• 締切済み

【野球】打者の記録を教えてください

打者がヒット性の打球を打ち、一塁と二塁を通過しましたが、三塁ベースを踏む前にタッチされてアウトになりました。この場合の打者の記録は何ですか。

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

基本的には二塁打と走塁死、となりますが、ヒット性ですから、綺麗に裁いていれば、一塁で止めれたはずの打球をファンブルして、走者が欲張って三塁でアウトになった場合であれば、ヒットとエラーで進塁と走塁死という記録になる場合もあります。

• asuncion
回答No.3

一塁ベースと二塁ベースに正しく触塁していたのであれば、 二塁打です。

• w4330
回答No.2

記録は「2塁打」と「走塁死」になります

回答No.1

こんにちは。 一塁ベースと二塁ベースを順に踏んでいるので 記録上は「二塁打」になります。 プロ野球、高校野球観戦歴35年です。