jc-u4113s ゲームパッドの不具合について

このQ&Aのポイント
  • jc-u4113s ゲームパッドを使用していると、LRスティックの押し込み挙動がおかしくなる不具合が発生しています。
  • USBポートを入れ替えて試してみましたが同じ不具合が続いており、Bluetooth用のUSBポートも使用していることが分かりました。
  • この不具合は初期不良なのかPC側の原因なのか判断がついておらず、エレコム株式会社の製品について質問しています。
回答を見る
  • 締切済み

jc-u4113s ゲームパッド

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ゲームパッド ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== jc-u4113s ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一昨日購入、初期段階での不具合 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバインストール後動作確認をしてみましたがLRともにスティックの押し込み挙動がおかしいです(L押し込むとLRスティックをどちらも左上に入力した反応になる) USBポートすべて入れ替えて試してみましたがどこも同じ挙動でした。 ちなみに現在、Bluetooth用にUSBポートを2つ使用しています(キーボード、マウス用) 初期不良なのかPC側の原因なのか不明です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。 距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。 購入されてすぐのようですので初期不良として販売店もしくはメーカーにご相談されても良いかもしれませんね。

• MT765
回答No.2

とりあえずドライバをいったん削除して入れなおしてみるくらいでしょうか。 【USBゲームパッド 「JC-U4113Sシリーズ」用ドライバ (Windows 11/10/8~8.1/7/Vista用)】 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/gamepad/jcu4113s/ その手の不具合はたいていドライバに起因するので一応お試しください。

• merrysun
回答No.1

初期不良なのかは購入店で相談してみてください。 初期不良と判断されれば交換してくれるでしょう