ゲームパッドが使用できない!USBハブ接続での問題

このQ&Aのポイント
  • ゲームパッドのbluetoothアダプタをUSBハブに接続すると赤ランプが消え使用できなくなります。アダプタを使用しなければマウスとヘッドホンをUSBハブに接続しても問題なく使用できています。
  • もともと直接挿すとUSBポートの電力サージで使用できていないためセルフパワーのUSBハブを購入したのですが改善されていません。
  • ゲームパッドの接続方法や製品自体の問題が考えられます。ゲームパッドの製品名と型番を教えていただけると、さらに具体的な解決策を提案することができます。
回答を見る
  • 締切済み

ゲームパッドが使用できません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ゲームパッド(無線)、セルフパワーUSBハブ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== JC-U4113SBK U2H-AN4S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できていない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ゲームパッドのbluetoothアダプタをUSBハブに接続すると赤ランプが消え使用できなくなります。 アダプタを使用しなければマウスとヘッドホンをUSBハブに接続しても問題なく使用できています。 もともと直接挿すとUSBポートの電力サージで使用できていないためセルフパワーのUSBハブを購入したのですが改善されていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/JC-U4113SBK.html https://www.elecom.co.jp/products/U2H-AN4SBK.html こちらですか。 >ゲームパッドのbluetoothアダプタ とありますがBluetooth接続のUSBレシーバーでは無いですね。 Bluetoothと同じ2.4GHz帯を使ってはいますが https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=JC-U4113SBK&link_type=2 にあるマニュアルを見ると「電波方式:GFSK方式」となってますので。

32851371
質問者

お礼

なるほど、私が思っていたものと違うのですね。 ありがとうございます。