• ベストアンサー

僕だけ、頻繁に下を向かれる

僕は、子供の頃から、通行人に頻繁に下を向かれるんです。 僕はまっすぐ前を向いて歩いてるだけなんですけど。 女性にも頻繁に下を向かれるので、たぶん、僕の雰囲気や容姿が原因なのだと思います。 子供の頃に、知り合いの女性に「福山雅治に似てる」と言われたんですけど、たぶんお世辞だと思います。 あと、容姿についての暴言を通行人に言われたことがありました。 中学生の女の子や若い女性に「キモイ」と面と向かって言われました。 僕が通行人に頻繁に下を向かれるのは、僕がブサイクだからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.6

始めに、 貴方はなにも悪く有りません! 貴方が落ち込む事などなにも有りません! 胸を張って笑いながら生きて下さい! 貴方の容姿は関係ないと思います。 キモいと言われた!と有りますが 赤の他人相手に「キモイ!」と言えるそいつの人間性の方が気持ち悪い! そんな時は「うるせー!お前みたいなブスに言われたくないんだよ!黙ってろ!」と言えば終わります。 貴方が言い返さないから大丈夫と思って言っているだけです。 それにその場で言い返せば 後々、ストレスを抱えて悩むこともなくなります。 自分はなにも悪くない! 悪口を言われる理由は何もない! と考えて胸を張って生きて下さい! 人間なら 誰でも悪口を言われない人はいませんが 100人いたらその中で悪口を言っているのはせいぜい10人くらいです。 悪口を言っている10人よりも 悪口を言っていない90人をみて生きて下さい! 貴方はなにも悪くないし 悪口を言われる理由もありません! 堂々と胸を張って生きて下さい!

106latios
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2998/6716)
回答No.5

> 僕は、子供の頃から、通行人に頻繁に下を向かれるんです > 僕はまっすぐ前を向いて歩いてるだけなんですけど。 「通行人に下を向かれる」ことが分かるということは、あなたは通行人をズーと見ているのですね。 しかも、にらんでいる様に見つめているのでしょうね。 そのように、知らない相手をにらんで見つめると、相手は恐怖を感じて目をそらすのでしょう。 もし、暴力団・ヤクザのような人に、にらんだり見つめると「ガンを付けた」とか「ガンを飛ばした」などと言いがかりやイチャモンを付けられますよ。 あなたが、にらんではいない・見つめていないと思っても、相手は恐怖を感じると思いますね。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9774)
回答No.3

侮辱は犯罪になりえるので、大勢が周辺にいるのに、貴方の 容姿は憲法で定義されていますので、表現の自由に含まれて います、つまり怪獣のような容姿でも良いし、ペンギンのような 容姿でもよいので、批判する人は法律違反となりえますので、 不審者がいると通報されてください、例えばヤケドなどすると 、醜い顔になり批判されてしまうと、災害うけた人は公道歩くな と、強要している人いるとするなら、人権侵害となり強要罪で 捕まる事も否定出来ません。 基本法律では強要や批判は出来ません、どのような表情して いても自由とお考えください、わかりやすい表現ではブスな 女性にブスというのは許されていません、なぜなら女性に してみれば、迷惑なので歩くなといわれているのと同じです 、犯罪が成立する可能性が否定できません。 他人は貴方がどのような恰好していても関係無いです、 但し金融機関などでは、特異な変装していると強盗と勘違い され、不審者となりえますので、ご注意ください。

106latios
質問者

お礼

わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ションベン漏らした跡でも付いてるんだろう。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256053
noname#256053
回答No.1

>僕が通行人に頻繁に下を向かれるのは、僕がブサイクだからでしょうか? 精神的な問題を抱えている可能性がありますので、メンタルクリニックに相談してみてください。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下を向かれるのは舐められてる?

    僕は、舐められやすい雰囲気をしていると、知り合いに言われました。 そのせいか、通行人の子供~年配者に下を向かれることが頻繁にあります。 何度か通行人に暴言を言われた事があるんです。 (僕を見ながら言ったので間違いありません) そこでお聞きしますが、僕のような舐めている人に対し、下を向く人っているのでしょうか?

  • 子供の頃から・・・

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕は、子供の頃から通行人にジロジロ見られたり、下を向かれます。 そのたび、「僕がブサイクだからだな」と自分を責めてきました。 知り合いの女性に聞いても、「福山雅治に似てる」と言われ、まともに聞いてもらえません。 お店の店員にも、白目を向かれたり、話しかけても返事がない(無視)事があります。 一度、ヨドバシカメラの携帯ショップの男性店員に「お前が来るようになってからお客が減った。」と文句を言われた事がありました。 そんな状態なので、仕事も人間関係がうまくいかず、辞めて家に引きこもりです。 そこでお聞きしますが、僕が通行人や店員に嫌がらせを受けるのは、何が原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 嫉妬や妬みによって・・・

