• 締切済み

インフルエンザ

インフルエンザです。 凄く息がしづらくて苦しいです。なにか対処法を教えてください。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5636)
回答No.3

発熱があればカロナール等で解熱させる。 それで改善しなければ受診する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

精神統一して、 深く浅くゆっくり呼吸を整え、 それでも苦しいなら、 簡易的なスポーツで使うような 酸素付きマスクが、 有効てきかと。

SUZUKIRYOUYAN
質問者

お礼

確かに落ち着いて呼吸した方が心なしか苦しくないかもしれません!ネットでも外出先でも買いにいけないので頑張って乗りきります!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.1

インフルエンザは、それに効く薬があります。 お医者さんでの、処方です。

SUZUKIRYOUYAN
質問者

お礼

薬…頑張って検診行ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インフルエンザB型

    彼が2日のお昼から高熱が出て さがらず3日に病院にいったところ インフルエンザB型と診断され タミフルとカロナールを処方され、薬を飲んでいますが 熱はあがったりさがったり さがったとおもったらまたあがりの繰り返しです。 ひどい咳がとまらず とても苦しそうです。 これもインフルエンザの症状なのでしょうか? 対処法などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(´・_・`) またインフルエンザはどのくらいの期間で治るのでしょうか。 お願いいたします。

  • 風邪とインフルエンザの違いを教えて下さい。

    症状や罹患後の対処法等、風邪とインフルエンザの違いを出来るだけ詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 家族皆がインフルエンザに

    家族皆がインフルエンザにかかってしまい、私は発病してから二日ほどで熱は下がったのですが、それから咽というより胸からせきが少し出始め、昨日の夜などは、胸に何かつっかえた感じがして、息が少ししずらく、寝ずらくて仕方がありませんでした。せきの回数自体は少なく、あんまり精力的に呼吸したら過呼吸になっちゃたら困るのですごく気を遣いなんとか寝付けたのですが、そういうご経験や対処法など心当たりある方は是非教えてください。ちなみに家族の内二人がこの胸から出るせきで、お腹は全く問題ありません。 ちょっと病院いけない状態で、是非宜しくお願いします。

  • 新型インフルエンザ

    教えてください。 ちまたで話題の新型インフルエンザですが、 どこで誰が何人感染したとか、予防方法は分かるのですが 実際に感染してしまったらどうなってしまうのですか? 感染時の対処法、症状、など重要なことがわからず マスコミに振り回されてしまっている感じがしてなりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • インフルエンザ

    風邪とインフルエンザの違いについて教えてください。 症状、診察の仕方、診察中に採血や注射しますか? その場でインフルエンザってわかるのですか? 治療法や薬について何でも良いので教えてください。

  • インフルエンザ?

    ここ2・3日前から後頭部に頭痛が酷く、怠かったり、目が疲れたり、眠いことが続いたり、眠さのせいで息が荒かったり、ふくらはぎなどが不整脈(?)のようにたまに数秒ピクピクしたりします。 咳や鼻水、喉の痛みなどはなく、熱もありません。 お腹は少しおかしいです。たまに吐き気もあります。 しかし、数日前母がインフルエンザでした。 このような症状のインフルエンザはあるのでしょうか? 脳腫瘍だったらどうしようとも心配しています。 またはこのような症状の病名を教えてください。 最近、思うのですが、病院に行っても、病名を突き止める検査はすぐしてもらえなく(インフルエンザの場合は別ですが)、○○の病気だったらと心配でと言わないかぎり検査してもらえないような気がするのですが

  • インフルエンザの人と接したときの対処法

    インフルエンザの人と接したときの対処法を教えてください! 会社で39.2度の熱でインフルエンザと知らずに出社した上司が隣の席にいます。会話をしたのでウイルスが体内に入ったと思われますがうつらないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?うがい、手洗いの他にしたらいいことを教えてください!予め風邪薬を飲んだらいいとかありますでしょうか??

  • インフルエンザにかかったかも

    こんにちは この間インフルエンザの彼氏と2日間一緒に過ごしてしまいました デートの時に彼氏に熱が出てきて、私も彼もインフルエンザだとは思わずただの風邪だと思っていたんです とりあえず安静にさせて看病は見たりしてたのですが、彼と一緒の布団で寝たりキス(しかもディープ)も何回かしてしまいました 1日経ち今のところ特に症状もないですが、私もインフルエンザにかかっている可能性って高いんでしょうか? また、インフルエンザにかかっている可能性のある場合何らかの対処はあるのでしょうか? 症状が出てもいないのに病院に行くのも変かなと思いまして… どなたかご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • インフルエンザの事で

    インフルエンザA型とB型の違いを 教えてください。 また、最近インフルエンザの鳥がありますが 詳しく教えてください。 主にA型とB型は、どちらが多いんでしょうか? 治療法も教えてください。

  • インフルエンザかも。

    今晩は寝つきが悪く、生まれた初めて「自分は冷え性かな?」と思うくらい足だけが寒く寝れないでいました。 そしてインフルエンザの特徴と言われる唇の乾燥が著しく見られました。 ふと気付くと体が熱く、体温は37.9℃でした。(20年も前のデジタル体温計なので誤差はあると思います。) インフルエンザではなくとも風邪は確実です。 明日どうしても外せない約束があるので、有効な初期治療法をお教え下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう