• ベストアンサー

対処法ってあるのかな?

ykkw_2001の回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

>対処法って まぁ、消極的な方法ですが、「危うきに近寄らず」がよろしいかと思います。 Vさんがどういう人か、皆わかってきたと思います。 そういうタイプの人は、だんだん皆から適当にあしらわれるようになってゆくので、徐々に自滅してゆきます。 Yさんには少しかわいそうですが、大人でしょうから悪口いわれても、強くなれるようメンタルクリニック通いで立ち直っていただきましょう。 多少はあなたも、元気付けてあげてはいかが? 問題は、 >恒例のお茶会 ですね・・・・・

noname#7645
質問者

お礼

Yさんを元気づけます。 お茶会には2人とももう参加していません。 どうもありがとう。

関連するQ&A

  • 部分空間の証明

    Sを距離空間、Yをノルム空間とし、SからYへの連続写像全体の集合をC(S,Y)で表す。また、Cb(S,Y)=Fb(S,Y)∩C(S,Y)と置く。 ただし、F(S,Y)はSからYへの写像全体の集合で、Fb(S,Y)={u∈F(S,Y)| sup(t∈S)||u(t)||_Y<∞}でとします。 この時Cb(S,Y)はFb(S,Y)の閉部分空間であることを示せ。 定義として Xの部分集合YがXの部分空間である ⇔∀u,v∈Y,∀α,β∈Kに対してαx+βy∈Y まず感覚的にですが、Cb(S,Y)⊂Fb(S,Y)なので部分集合であることはOK 後は∀u,v∈Cb(S,Y)、∀α,β∈Kに対してαx+βy∈Cb(S,Y)を示す。 u,v∈Cb(S,Y)よりx,y∈Fb(S,Y) 任意のt∈Sに対して、 ||(αu+βv)(t)||=||αu(t)+βv(t)|| ≦||αu(t)||+||βv(t)||=|α|*||u(t)||+|β|*||v(t)|| ≦|α|sup(t∈S)||u(t)||+|β|sup(t∈S)||v(t)|| となるので有界であることは示せました。 後は連続性と閉集合であることを示したいのですが、 これはどのように示せばいいのでしょうか? 連続写像の和、スカラー倍は確かに連続写像となることは、 集合と位相あたりの本に書いてあったような気がしましたが…。

  • 集合と位相

    (問)fを集合Xから位相空間(Y,U)への全射とするとき、つぎを証明せよ。 ※Uは位相 (1)T={f^(-1)(V)|V∈U}のときTはX上の位相である (2)Tはfを(X、T)から(Y,U)への連続写像とするX上の最小の位相である。 (1)の答案 (O1)Uは位相なので、Y、φ∈Uである。fは全射なのでX、φ∈Tである。 (O2)Uは位相なので任意のVの和集合はUの元である。fは全射なので、Tの任意の元Sの和集合はTの元である。 (O3)Uは位相なので有限個の任意のVの共通集合はUの元である。fは全射なので、Tの有限個の任意の元SはTの元である。 (2)はまったくてがつけられません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 領域の変換

    (u,v) = (x+y,xy)で定義されるR^2上の変換Tの像T(R^2)がどのような集合であるか以下の手順で調べよ。 (1)(1,-2)はT(R^2)に属している (2)(1,2)はT(R^2)に属していない (3)点(u,v)がT(R^2)に属しているための条件をもとめよ。 (4)(3)をuv平面上で図示せよ との問題です (1),(2)の問題は変換の問題?? (1)は x + y = 1 x*y = -2 の連立方程式を求めると解をもつので(1,-2)はT(R^2)に属している? (2)も(1)と同じで x + y = 1 x*y = 2 の連立方程式を求めると解をもたないので(1,2)はT(R^2)に属していない? ということなのでしょうか?

