• 締切済み

女性心理がわかりません

同じ会社の女性にフラれました。付き合いそうになったんですが、自分の行為で嫌われてしまい、そういう結果に… しかし、インスタのストーリーは投稿したらすぐに既読が付きます。 会社でたまに会うと挨拶しても無視するし、気づいたら睨まれたりするし、なんか怒ってます。 フラれたあとインスタのメールでケンカをしました。 直接謝ろうとメールしましたが、そちらは未読状態です。 最近、ストーリーで前に女友達とディズニー行った投稿はしたことがあります。 でも、自分はフラれてるのでそれを怒ってはいないのだと思います。 そんなにムカつくならブロックなりミュートなりすれば良いのに、どういう考えで見てきてるんですか? とてもプライドが高い人です。女性心理がわかりません。何を考えているんでしょうか?

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.8

んー… 私個人的には あなたがプライド高く見えます(゜゜) では寝ます…

• pekoru777
回答No.7

Mだなーwww 補足読みました! 女王様に従う奴隷スタイル貫いて もし好きなら笑笑

• neneco3
回答No.6

No2です。この文章を読む限り、私はあなたがストーカーをするとは思わないんですが、彼女のことをかなり気にしているなというのはわかります。プライドの高い女性だと、同時に自意識過剰ということもあるので、あなたが彼女をチラリとでも見るだけで過剰に意識し、被害者意識のようなものも持ってしまって、あなたに何かをされるのではと、1対1で向き合えなくなっている感じは受けます。  会社内で強気な態度を取っているのは、周囲に人がいるからだと思います。周りに人がいれば、多少はあなたを刺激してしまうような行動を取って、あなたが逆切れしても、誰かが止めてくれるでしょうし、彼女は完全に被害者の立場に立てます。社内恋愛禁止ということなのですが、会社を辞める覚悟があったら、ある事ないこと暴露して、そのままやめてしまえばどうってことはありません。辞めないで残る側が、居たたまれない状況になります。彼女も自分の態度のひどさはおそらくわかっているので、あなたが会社を辞める気になって、自爆テロのように彼女に関することを投稿するんじゃないかと、気になってチェックせずにはいられないのかなと思います。  無視するとか睨むとか、何かあったと言っているようなものなので、あなたは気にしないで普通にしていたら良いんじゃないでしょうか。怒っているとか、女性心理がどうとか、彼女を気にしている雰囲気が伝わるから、彼女もあなたを警戒するのを止められないんだと思います。あなたは何事もなかったかのように普通にしているのに、彼女だけがあなたを無視したり睨んだりしていたら、周囲がおかしく思って彼女に注意すると思いますから、そのときに彼女は自分だけが意識し過ぎていたことに気付くんじゃないかと思います。

• 49p
回答No.5

嫌いな人が投稿するコンテンツはいい監視、話のネタの対象ですよ。 だから投稿されたらすぐチェックしてるんですよ。 いつまでも見られるのが嫌なら自分からブロックしないと監視され続けると思います。

回答No.4

どーでもいいあいてはブロックもミュートもしないよ

shitumom53
質問者

補足

ありがとうございます。 どうでも良いのではなく嫌いなんだと思います。

• pekoru777
回答No.3

勝手にあなたを好きで勝手に盛り上がり勝手にキレてるだけ。 ほっといたら やっぱり好きなんじゃんこないだの何だったの?w とかなる笑笑 で、そういう女子のほうが実はズルズル 長引くよー笑笑

shitumom53
質問者

補足

ありがとうございます。 好きではないと思います。 彼女の怒りは強くて先日も無視されるので強めに挨拶したら次の日は更に避けられる始末です。 仲の良かった時にもケンカはあって、その時も未読無視をされたのですが、直接会いにいったら許してくれました。 ただ、今の状況では完全にフラれているのでどうしたらよいのか分かりません。 彼女のことを私自身が好きならどのように行動すべきですか? ストーカーになりたくはないのであまり動けないのですが…

• neneco3
回答No.2

リベンジポルノっていうと言い過ぎだと思いますが、自分を下げるような投稿をされることを恐れて、あなたの投稿をチェックしているのかなという気がします。直接謝りたくてのメールは、彼女のみにあてたものですよね?彼女にしか読めないものであれば、悪口を書かれていても他に広まる恐れはないし、未読のまま放ってあるのだと思います。  あなたが彼女に何をしたのか知りませんが、ブロックして逆切れされたら怖いですから、腹は立つけど様子を見ているんじゃないですか。怒っているというのも、ポーズかもしれません。弱みを見せたら逆襲されると思っているというか、プライドが高い人なら虚勢を張っているのかもしれません。  女性心理がわからないと書かれていますけど、彼女もあなたのことがわからないと思っていて、恐れているように感じました。ストーカー気質と思われているというか、関わってほしくない、できれば嫌われたいとは思っているけど、憎まれて何かされるのは怖いという感じでしょうか…。あなたが何もしないという確信を持てないので、距離を取りつつ様子見しているということだと思います。

shitumom53
質問者

補足

ありがとうございます。 そのような視点はありませんでした。 ただ、私の会社は社員同士の恋愛はいけないことになっているので、会社の人にバレるわけにはいかず、そういった投稿を心配しているとは考えにくいです。 フラれた後のケンカの原因も彼女がバラしたような事があったからメールで言い合ってしまいました。 おっしゃる通りストーカーに思われてしまいたくないから、わざと遠回りして移動したり、連絡もフラれてからの三ヶ月で上記の二回だけです。 重ね重ね申し訳ないのですが、参考にさせて下さい。どういった点でストーカー気質に思われたのでしょうか?

回答No.1

恋愛素人か?心理なんて女にはない!その時の気分で対応が心理や!