• 締切済み

メルカリのポイントプレゼントについて

メルカリに初期登録してポイントのプレゼントを使い、スーパーやコンビニでポイントを使って購入し、退会後に新たに違う電話番号で登録し同じことを繰り返していると捕まったりするでしょうか。 名前や生年月日は変更しますが携帯の端末情報や契約していた電話番号などはメルカリ に残っていると思います。 メルカリはことようなことを禁止としていますが法律に触れたり逮捕などになるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

電子計算機使用詐欺罪で逮捕されます。 過去にPayPayで同じようなケースでポイントを不正に取得し逮捕されたケースがあります。 https://www.asahi.com/articles/ASNB77RPFNB7UTIL00Q.html