  • ナンパの対処法

    今日ナンパされました。私は話しかけられるとつい話を聞いて受け答えしてしまうたちなので、無視ができません。何かウォーキング?途中だったらしくいきなり話かけられこの辺の遊べる所?を聞かれました。 私は仕事終わりに家に帰っている途中で無難に答えた後、歩きながら話かけられている(相手の職業とか)状態だったのですが、家に近づいてきて何故か並んで着いてくるので家を知られたくないので、家に向かう道を曲がらずに違う方向に歩きながら話をはいはい聞いていました。 相手の家は違う方向だったみたいです。 いつ離れていくのか分からず正直疲れていたのですが、やっと離れられると思ったらlineを教えてと言ってきました。何かフリーメールを知らないらしいです。いやだったのですがしつこかったので貴方のID教えてくれたら後で気が向いたらこっちから友達登録しますよ。と言ったのですが気が向いたらって絶対しないですよねとまたならんで着いてくる始末。後やたらと握手をしたがったのですが…二回くらいしてしまいました。 こちらも受け答えしていたので悪いのですが、後で気が向いたらやるって言ってるのにここで友達登録してくれるだけでいいんですよ?ともう何回やり取りしたか分からないくらい言い合っていました。後でいやだったら拒否してくれていいからと。結局一時間くらい自宅に近づかないよう歩いてやっと友達登録せずに別れられました。 ナンパですよね?と直接聞いたら最初は遊べる所を聞きたかっただけだと、こんな格好(坊主にジャージ)のやつがナンパしても誰も相手しないでしょう…といわれました。今してますが。しかもナンパ?は初めてらしいです。本当かはわかりませんが…。 長くなりましたが、始めたばかりで慣れない仕事で疲れていたのに一時間も歩き本当疲れました…。でも性格で人に冷たくとか、強くでれず知らない人でも話かけられたら答えてしまいます(T-T) 最初から遊びに行かない?とか言われたらさすがに疲れてるんで…とか言って断れるんですが…。世間話風に入られるとつい…。ナンパにも馴れていないので。 気が向いたらって断り方じゃ弱いですか?それとももう潔くlineで登録した方が早く別れられたのでしょうか?

  • 意中の男の子の範囲内に入りたい!!

    18歳の女の子です。 どうしたら相手は、自分を恋愛の対象として入れてくれるのでしょうか…。知り合ってまだ半月で、一度しか会ってない男の子(T)が好きになりました。ほぼ毎日メールしていて、電話も一度しました。 Tと知り合ったのは、Yという男友達と私がドライブをしていて、突然YにTの家に連れて行かれたのがキッカケでした。どちらも彼女がいませんが、Yは3年付き合った彼女と別れたばかりで、表面は平然としていても、まだ相当ダメージを受けているのが見て取れるぐらいです。Tは私とYを見て勝手に”私がYを救えるかも知れない、今は好きとは別でもYは絶対どこかで私を頼ってる”と思ってるらしく、私達を陰ながら見守ろう的なポジションにいるみたいなんです…。でも私はこの半月の間メールをしていたのとあの電話で、今どうしようもなくT君が好きです。 だからもう一度T君に会いたい…でも彼からこの考えが抜けないと、TにしてみればY抜きで私と二人で会うとか論外だと思うんです。でも会いたいから勇気をもって「T君にもう一度会いたい!また遊ぼうね」的な文章を送ると、案の定「おう!またYも誘って3人で遊ぼう(^^)」と言われました…。もう誤解を解きたくて昨日「Yも消し飛ぶぐらい好きな人が出来た」と送ると「K(私)好きな人できたんだ!Yもぶっ飛ぶってぐらいは相当だね!応援するから頑張れ!」と言われました。もう見込みが無さ過ぎてありえません↓↓Tはきっと、まさか私が自分を好きになるなんて死んでも思ってないんじゃないかぐらいの勢いです。このままじゃいつまでも意識どころか対象にも入れない気がして凄く焦っています。男の子の目に映るには、一体どうすればいいのでしょう…??

  • 集合と位相

    (問)fを集合Xから位相空間(Y,U)への全射とするとき、つぎを証明せよ。 ※Uは位相 (1)T={f^(-1)(V)|V∈U}のときTはX上の位相である (2)Tはfを(X、T)から(Y,U)への連続写像とするX上の最小の位相である。 (1)の答案 Yの任意の部分集合Bに対して、全射より f^(-1)(i(B))⊂i(f^(-1)(B)) になるので、fは連続写像である(手持ちのテキストにより)。よって題意がなりたつ。 (2)はまったくてがつけられません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 友達が彼氏の家に傘を忘れてしまって・・・

