• 締切済み

寝落ち通話で大きないびき

気になっている人と電話中に寝てしまい朝起きたらまだ繋がっていました。私は鼻炎のせいで鼻詰まりが酷くそのせいで大きないびきをかいてしまいます。 相手にばっちり聞こえていたと思うのですが、切らずにいてくれたのは相手の優しさでしょうか

みんなの回答

• blazin
回答No.2

そこまであなたに清廉なイメージを持っていないなら、いびき自体はそんなに影響は無いんだと思う。むしろ重要なのは、寝落ちという部分。いびきは付随した副反応であって、そこだけを切り取っていじる要素でも無かったりする。寝落ちする=自分に安心して(くれて)いる証。相手からすれば、自分の声があなたの精神安定剤になっているという状態の方が嬉しい。あなたから自己申告しなければ、相手の方から積極的にいびきの案件には触れてこないんだと思う。むしろ今のうちに、あなたのいびきのメカニズムを伝えておく事も大事なのかもしれない。好きで大鼾を立てている訳じゃないから。今後同じ布団で寝るようなシチュエーションをリアルに想像しているなら、それを現実のものにしたいのであれば、今のうちに素直に自己申告して楽になっておくのも大事なのかもしれない。相手もあなたのいびきに対して向き合いやすくなるから。再びいびきが登場しても驚かなくなる。むしろ好きな人に余計な気を遣わせない為にも、あなたの方からフォローを入れておく事は、未来のパートナー候補としての大切な気遣いなのかもしれないからね☆

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>切らずにいてくれたのは相手の優しさでしょうか そうです