• 締切済み

彼氏と別れるべきなんでしょうか?

26歳女性で薬剤師をしています。 28歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて去年の4月から国立の医学部に入学しました。 彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が5年も学生であるのに不安があります。 彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。 さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。 返済不要の奨学金とバイトで手取り月20万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。 私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。 また、私のわがままや癇癪を許してくれます。 彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。 私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。 ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 恥ずかしながら、真剣に付き合ったのが彼氏が初めてで、男性で家事を全部してくれたりするような人は少ないのは理解してますが、客観的に見て、不安定な方なのか、良い彼氏なのか分からなくなってきました。 また、彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。 彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.10

a) 何か貴女が男性で、彼女が将来女医になりそうで、ビビッているようにも読めますね。医者って、日本ではたいそうお偉い風ですが、基本的に職業の一つですよね?    b) 貴女は男性的性格で、職業的に配偶者に劣等感を感じるのが嫌なのでしょうか? 職業より相手の魂を愛すべきじゃないのでしょうか? 魂の優れた人より、職業の格のほうが大事ですか? そんなことでは、上辺の幸福しか得られませんよ。魂の美しさが分からなければ、人生に何の意味があるでしょうか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

人間の人生なんて、その場、その時の決断しかありません、先を見越して、どうするべきか、今わ、そんな事は、考えない方がよいと、私しは、思います、人生完璧なんてないし、完璧だつたら、全く面白身のない人生だと、思います、その場の、最善策を考え積み重ねて、行くことが、結果を生み出すのです、ただ、先ばかり、感がるより、今わ、貴女は何ができるのか、また、してあげれるのか、今を、逃げる生き方は、やめたほうがよいと、主にます、今とは、現実、現状を自分なりに、どうすべきか、貴女は、彼の手料理とか、他の事め、今わ甘えているが、いずれ、彼も忙しくなり、家庭の事も、出来なくなるかもしれません、 貴女も、今に甘え過ぎないよう、当たり前、依存体質は、いずれモメる原因になります、だから、あなたも料理とか、出来るように、ならなければいけません、 コンビニ、スパ~出来あいに、頼る自分自身を、今からでも、少しずつ変えていく気持ちが必要です、彼に、甘え、依存体質になれば、貴女は彼の何なのか、また、色んなその、時々の危機に対応出来なくなる、自分になつてしまいます、だから、今わ、先の不安を考えない方がよい、不安て、先々の事を考えすぎるから不安になるのです、

回答No.8

> 浅いですか? 安定とは何かということについて、表面的なことだけ見ているように感じたので浅いと書きました。 正社員で勤めている、というようなことは、確かに安定した収入に結び付く一つの要素ですし、一般的にはそれが「安定」のイメージでしょう。 しかし、正社員なら終身雇用で安心、という時代は過ぎつつあります。 大企業の倒産やリストラも珍しくありませんし、会社が順調でも人間関係などで辞めざるをえない状況もよくあることです。 本当に大事なのは「今どんな仕事をしているか」ではなく、ある日突然職を失っても、変わらずに稼いでいける能力があるかどうかです。 それには、どこでも通用するように継続して職業スキルを磨いていく向上心も必要ですし、会社の先行きに懸念を感じたら転職するような計画性と行動力も必要です。 彼はそうした能力を備えていると思います。 大企業に入って安定した人生を歩んでいるようでも、会社が傾いてリストラされ、他の会社で通用するスキルもなく、行き場がない人もたくさんいます。 そういう人たちは、会社が順調なときは安定しているように見えても、実は常に危うく、不安定なのです。 もし彼が、受かるかどうかも分からない医学部受験を目指して浪人している、とかなら、心配して当然だと思いますよ。 しかし、彼は計画的に勉強して貯金をして医学部に入学しているのですから、何も心配する要素が見当たりません。 バイトとは言え、収入もありますし、5年後には質問者さんも不安を持たないような安定した職に就く予定なのです。 そのような状況にも関わらず、今のアルバイト生活だけを見て「安定してなくて」という評価をしているところを、考えが浅いと申し上げました。 頑張ってる彼を見捨てるようなお考えに腹が立ったので、キツイ言い方になってしまったことは申し訳ありません。 また、こういうことは、実際に人生で躓いた例を見たことがないと想像しにくいことかも知れません。 その意味では、お若い質問者さんが想像出来なくても無理はないことだとも思いました。 例えば、私の身近な例で言うと、公務員だった人が人間関係に嫌気がさして辞めて、手に職もないため再就職先が見つからず、短期のアルバイトを続けています。 また別な人は、大企業の工場で働いていましたが、税理士を目指すと言って辞めて、貯金が底をついてアルバイトをしています。 二人とも結婚していましたが、仕事を辞めた後に離婚しています。 奥さんは結婚するときに、安定した生活が出来ると期待したことでしょう。 しかし、本人がしっかりしていないと、そんな生活は簡単に崩れてしまうのです。 こういうことは、決して珍しくありません。 少し想像してみて、よく考えてみるのが良いと思います。 > 具体的にどう結婚感が違うのでしょう? 数年後の彼と質問者さんの収入差や、専業主婦でも良いと彼が言ってることを考えると、彼は経済的なことよりも質問者さんへの愛情を、結婚において優先していると思います。 それに対して、質問者さんは彼への愛情よりも経済的なことの不安の方を優先しようとされています。 どちらが良いとか悪いとかではありませんが、この価値観の違いは大きいと思います。

