• ベストアンサー

メルカリ

メルカリでアカウントを2つ作ってしまい 初期登録完了で貰えるポイントを2つ使ってしまいました。これは逮捕されてしまいますか?メルカリで逮捕があったってことを知り怖いのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

前回の回答でも書きましたが普通はメルカリ側からの何らかの処置がされる可能性はあります。 それと警察も暇では無いので言われているポイントの2重取りみたいな行為を1回した程度では動きません。メルカリ側が悪質の判断して警察に通報そして警察もそれが悪質と判断すれば確かに逮捕って言うのはあるかも知れませんが。 この場合の悪質とは先の回答でも書きましたが同じような行為を何度も行うとかです。

その他の回答 (2)

回答No.2

>本当ですか?最近逮捕されるのではないかと不安で寝れないのですがw2つ使ってしまっただけなので大丈夫でしょうか その程度で、悩むなんて人生の無駄ですよ。 そのまんま「運営に間違って2個作ったので、一つを削除お願いします」 (と残す方と消す方を指示) たったこれだけで、貴方は眠れるじゃないですか? アドバイス、この程度の事で悩まない! もっと、もっと、面倒な世の中が待ってるんだ!って 感じていく方が、ずっとプラスになりますよ。 余計な物は切り捨てていく! これもまたスキルですよ!。

• 121CCagent
回答No.1

ポイントを搾取することが目的でアカウントを複数作成したのなら確かに問題ではありますが流石に逮捕まで行かないかと。 2つ程度ならメルカリ側でそのあたりを確認したら一方のアカウントは強制的に削除とかって処置をとられるかも。またポイントの全没収とかも。 例えば何十、何百もアカウントの作成を繰り返し初期登録完了に伴うポイント付与を受けたとかであれば悪質と判断されて逮捕とかって言うのは無いとは言えませんが…

yutotawashi
質問者

補足

本当ですか?最近逮捕されるのではないかと不安で寝れないのですがw2つ使ってしまっただけなので大丈夫でしょうか