• 締切済み

台湾 カステラ

テレビで見た台湾 カステラふわふわして揺れてました 神奈川横浜トレッサで見つけて買いましたが テレビで見たようにふわふわした食感ですが テレビみたいには揺れませんでした 種類が違うのかな? 台湾で修業した人が作っていると書いてありました テレビで紹介されたのも同じでしょうか? 知ってる方教えてください

みんなの回答

• kon555
回答No.1

何日のどの番組で、というのが分からないと断言はできませんが、多分テレビで紹介された時は焼き立ての物だったのではないでしょうか。  台湾カステラやスフレチーズケーキなどは、焼き立てはフルフルと揺れるくらい柔らかく、時間が経つとある程度落ち着きます。  もし貴方が買った商品が焼き立ての物でなかったなら、焼き立てが買えるお店などを探すとイメージ通りの物に出会えるかもしれません。

toiawasedesuyo
質問者

お礼

書込みありがとうございます 確かにテレビでは焼きたてかどうか分からないですね! かみさんが揺れないと言ってたので違うものかと 思って質問しました お店で買ったのは冷蔵で保管してあったので 固くなったからですね