• ベストアンサー

人をバカにする人の末路は?

人をバカにする人の末路って、どうなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi7ga3
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.3

ロクな死に方しないでしょう!

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (8)

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.9

自分と比べて、ランク下をバカにする人の性格は、 死んでも変わらないでしょう。 ランク上を見て劣等感に打ちひしがれるより、 ランク下をバカにして優越感に浸る方が、 気持ちが良いからでしょう。 性癖ですね。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.8

四面楚歌

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.7

ひろゆきがこの後どうなるか見届けてみてはどうですか?

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.6

個人的な意見ですが 年を取り老人になるとその人の人間性がその人の体に現れると思っています。 他人を色眼鏡で見たり、悪口や陰口を言っていた人は白内障や緑内障になりやすいと思います。 他人に対して理不尽な嫌がらせをしていた人は白血球異常(体内のバイ菌だけでなく健康な細胞まで白血球が攻撃して体がボロボロになる原因不明な難病) その人は、悪口や陰口を常に言って他人と争っていましたが結局は肺炎になりました。 老人なので当然ですが白内障になり目も見えなくなっていました。 他人に対する攻撃の反動は老後免疫が低下した時にその人の体に現れると考えています。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.5

死にものぐるいでどうにかしなきゃいけない日が来ます。 人をバカにするってのは 自分の至らなさに目を向けないようにすることです。 自分ができないから人を馬鹿にして少しでも自分のほうがマシであると周りに印象付けたいのです。 ほんとにデキる人はできない人に対して暖かく見守るか本当に有効なアドバイスをするものです。 なのでいつか自分の出来なさがバレる、バレそうになることでしょう。 その時死にものぐるいで頑張ればその後は出来ない人をバカにするような態度は取らないし できなければ その後周りはそいつを相手にしませんね。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.4

バカにした内容が誹謗中傷にあたるなら、名誉棄損や侮辱罪で訴えられるかもしれません。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
回答No.2

悲惨な結末に と言いたいところですが、世の中そこまで純ではない。 そういう人の方が、うまく生きていくんだよね。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

皆人それぞれです。 人の末路は同じにはなりません

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 憎しみの末路

    憎しみの度合いにも因りけりでございましょうが、どのような末路が考えられますでしょうか。

  • お人よしの末路

    好きな人:西郷どん 好きなことば:敬愛天人 結局、西郷どんはお人よしなのでああいう末路になったのでしょうか? 慕ってくる人を見捨てられず。 また、今の馬鹿官僚みたいに責任を取れる人がいず、最終的に西郷どんがいろんなしがらみの責任を取ったのでしょうか? 今、若造ですが、いろんな無責任な人たちを見てきたので、何が大事か何が重要かって思うようになります。 無責任な人は責任を取らないように、立ち回るようなことをします。 お人よしな人が、その責任を取らされたりもします。 お人よしって、皆さんはどう思いますか?

  • 意地の悪い四十女の末路

    意地の悪い四十女、 その末路は どうなると思われますか?

  • バカにしたくなる人って?

    バカにしたくなる人ってどんな人でしょうか? 私は生まれてこの方常に民衆からバカにされて育ってきました 皆さん普段どんな人をバカにしますか?

  • 余りにもバカなことするから、人が寄り付かなくなる。

    余りにもバカなことするから、人が寄り付かなくなる。 余りにもバカな人とつるんでるから、変なことに巻き込まれる。 のでしょうか?

  • 人をバカにしなければ、自分もバカにされない?

    「人をバカにしないようにすれば、自分もバカにされない」 という事をよく耳にしますが、本当にそうなのかなあと思います。 自分自身は正直、他人が失敗しようが変な成績をとろうが、その人が人間的に優れた人間ならバカにしたりすることはないです。 それなのに、自分は最近は変なミスをしたりしてる訳ではないし、人をバカにしている訳でもないのに、バカにされます。特に男(質問者も男です)からバカにされることが多いです。 自分自身も、日頃から自分の欠点は改善しようと努力しているし、実際に年上の人(教授や先生等)は、「良くなった」と認めてくれました。 今まで生きてきたなかで、人をバカにしない人というのはほとんど見た事がありません。みんな、精神的に病んでいるのでしょうか? みなさんは、「人をバカにしなければ、自分もバカにされない?」は正しいと思いますか?

