- ベストアンサー
【ゲームパッドJC-U4113S】【動かない】
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(Windows11) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== JC-U4113S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後(使用できた時期無し) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コントローラーの反応が全く無い 電源は入るし、ドライバーもインストールしたし、認識もされている だが、コントローラーのテストをすると何のボタンを押しても反応が一切無い (何のボタンを押しても、画像の状態のまま) 再起動も、ドライバーの再インストールもやってみたけど駄目 当然、ゲームで使おうとしても動かない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
とりあえず再起動してみてはいかがでしょうか? ※高速スタートアップをオフにしてください。 一度、デバイスマネージャーで該当ゲームパッドを削除し、ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか? あとはWindows Updateが影響しているのであれば、 下記ページの要領でインストール日を目安にアンインストールすることをおすすめします。 https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html その後、WindowsUpdateによって再度不具合のKB○○がインストールされないために、以下ページの要領で自動更新を延期してしのぐしかありません。 https://togeonet.co.jp/post-19154 また、一度も正常に動いた形跡もないようでしたら、初期不良の可能性も視野に入れて販売店やメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://www.elecom.co.jp/products/JC-U4113SBK.html こちらですか… ゲームパッド自体の故障?って言うのも疑いたくはなりますね…
お礼