• ベストアンサー

メルカリのかんたん本人確認

メルカリのかんたん本人確認ができません。機種はiPhone 8plusでインカメラの撮影の時に必ず照合失敗になります。免許証の表面と裏面は鮮明に写っているはずですが、原因が分からないので困っています。10回くらいチャレンジしましたが、もう諦めたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

インカメラとは、IT用語としては、携帯電話やスマートフォンなどのモバイル端末の内側に搭載されたデジタルカメラのことです。 主に自分を撮影するために利用されるので、ご質問の場合には、おそらく免許証は写らないで、ご質問者様の顔が写っているはずです。 アウトカメラとは、携帯電話やスマートフォンなどモバイル端末の背面に搭載されたデジタルカメラのことである。 携帯電話やスマートフォン、タブレット型端末などの機器には、液晶ディスプレイがある側とその背面の両側に、それぞれカメラのレンズを搭載している機種がある。アウトカメラは液晶ディスプレイのない側に搭載されているカメラを指す。風景や人物などの対象を、液晶画面で確認しながら撮影できる。