• ベストアンサー

手作りの差し入れを捨てる、のか…

yumi-accessの回答

回答No.1

手作りってちょっと嫌だったりしますよ。 なのでその点は仕方がないのかなと思います。 悪気があるわけではなくて、ダイエット中の人に持っていくのはどうかなと思います。 でも、嫌なら断れば良いわけでその点はどうなのかなと思いますが・・毎日ケーキだったら流石に引くかもしれないです。 悪気はないと思うので、クッキーとかマドレーヌ程度にしては?と声掛けしてみても良いのかもしれません。 でも・・そうですね・・手作りで引いている可能性もありますので 適度な距離感も大事だと思います。

noname#258209
質問者

お礼

どうもありがとうございます。アドバイスに組み込みますが、恐らく後輩はクッキーとかマドレーヌは作らないでしょう…(焼き菓子を全然やらない)