• 締切済み

寝落ち通話で大きないびき

気になっている人と電話中に寝てしまい朝起きたらまだ繋がっていました。私は鼻炎のせいで鼻詰まりが酷くそのせいで大きないびきをかいてしまいます。 相手にばっちり聞こえていたと思うのですが、切らずにいてくれたのは相手の優しさでしょうか

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

そこまであなたに清廉なイメージを持っていないなら、いびき自体はそんなに影響は無いんだと思う。むしろ重要なのは、寝落ちという部分。いびきは付随した副反応であって、そこだけを切り取っていじる要素でも無かったりする。寝落ちする=自分に安心して(くれて)いる証。相手からすれば、自分の声があなたの精神安定剤になっているという状態の方が嬉しい。あなたから自己申告しなければ、相手の方から積極的にいびきの案件には触れてこないんだと思う。むしろ今のうちに、あなたのいびきのメカニズムを伝えておく事も大事なのかもしれない。好きで大鼾を立てている訳じゃないから。今後同じ布団で寝るようなシチュエーションをリアルに想像しているなら、それを現実のものにしたいのであれば、今のうちに素直に自己申告して楽になっておくのも大事なのかもしれない。相手もあなたのいびきに対して向き合いやすくなるから。再びいびきが登場しても驚かなくなる。むしろ好きな人に余計な気を遣わせない為にも、あなたの方からフォローを入れておく事は、未来のパートナー候補としての大切な気遣いなのかもしれないからね☆

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>切らずにいてくれたのは相手の優しさでしょうか そうです

関連するQ&A

  • 鼻炎持ちなのですが、いびきをかいているのでしょうか

    鼻炎持ちなのですが、いびきをかいているのでしょうか? 私はアレルギー性鼻炎です。 自分が寝てるときにいびきをかいているのかわからないのですが 鼻炎もちの人はいびきをかく確率は高いでしょうか? 彼氏が出来たので気になります>< よろしくお願い致します。

  • いびきを薬で防止できますか?

    前の彼に、「女の子にこんな事言うのはしのびないけど、君のいびきは本当にヒドすぎる。とても眠れたもんじゃない」といわれた事があり気にしてます。 こんな私にも最近彼ができ、一緒に寝ることもでてきました。 しかし、自分がいびきかいてると思うと気が気じゃありません。 前の彼は正直でウソは言わないので私のいびきは本当にひどいんだと思います。 睡眠不足で苦しめてしまったので、今回の彼はそうしたくありません。 今の彼は究極の気遣い屋さんなので、私が打ち明けても、言わないでガマンしてしまうタイプです。 だからこそ余計に治したいです。 イビキは私の慢性鼻炎&花粉症が原因だと思います。 どちらも治らない病気なので、怪しい手術などでお金を取られたくありません。 鼻詰まりを止める薬(鼻炎薬)を飲めば一応鼻は通りますが、 それを毎晩、寝る前に飲むことで、イビキは改善されてるんでしょうか・・ 前の彼と別れた今、正直に言ってくれる人がいません。 同じ方法でイビキを防止してる方、それ以外で「こうしたほうがいいよ」って思った方も、是非アドバイスください!

  • 自分のいびきで寝れない

    私ではなく彼氏(22歳)の話です。 彼は身長175cm体重約57kg体脂肪率も平均?ちょい下?ぐらい決して太ってはいませんがアレルギー性鼻炎のせいで幼いころからいびきがひどいそうです。 その彼がどうやら自分のいびきのせいでよく眠れず、ずいぶん前から困っているようなんです。 私自身は「まぁ寝ちゃえば気にならないし、害ないし」と思って特に対策しようとは思ってなかったんですが、見ていてもわかるぐらいに苦しそうにしていてとてもかわいそうです。 最初は「ぐーぐーがーがー」と一定間隔でいびきをかいているのですがそのうち何かが詰まっているかのように苦しそうに顔をゆがめ息を吸うだけになり少しすると「ぐがっ」と音を立ていびきが止まり起きてしまい苦しそうに荒い呼吸をしまた寝てしまいます。 たまに落ち着いた普通の呼吸をしているときもありますがひどいときはいびき始まる→苦しくなる→起きるというのが連続して起こるので心配で隣でテレビとか見ていても気が気じゃないです・・・ 横向きで寝る、枕を変えるまたはなしで寝るなどは試しましたが若干よくはなったかな?ぐらいで明らかによくなった!という実感は彼も私もないです。 今度いびきの原因が鼻炎みたいなのでブリーズライトを試してみようかと思いますが効果はありますか?また、他にも対策などはありますでしょうか。 彼は病院とかにかかったことはないのですが一度診てもらったほうがいいですかね? 長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 彼のイビキが気になります

    彼と一緒に寝ていると、イビキで起きてしまいます。 ほぼ毎晩イビキをかくので、泊まりに行くと朝起きるのが遅くなってしまいます。 しかもちょっと寝不足です。 彼に、無呼吸症候群が気になるから耳鼻科に行った方がいいんじゃないかな?とか いびき止めるやつを薬局行って買ってこようよ、とか言うのですが え、俺いびきかいてるの?などと言い、真剣に受け止めていない様子です。 結構何回か言っているのですが。 しかも、この間は朝起きるの遅いよーと言われてしまい 誰のせいだと思ってるの!と思いました。 相手が傷つくと思い言いませんでしたが。 どうしたら彼氏のいびきを止めることが出来ますか? いびきのとめ方、彼にいびきを自覚させる方法 その他回避方法がございましたら相談に乗ってください。

  • いびきをかく女・・・アレルギー性鼻炎が原因??