回答No.7

だから、 (安定高収入の)医師になるつもりで、 あなたを裏切らずに、あなたを伴侶として選び、本当に結婚するつもりなら、 不安そうなあなたの為にも今結婚するよ。 (そんな確信や誠実さは無さそうな彼のステータスも上がるから、 もっとステータスが高くて人間的なバランスが取れた女性に乗り移るのは明らか) 浅知恵の計算高い女は嫌なんだ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

安定を求めたい気持ちは解らないでもないですが、突然のアクシデントがあれば、どんな相手でも不安定になりますよ。個人的には求めている安定はあまり正解ではない気がします。 誰と比べて、何と比べて、みたいなことは辞めて、彼本人を見つめましょう。そして、彼があなたに安定を与えてくれる存在なのか、もう一度よく考えるのがいいと思います。 そう考えて、安定しないな、と思ったら別れてもいいかもしれません。世間一般的に見るとかなりの高スペックにも見えますが、あなたの「心」の安定が担保できないなら、どこかで破綻が来ると思います。 だから、「べき」で考えるのもいったん辞めましょう。今の彼を見て、あなたが安定を求めても大丈夫なのか、その結論を先に出しましょう。

回答No.5

バイトの収入があるだけでも問題ないと思いますが、十分な貯金をしていることや、家事も出来ることや、医学部に進学していることなど、諸々の話からすると、彼の総合能力はSランクだと思います。 この先の人生で十分な収入を安定して稼いでくれる期待度は、そこらへんの普通の公務員や大企業の社員などよりずっと高いと思います。 なので、経済面が不安定だという心配は全く不要だと思います。 しかし、別れるべきかどうかで言うと、私は別れた方が良いと思いました。 なぜなら、質問者さんはお若いので世間を知らない面があるとは思いますが、それを差し引いても、あまりにも考えが浅いと思ったからです。 また、結婚の基準も彼とは違うように思います。 考え方が違い過ぎると、いずれうまくいかなくなります。 そうなるよりは、質問者さんと考え方が近い人と結婚された方が、質問者さんも彼も幸せになれるような気がします。

kaoki0521_ik
質問者

補足

浅いですか? 具体的にどう結婚感が違うのでしょう?

回答No.4

彼氏と別れて田舎に移住しましょう。

kaoki0521_ik
質問者

補足

なぜでしょう?? 田舎???

