• ベストアンサー

アパート管理人の罪名

一階が居酒屋のアパートに住んでいるものです。いつも居酒屋の店主が私がうるさいと管理会社にクレームを入れてます。そもそも私は出張で家にいないし、強いてお前の居酒屋のほうがうるさいだろうと思いますが。 アパート管理会社は大口の顧客である居酒屋のほうを優先し、私が迷惑行為をしたと退去を迫っています。 アパート管理会社のえこひいきを何罪と問えますか。強いて最強の証拠として私は今東京にいるので、大阪の事案を起訴できますか。だから家にいないってば。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> アパート管理会社のえこひいきを何罪と問えますか。 何罪でもない。ほおっておいたら何もできないのでしょ。相手が裁判で賃貸契約解除を求めてきたら,そのときに初めて対処すればよい。 > 強いて最強の証拠として私は今東京にいるので、大阪の事案を起訴できますか。 起訴できるのは検察官だけです。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

事実がないのに提訴すれば 誣告罪。 誣告罪に準じる行為をしていると反論することができます。 うるさいと言うのは 何月何日のことなのか データをだしてもらって 出張の事実と照らし合わせる。

• sebsereb
回答No.3

立ち退き料を200万くらい貰ったらどうでしょうか。

回答No.2

弁護士に相談するのが良い。例えば、東京にアリバイがあるのに、大阪で問題を起こしていると管理会社が文句を付けてきて、精神的に苦痛を感じて仕事に影響が出た云々・・・とか。