• 締切済み

打者の記録を教えてください

ノーアウト二塁で、打者が右中間を破る球を打ちました。右翼手が捕球。二塁走者が三塁を回ってホームを狙うが、右翼手からの好返球でタッチアウト。打者は二塁到達。この場合の打者の記録は何ですか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

打者の記録は走者がいなかった場合にはどうだったか、が基本になります。右中間を破った、という記述からおそらく二塁打になっただろうと思われるので、二塁打になると思いますが、もし右翼手が捕球して二塁に返球した場合にアウトにできそうなタイミングだと記録員が判定した場合は単打(ヒット)になります。二塁へは送球の間に進塁、という記録になります。