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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi接続ができない)

Wi-Fi接続できない! TS5130を使っていますが、接続できない問題の対処法を教えてください

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

お使いのポケットWi-Fiの機種名はなんですか? いわゆるモバイルルーターでは、 プライバシーセパレータ等といわれる機能が既定値で有効になっていて、 モバイルルーターに繋いだ子機(パソコンやスマホ、プリンタなど)は、インターネット側との通信はできますが、 子機同士の通信ができない設定にされていることがほとんどです。 そのため、パソコンやスマホから、モバイルルーターを介して、プリンタを見つけることができないのです。 お使いのモバイルルーターの取説を確認し、 モバイルルーターの管理画面にスマホなどでログインして、 当該機能を無効化してから、改めて、 モバイルルータとスマホやPC、プリンターを繋ぎ、 スマホのアプリや、PCのドライバーのインストールプログラムを起動して、 機器側から、モバイルルーターを介してプリンターが見つけられるか、確認してみてください。 たとえばYモバイルの例 https://www.ymobile.jp/support/faq/view/24083

keetoko31
質問者

お礼

WiMAX +5G Speed Wi-Fi 5G X11 です。 丁寧にご回答いただきありがとうございました。

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