• ベストアンサー

パソコンインストラクターになるための資格は?

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

ハクが必要になるかは別ですが、 大抵資格は必要なく、テストを受ける形になると思います。 ただ、Officeの指導ならば、 MOT(マイクロソフト・オフィシャル・トレーナー) っていう資格もあります。 MOUS,MOT,MCP,パソコン検定,初級シスアド のうちどれかを持っていると役に立つと思います。 レベルはこれらの問題集を見てみてください。

noname#2335
質問者

お礼

ありがとうございました。目標ができたかも。感謝します。