  •  甘やかされた子供の末路

     甘やかされた子供の末路  近所に、子供をものすごく甘やかしている夫婦がいるのですが 1、不登校でもなにも言わない 2、そんな状態にもかかわらず 母親と子供が、夫の金で豪遊している。(ピアノコンサートなど) 3、もう15歳になるにもかかわらず、まるで4歳児とおなじ (知能が遅れているわけではない)  それでも、資産家ならこんな感じで良いかもしれませんが 一般サラリーマンです。  私ならあんなふうに、子供を育てて引きこもりで20歳超えても家に住まわせるのなら 子供なんて絶対に作りません  この一家の想定される末路を教えてください

  • 好きな人がいるんですが、結構バカにされます。

    高3♀ですが、好きな人に結構バカにされるんです。 話してて1回はバカにされます。 冗談もあると思うんですけど、私が1コ下っていうこともあって? 2人で話してたりする時間が結構多いんです。 バカにされてるようじゃ、望みないですよね? 相手が私のことを好きになってくれる望み・・・。 よろしくお願いします。

  • 人からバカにされる

    人からバカにされる  全ての人から、というわけではないかもしれませんが  なんとなく、人からバカにされる気がします。  見くびられている、なめられている、っていう気がします。  特に2、30台の若い女(自信があるらしい人。)  に、見くびられます。  私は女です。  今日も、美容師に「すごい髪ですね。」と言われました。  ぼさぼさですよ、ということです。  それから、ciboneさん働いてるんですか?と言われました。  私はニートです。  なんとなく、おどおどしているんでしょうかね。  いじめられているみたいな気分です。  単に相手が、生意気なだけでしょうか?  失礼なんでしょうか。  それとも、私がバカにされていて、そういう態度を取ってくるんでしょうか。  すごく傷つきますし、、いやな気分が拭い去れません。

  • 私をバカにしたり見下してくる人がいます

    質問の内容は、私の事を見下してくる人への対応を、教えてほしいという事です。 私は現在高校生です。 私は中学生の時、クラスにいる親友と、その他の友達とのグループに入っていました。 そのグループの中で、1人だけ私のことを見下してくる人がいました。私は、当時からその人の事をずっと嫌いでした。 高校生になり、その人とは別々のクラスになり、話す機会が少なくなりました。 しかしたまに、親友と、その人が一緒にいて、三人になる機会があります。そういう時に、私の事をバカにしたり、見下したりしてきます。 なぜ、その人が私をバカするのか、という事を考えてみたところ、幾つか思い当たりました。 1つ目は、その人は、自分をクールなキャラに見たてている様に思えます。私をバカにして「全くこれだからバカは嫌いだ」と言いたそうにしています。 例えば、私が友達と、ルールの確認をしていると、横から割って入って、「何回も同んなじこと聞くねぇ」と言っていました。 また、友達とふざけておどけていると、「は?だからなんなの?」と口だしをし、場を白けさせたりします。 なぜ私にだけこんな事をするのかというと、私がいつもバカっぽい事をいって人を笑わせているからだと思います。 2つ目は、人を傷つける事によって自分を守っているように思えます。 その人と長い時間一緒にいることでわかったのは、その人が繊細だと言うことです。 先生に怒られると、涙を浮かべて必死に強がってました。 私は、その人にバカにされたり見下されている理由は解りましたが、どう対応、対処したらいいのかわかりません。 私は人をあからさまに見下して、人を傷つける人が大嫌いです。しかし、その人と一緒にいなくてはいけない機会はまだあるのです。私が親友と遊ぶときは、だいたいその人も一緒にいます。これはどうしても避けられない事です。 だからせめて、上手な受け流し方を皆様に教えて欲しいです。