    僕の質問を見て、気分を悪くされたらごめんなさい。 でも、実話なんです。 僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕がまだ幼い頃、母と歩いてるとき、見知らぬおばさんに「やだよこの子は。私が昔惚れた男にそっくりだよ。」と言われました。 あと、知り合いの女性2人に「福山雅治に似てる」と言われたことがあります。 ただ、中学生の時にクラスの男の子にトイレに連れていかれ、「調子に乗ってんじゃねーよ。」とお腹と足を殴られたり、蹴られたりしました。僕は、大人しくしていたのに。 小学生~未だに、通行人に顔を背けられることが頻繁にあります。 容姿の暴言を言われることもありました。 大人になった今も、聞く人に「優しそう」とか「かっこいい」と言われます。 たぶん、嫉妬や妬みによるものだと思いますが、怖くて外出できません。仕事もいじめられ、辞めてしまいました。 そこでお聞きしますが、僕が安心して外出できるようになるには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 僕はブスだから・・・

    タイトル通り、僕はブスなので、通行人に頻繁に下を向かれたり、容姿の暴言を言われたりします。 中には、笑う人もいます。しかも女性にです。男性でもいますが、女性に多いです。 やっぱり、僕は生きてる価値のないクズなのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • ブスに嫌われ、可愛い子に何故か相手されるのはなぜ‍

    ブスに嫌われ、可愛い子に何故か相手されるのはなぜ‍? こんにちは。大学生の男です。 自分の容姿はお世辞にも良いとは言えず(メガネを外したら容姿を褒められることがそこそこあるが普段は滅多に外さない)、よくブサイクな男性の方々から同族扱いされるほどです。 もちろん女性もそう思っているはずで、可愛くない女性やケバい女性からは感じ悪く接されます。 しかし、ある程度以上の容姿レベルの女性からは何故か相手にされ、お誘いがくることもけっこうあります。 こういったことは何故起こるのでしょう?

  • 独身中年女性が結婚しない、出来ない理由は…………

    30代、40代以上の独身中年女性が結婚しない、出来ない理由…………… 『男性を容姿とお金で判断しているから。』 『福山雅治レベルの男性を基準に見ているから。』 正論でしょ? (o^-')b

  • 1つ下の男の子を好きになりました…

    私には今、好きな人がいます。 その人は1つ下の男の子で、見た目はかっこよくてお洒落で、今どきの男の子って感じです。そして友達も多く、ギャルっぽい女の子の友達も結構いるみたいです(>_<) 私は友達も少ないほうで、性格も恥ずかしがり屋で話すのも苦手で、何より今まで男の子と付き合ったことがありません(>_<) やっぱりそんな女の子は、男の子からしたら付き合いたくないタイプですか?(;_;) お世辞かもしれないですけど、私は周りから容姿に関しては褒められることが多く、清楚で落ち着いた感じに見られます。 でも、自分に自信がなく消極的なので、今まで好きな人ができても、いつも上手くいきませんでした。 だから、今度こそはちゃんと自分なりに頑張ってみようと思うのですが、人気者の男の子を好きになってしまったので、どうしたらいいかわからない状態です… みなさん、回答よろしくお願いします

  • 性格を直したい

    僕は極度の対人恐怖症です。その為、女性とうまく話も出来ません。 容姿は歌手の福山雅治に似ているので、女性の方から告白される事が 非常に多いです。女性からナンパされた事もあります。 しかし、今の僕にはその事が非常に重荷です。 告白を断る場合も極度の緊張で何を話したか、わからなくなる事もよくあります。 こんな性格を直すにはどうしたらいいのでしょうか? 良い方法があれば教えて下さい。

  • 付き合うとしたら年増の綺麗な人か若いブサイクな子?

    付き合うとしたら年増の綺麗な人か若いブサイクな子とどっち? 女性にも同じ質問です。 年増のイケメン(ダンディー)と若いけどプサイクな子とどっちがいいですか? NHKのドラマ「さよなら私」に永作博美と石田ゆり子の2人のヒロインが出演していましたが、 2人とも44歳と45歳のアラフォーですが永作さんは今でも可愛くて石田さんは今でも綺麗だ と思います。(女性でしたら福山雅治、佐々木 蔵之介みたいな人と比べた場合) 自分でしたら若い20代のブサイク子より年増だけどこんな綺麗な方と付き合ってみたいと 思います。 でもやっぱしおばさんやおじさんよりちょっとブサイクでも若い子の方がいいと思う方の方が多いかも知れませんね。 みなさんの回答待ってます。

  • 容姿を褒められる事について。

    容姿を褒められる事について。 30代半ばの既婚女性(子どもがおります)です。 自分では信じられないほど容姿を褒められるのですが、お世辞なのでしょうか? 男女問わず褒められるのですが、「魅力的」「雰囲気が良い」「可愛い」「綺麗」「色気がある」 などです。 直接褒められる時は、魅力的などと言われて、可愛い、綺麗など顔の事は言われません。 ですが、誰々が「可愛い」と言っていたよと友達や知人から言われる事が多いのです。 子供は褒めてくれますが、旦那や親は褒めてくれません。 自分では、普通のレベルだと思っています。 人づてに褒められるのは信じていいのでしょうか?