• ベストアンサー

人をバカにする人の末路は?

人をバカにする人の末路って、どうなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi7ga3
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.3

ロクな死に方しないでしょう!

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.9

自分と比べて、ランク下をバカにする人の性格は、 死んでも変わらないでしょう。 ランク上を見て劣等感に打ちひしがれるより、 ランク下をバカにして優越感に浸る方が、 気持ちが良いからでしょう。 性癖ですね。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.8

四面楚歌

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.7

ひろゆきがこの後どうなるか見届けてみてはどうですか?

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.6

個人的な意見ですが 年を取り老人になるとその人の人間性がその人の体に現れると思っています。 他人を色眼鏡で見たり、悪口や陰口を言っていた人は白内障や緑内障になりやすいと思います。 他人に対して理不尽な嫌がらせをしていた人は白血球異常(体内のバイ菌だけでなく健康な細胞まで白血球が攻撃して体がボロボロになる原因不明な難病) その人は、悪口や陰口を常に言って他人と争っていましたが結局は肺炎になりました。 老人なので当然ですが白内障になり目も見えなくなっていました。 他人に対する攻撃の反動は老後免疫が低下した時にその人の体に現れると考えています。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4874)
回答No.5

死にものぐるいでどうにかしなきゃいけない日が来ます。 人をバカにするってのは 自分の至らなさに目を向けないようにすることです。 自分ができないから人を馬鹿にして少しでも自分のほうがマシであると周りに印象付けたいのです。 ほんとにデキる人はできない人に対して暖かく見守るか本当に有効なアドバイスをするものです。 なのでいつか自分の出来なさがバレる、バレそうになることでしょう。 その時死にものぐるいで頑張ればその後は出来ない人をバカにするような態度は取らないし できなければ その後周りはそいつを相手にしませんね。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1936/3397)
回答No.4

バカにした内容が誹謗中傷にあたるなら、名誉棄損や侮辱罪で訴えられるかもしれません。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

悲惨な結末に と言いたいところですが、世の中そこまで純ではない。 そういう人の方が、うまく生きていくんだよね。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

皆人それぞれです。 人の末路は同じにはなりません

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。