしょうか。

  • 気になる異性

    普通に話してたのですがある時からパタリ連絡が来なくなり未読のままに、少しして彼女ができてました 彼女できたタイミングにおめでとうと言うと既読だけつき しばらくして連絡すると彼女はいるけどご飯行けるような流れに。 相手からこの日空いてると来て返信した後に前はされてなかったブロックをされました… インスタはブロックされてなかったので、一言欲しかったなと送るも無視、その後の私をストーリーを見に来てて 許してほしい気持ちなのかわかりません🥲ストーリーを頻繁に使わないので、また上げた時に(フォローしてないのにわざわざ)見に来てたりしたら、なにか彼女バレなど訳があったと少しだけ期待してみても、連絡してみてもいいのでしょうか それは、インスタからの連絡はぐっと堪えてLINEのブロックが解除された場合のみの方がいいでしょうか

  • 意図が分からない

    遠距離で別れた元彼にインスタをミュートされました。 されたと思われるきっかけは、私がストーリーに会社の男性との写真を投稿しそれを見られて以降どんなストーリーを上げても見て貰えず昨日共通の友達は彼のストーリーが見れるのに私は表示がされませんでした。 内容は女の子とスタバを飲んでる投稿で、かなりショックを受けたと同時に怒りが湧きました。 共通の友達とは私はとても仲が良く、その子もミュートにしないと私に絶対的に伝わるのにも関わらず私だけミュートにして間接的に見れるようにしてる女々しさ。 けれどもインスタ、LINEはブロックされておらず、Netflixのアカウントも共有されたままでいつでも連絡は取れる状況。(彼のズボラな性格もあるかと思いますが、LINEのブロックなどは良くするみたいなのでそこら辺はズボラでは無いのか?と思っています) 男性とのストーリーを上げてからLINEも返って来なくなりました。 それまでは1日以内に返信は来ていたのに。 段々怒りと同時に悲しさが込み上げてきました。 私もこれを機に写真を全て削除し手紙も捨てました。 合鍵、彼の家にある荷物もどうしたらいいのか。。。勝手に入るもの不法侵入だし。 合鍵はポストに入れればいいですが荷物の回収もしたいです。 ストーリーの女の子がダメなら私、と選択肢を残してるようで腹立たしい。 でもそんな彼をブロックできない私もダメダメです。 彼の気持ちは彼にしか分からないと思いますが、どういう意図だと思いますか?

  • メッセンジャーを既読から未読に戻す心理

    Facebookのメッセンジャーでメールを送ったんですが、13:30に送って13:34に開封になりました。 翌日の朝見てみると、0:29に開封 と時間が変わっていました。 これって一度未読にしてまた開いたってことですよね? で、昼過ぎにみるとまた未読に戻っていました。 どんな心理が考えられますか? 相手は男性の方です。 未読にわざわざ時間差で戻さなくても、特に既読スルーでもいいんじゃないかと思ってしまいます。 以前、その方と話していた時にLINEでも既読を付けずに読む方法とか色々あるけど、そんなんわざわざ機内モードにするとか面倒くさいよねって話をしていました。 話の中では、普通に既読スルーの出来る人だと思います。 既読から未読にわざわざ戻す心理を教えてください。 推測で大丈夫です

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

    喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください