• ベストアンサー

メルカリの本人確認が出来ない場合

顔写真付きの証明書がなくメルカリの本人確認が出来ない場合で利用制限がかかるというのは、実際どのような制限になるのでしょうか? Q&Aも利用できないようですし、新たな出品はもちろんダメなんでしょうけど取引中の相手とは普通にやり取りできるのでしょうか? 購入希望者の質問の受付は? そもそも出品中の物も全て非表示状態となるのでしょうか? まや、みなさんはマイナンバーカードで本人確認される方が多いのでしょうか? 免許証やパスポートがない人はそうなりますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

普通にメルカリの本人確認手続きをすれば良いのでは? 出来ない理由があるのですか? 下記 参照下さい。在留カードや日本国パスポート (2020/2月以前発行) でも手続きできます。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/1085/

natsumega
質問者

お礼

どれも持ってないので出来ません。 マイナンバーもまだですし。 メルカリは簡易的な本人確認終了しましたので今は使えてます。