• ベストアンサー

毎日部屋に変な虫がいる

蚊でもない、ゴキブリのかなり小さい感じ? (しかし飛んでいます) しかし蚊に刺されたような感じがあります。 窓を開けたから入ってくるならまだ分かりますが、閉めている日も突然部屋の中を飛んでいて、何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.2

よく飛ぶ甲虫ならシバンムシかもしれません。 https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/article_006.html 菓子、麺類、穀物、古い紙などを食害し部屋の中で繁殖します。 但しシバンムシは刺しませんので、別の虫もいるでしょう。 何度かバルサンやアースレッドなどのくん煙剤で駆除することをおすすめします。

その他の回答 (2)

• webuser
回答No.3

>蚊に刺されたような感じがあります。 だったら蚊もいるんじゃないですか? 一種類しかいないとは考えにくいです。

• pm25dxj
回答No.1

虫は窓から以外の建物の隙間やドアの隙間からでも何処からでも入ります。 あなたが部屋に入る時に服に付いて入る事もあります。 虫は種類が多いので写真を見ないとなんとも言えません。 虫刺されのような痒みはダニの可能性もあります。