• 締切済み

youtuberさんのおススメの調理法で痩せました

あるyoutuberさんのレシピで、お皿の上に切った食材を並べて、レンチンして味付けをして、そのお皿ごと食卓に出して食べるという方法を知りました。 こうすることで、フライパンを出すことも洗うこともなく、簡単に調理ができるって知ったんです。 私にとってそれは目からウロコで、2か月間くらいずっとこのやり方で生活してきました。 この方法で、私の好きなものは何でも作れるので、外食の機会が一気に減ったんです。 そして、10㎏痩せました。 でも、どうして痩せたんでしょうか? フライパン料理では、21cmのフライパンを使っていて、 レンチン料理の時は、16cmのお皿を使っています。たった5cmしか違いがないんです。 フライパンで調理するときのほうが、大きめに食材を切っているからでしょうか?

noname#255992
noname#255992

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.4

直径21cmのフライパンは面積346cm2、直径16cmの皿は面積200cm2 「たった5cmしか違いがない」と思っても、面積にすると皿はフライパンの58%程度しかありませんので、食材の乗る量はかなり違います。

• kon555
回答No.3

『外食の機会が一気に減った』ならそれも大きな理由だと思います。  お店の料理は味最優先で、油分や糖分、カロリーが高めだったりしますから。

回答No.2

油の使用量が減ったんじゃないでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 量も関係あると思いますが、 一番は油を使わなくなったことだと思います。 大きくカットするのはよく噛むという意味では とてもいいのですが、噛まずに食べる人にとっては 何個でも食べないと満腹感を得られにくく ついついたくさん食べてしまったりします。 その両方で、フライパンの時は寮も食べすぎていたんだと思います。 咀嚼回数を増やすのも効果がありますよ。