    私(中3・女)は小学生のとき、よく男子にからかわれていました。 その中でも特にムカつく男子をY君とします。 私は私立の中学に行ったのでみんなとは違う学校に行っています。中学でできた友達をTさんとします。 2年生のとき友達にY君のメルアドを教えてもらい、そいつにかわいい女の子になりすましてイタズラメールを送ることをはじめました。 その話をTさんにしゃべりまくりました。 するとTさんはY君に興味をもったので、メルアドを教えてあげました。 そしたらいつの間にかTさんとY君は恋人同士に・・・ 2人は今年の夏休みに会う約束をしたそうです。 しかしその時2人は別れてしまいました。 そのときTさんはY君の家に傘を忘れてしまいました。 Tさんは、Y君に傘を返してもらおうとメールを送ろうとしたのですが拒否されていました。 Tさんが忘れてしまった傘はとても高価なもので、すごく気に入っていたそうです。 でも返してもらいたくても連絡がとれないし・・・ Tさんは自分でなんとかすると言い張って言います。 でもTさんの家からY君の家まで結構距離があり電車賃だけで1000円以上かかってしまいます。 友達にそんなことさせたくないし、Y君を紹介してしまった私の責任でもあります。(Y君にイタメールを送ったことに対しても反省してます。) わたしもY君にメール拒否されています。 しかしY君の家から私の家まで近く、自転車で行ける距離です。 どうしたら傘を返してもらえるでしょうか? 私はY君の家におしかけて取りにいくつもりです。 でもY君が果たして入れてくれるかどうか・・・ アドバイスください。

  • これって両想いですか?

    私は夏休み(8月)から好きな男子がいます。当時は片想いだったんですが、今年になってから急に友達から「Y(好きな人のイニシャル)の好きな人わかる?」って言われて「知らない」って言い返したら「brabanだよ!!」と言われました。最初は「私な訳ないじゃん」とも思ったんですが、周りの友達が「おいY~」とか「お前ら両想いだろー!!」とか言ってくるんです。 しかも、給食時間に、私とY君は違うグループなんですが、隣同士のグループなので、全部話が聞こえてくるんです。給食時間にT君が「Y好きな人誰?」っていたのを聞いてしまって、私はずっと聞いていましたが、その時Y君のグループを見ることが出来ずに話だけを聞いていました。その後もT君はY君に「Kちゃん?」とか「Aちゃん?」とか聞いていました。するとT君は最後に「braban?」と聞いていたんです。もちろんY君は「好きな人いないよ~」と言っていました。後から友達に聞いてみましたが、「Y君、brabanって言った時だけ顔真っ赤だったよー(ハート)」と言っていました。 私は吹奏楽部で、Y君はバスケ部なんですが、噂で聞いた話では「Yの好きな人は吹奏楽部にいる」なんです。 私とY君は両想いなのでしょうか?? 長文ですいません(゜o゜;;

  • ontoな写像について

    ユニタリ空間Vの線形変換Tがベクトルの長さを変えないならば、つまり、Vの任意の元xに対して|Tx|=|x|が成り立つならば、Tは1対1かつontoな写像であることを示そうと思い、次のようにしました。 ※||はノルムの意です T(x_1)=T(x_2)のとき T(x_1-x_2)=0 Tはベクトルの長さを変えないので |T(x_1-x_2)| =|x_1-x_2| =0 内積の公理より x_1=x_2 よってTは単射である。 としたのですが、全射性はどのようにして示せば良いのでしょうか? ∀y∈V ∃x∈V s.t.T(x)=y を言おうと思ったのですが… そもそも一般に線形空間Vの線形変換Tが単射であればTは必ず全射とは言えないのですか? Vがなにか有限な集合とかなら鳩ノ巣論法(部屋割り論法)で全射だとはわかるんですが… どなたか全射性の証明教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 表と裏の顔がまったく違うタイプの見分け方は?

    相談というより意見交換なのですけど。 『あの優しいAさんが家庭ではDVしてたなんて』とか、『見かけはカワイイけど実は相当な悪女。男をダメにするタイプ』とか、公的な場と裏の顔が極端に異なる人っていますよね?そういう人って、どういう風に見分けが付きますか? 勿論誰でも、『職場ではしっかり者なのに家ではだらしが無い』とかはあると思うのです。そういうのは良いのですけど、特に『公の場ではとても魅力的なのに、私的な関係ではヒドイ人』というのは、なぜそうなるのでしょう?自分はそういう人は好きではないので、これから結婚相手や長くつき合う友だちとかを探すときに、目利きが出来るようになりたいのです。何か良い知恵がある方、お教え下さい。