• 締切済み

免許皆伝をしています。

それで以前講師にならないかと言われました。 更新期限は過ぎてるので免許は飾りの意味合いしかありませんが、新しく免許を取り直す場合工場見学や博物館などは勉強がてらでも知り合いのお子様を特別扱いできませんか? また障害者手帳で安くなってますが免許を取る場合二重福祉になりませんか?

noname#256106

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

免許皆伝をしています。   誰が誰にですか? あなたが師匠なら更新が必要?   あなたが師匠でないなら勝手に免許皆伝しても良い?

質問者

補足

と思って学校に通って講師に聞きに行ったら学校側は責任取れないと言われ自己中退に追い込まれました。

• FattyBear
回答No.1

何の免許皆伝をされているのですか? 更新期限のある免許なのですね。 ”免許を取り直す場合工場見学や博物館などは勉強がてらでも知り合いのお子様を特別扱いできませんか?”  とか ”障害者手帳で安くなってます”とか ”二重福祉になる?”という”免許” とは何の免許なのか想像がつきません。教えて下さい。