• ベストアンサー

メルカリは本人確認しないとポイントもらえない?

紹介キャンペーンや新規出品キャンペーン(新規登録後24時間以内に出品)などでメルカリからポイントがもらえるキャンペーンがあると思うのですがこれらは本人確認しないとポイントが付かないのでしょうか? 以前は本人確認なしでポイントがもらえたと思うのですが、今は【ポイントを獲得するには本人確認を完了してください】というお知らせが来るだけでポイントがもらえません。

noname#257248
noname#257248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

本人確認は必要では無いです、メルカリから個別に 番号が発行されますので、それを誰かに伝える事で、 その番号を知った人は、紹介扱いで相手にポイント が入ります、相手も感謝して相互にポイント取得が 可能です。 ポイントは来るのは1-2週間後なので、即時では 無いです。 本人確認はポイントには関係無いです。