    こんにちは。 どうやら私はいびきをかくらしく、昼寝などちょっとしたうたた寝でもかいているみたいなんです。。(涙) 家に彼氏が泊まりにくる事があるのですが、彼氏もそれは承知していて特に何も言いません。 でも、妹が「昨日はすごかったよ~動物みたいやった」とか言われると横で寝ている彼にも申し訳なくって… 私は小学生のころからアレルギー性鼻炎です。 そのせいで朝から晩まで鼻水が止まりません。。 やっぱりいびきも鼻炎が原因なのでしょうか? 同じような経験をされた方で、耳鼻科へ行っていびきが止まった!という人はいらっしゃいますか?? 小学生の時に通っていた耳鼻科が、痛いばかりで治らなかった経験があるので行くことに躊躇してしまいます。

  • 鼻いびきの原因

    最近、自分のいびきで目が覚める事があります。 と言うより、段々と眠りに入りかけ意識が薄れていく中、うっすらと自分のイビキの音が聞こえてきて意識が戻ってくる事がよくがあります。 その時に分かるのが、口を閉じているのにイビキをかいているという事です。 俗に言う“鼻いびき”でしょうか。 鼻イビキの原因を調べてみると、ほとんどがアレルギーや慢性的な鼻炎、風邪などによる鼻づまりだとありました。 私も鼻炎や花粉症で一時的に鼻が詰まっている時期はありますが、鼻が通りすぎるぐらいスースー通っていても鼻イビキがあります。 イビキの鳴っている場所が、アレルギーや花粉症の時に詰まる場所(鼻の前の方)ではなく、明らかに鼻の奥の喉に近いところです。 (分かりやすく言うと豚の鳴き真似をすると振動する部分) 意識が薄れてくると喉が狭くなってくるというか、唾を飲み込むときに喉が絞まる時のような状態になり、鼻の奥の方が鳴ってしまっている状態です。 口は完全に閉じています。 この私のイビキは、口は閉じてはいるものの鼻イビキではなく、喉イビキなんでしょうか? 体系は確かに軽度の肥満だと思います。 喉イビキは無呼吸症候群の恐れがあったりでとても怖いです。 最近はイビキをかいているのではないかと不安でなかなか寝付けなくなってしまいました。 喉イビキの場合でも耳鼻科などで診てもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どう思いますか?

    ここ最近2日に1回の頻度で好きな人から通話がきていました。最後に通話をした日、時間が遅かったこともあって私が寝落ちをしてしまったのですが、私は鼻炎のせいで鼻詰まりが酷く大きないびきをかいてしまいます。 その日も多分大いびきをかいていました。夜中に目覚めたときまだ通話は繋がっていて、切らずにいてくれたのは相手の優しさだと思うのですがそれから4日ほど通話がありません。やっぱり大きないびきをかく女性は嫌ですよね。嫌われたと思いますか?

  • 女性のいびき・・・。

    私はひどいアレルギー性鼻炎なのですが、 いびきがひどいようで、最初に同棲した彼に 「お前が来たら正直眠れないから来ないでくれ。」と言われたり「病院に行ってみろ。いびきを直す努力をしろ」と言われ、病院に行って相談してみました。 するとやはり人より気道が細いらしく、手術をしても 治る確率は五分五分だと言われました。 そしてその彼とも、別れて、次に新しい彼と同棲しました。 その彼も私のいびきがうるさすぎて眠れないらしく 「いびくがうるさいからウォークマンをして紛らわそうとしたけど、それでも眠れない」と言われました。 そして彼の別れ言葉が「せっかくの休みでも、お前は寝てばっかり。しかもぶっさいくに口あけて、グーグー寝てて、そんなんで女と思えるか?」と言われました。 いびきのせいで熟睡できないのか、休みの日は昼まで寝ないとどうしても辛いのです。 寝顔もいびきもどうしようもないのですが、でも彼たちのいい分ももちろん理解できます。 毎日いびきをかかれたら、うるさいから迷惑だし、女としての部分が冷めてしまうのもわかります。 同棲しなければ、いいんだろうけど、やっぱ好きな人とずっと一緒にいたかったんです。 このままでは、結婚できないだろうなと思います。 正直、女性のいびきって許せないものなのでしょうか? またいびきをかく女性のみなさん、彼やだんなさまは どのように言ってますか?? どうやってのりこえましたか? よろしくお願いします。

  • いびき

    彼氏のいびきが気になります。 音が大きく横に寝ていると目が覚めます。 その時に、睡眠時無呼吸症候群ではないかと思われる症状も見られます。 彼氏は慢性鼻炎もひどいそうです。 いびきで病院へ行くのは変ですか? 保険証は使えますか?

  • いびき…

    私はアレルギー性鼻炎もちで扁桃肥大(?)なのですが、いびきがひどいらしいんです。(家族が言うには) それで、手術をしたいんですが、何科を受診すればいいのか分かりません・・・(;´Д`A ``` それと手術をした人に聞きたいのですが、いくらぐらい費用はかかりましたか?