• ベストアンサー

お互い

お互いを、苗字ではなく、名前で、呼び合うのって何か嫌じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

関係性にもよるのでは?親しく無いのに名前で呼ばれるのは嫌だけど 親しかったら、ごくごく普通のことじゃないですか。

XAQUA
質問者

お礼

まぁ、そりゃそうだ。

その他の回答 (5)

noname#258210
noname#258210
回答No.6

アカウント名で呼びあっているのと似たような事です。 嫌なわけありません。

XAQUA
質問者

お礼

ソウナンですか?

• mekiyan
回答No.5

嫌じゃないです。姓で呼ばれたら、さん付けでも他人行儀で白けてしまいますな。現役で働いていた時も、女性部下はすべて名前(呼び捨てで)で呼んでいました。お局さんは、敬意を払い「さん」付けで。 女房、娘、息子も名前で呼んでいるので、その延長です。

XAQUA
質問者

お礼

えっ?何だって。

• nagata2017
回答No.3

親しさの表れです。 違和感があるのは あなたの方がまだ相手を友達だと思っていないからだと思います。

XAQUA
質問者

お礼

そりゃそうだ。

回答No.2

ええやん!

XAQUA
質問者

お礼

まぁ。

noname#261478
noname#261478
回答No.1

親しい間柄でなければ普通にあり得ないし、だとしても、家族や兄弟以外では普通に違和感だと思いますが。

XAQUA
質問者

お礼

其れ、普通のかんせいだから。