  • RESOLD
  • ベストアンサー率41% (67/161)
回答No.3

収入がない=不安定と言いたいのかと思いますが、同じ不安定なフリーターや無職と比べれば、学生を不安定というのは些か疑問を感じます。 ある程度先が見えている人間と、目標を持っている人間とは比べるべきではありません。 生活ができない不安定さがあるのであればまだわかりますが、あなたは薬剤師、彼氏は自分のお金は自分で払っている。 傍から見ると彼は何も不安定ではありません。 ただ他の人とは違い、働くのを再開するのが遅いだけです。 あなたも不安定ではありません。 薬剤師はかなり年収が高いです。潰しも効きます。 どこかのアパレルの雇われ店長になったけど、いつ首を切られるかわからないなんて状況でもありません。 失礼ながら不安定なのは、ある程度収入があって自分は少なくとも生きていけるのに、同期薬剤師と彼氏を天秤をかけているあなた自身の心かと思います。 薬剤師、医療関係の方であればお友達の女性が結婚して、焦りを感じることはあるでしょう。 しかしそれだけです。 少なくとも確実にあなたは生きていけます。 彼氏も人生かかってるので卒業まで頑張ると思います。 あなたがここ数年でこういう生活をしたい、例えばタワマン住みたいなど金銭面での希望があるのであれば、そこまでの関係です。 もし金銭など気にしない、ということであれば学生中に結婚をすることは、他の回答者同様におすすめします。

kaoki0521_ik
質問者

補足

私は専業主婦したいんですよね。働くの嫌なんで。 年収800万くらいあれば十分なので、周りの薬剤師ひっかけようか悩んでます。

回答No.2

創造的な高い能力はない、所詮は薬剤師レベルの思考 (彼が医師になれば100%にあなたは捨てられる)

kaoki0521_ik
質問者

補足

何故100%と言い切れるのでしょうか?根拠を教えてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11355)
回答No.1

好きならどんな環境でもついていけるはずです それが難しい今、もうお付き合いする権利はないと思います 恋愛感情より安定性を求めるなら、あなたからお別れするのが良いと思います ただ絶対に絶対に絶対に後悔すると思います そう思うと、このまま彼を支えるのも間違いではありません つまりあなたの心の余裕次第です 無理なら諦めるのも悪いことではないのですが、いつかくる後悔を乗り越えられるかどうかも、判断基準になると思います ただご質問の中でお金の話ばかり出てきますので、それをあなたが最も求めているのであれば、今の彼以上の人はいないと思います

kaoki0521_ik
質問者

補足

やはり、彼は不安定という事でしょうか? 後悔しますかね? 女子大の環境から、男性が結構いる環境になったので、彼氏以外にも男性ってたくさんいるんだなと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 彼氏と一緒にいるべきなのでしょうか?

    24歳女性で薬剤師をしています。 27歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて今年の4月から国立の医学部に入学しました。 彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が6年も学生であるのに不安があります。 彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。 さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。 返済不要の奨学金とバイトで手取り月15万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。 私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。 また、私のわがままや癇癪を許してくれます。 彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。 私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。 ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 恥ずかしながら、真剣に付き合ったのが彼氏が初めてで、男性で家事を全部してくれたりするような人は少ないのは理解してますが、客観的に見て、不安定な方なのか、良い彼氏なのか分からなくなってきました。 また、彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。 彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。

  • 私の大学卒業後、彼氏(1歳上)と同棲をするつもりです。

    私の大学卒業後、彼氏(1歳上)と同棲をするつもりです。 いまのところ私の就職と同時に同棲をはじめる予定なのですが、会社に慣れていないのに初めての同棲も重なってしまうことが不安です…。 就職の数ヶ月前に同棲をはじめるか、同時に両方はじめるか、会社に慣れてから同棲をはじめるか。 どれがいちばんいいのでしょうか…? また、給料はすべて合算し、家賃光熱費などはそこからだすのですが、家事は私が基本的にやり、たまに彼氏が手伝うことになりそうです。 給料の合算は決定事項として、家事の分担についてもっと良い方法はありますか? 社会に出て仕事をすることと慣れない家事の両立を考えていたら、大好きな彼氏との同棲が不安になってきてしまいました…。 回答よろしくお願いします…(;_;)

  • 彼氏の給料の内訳

    1年半付き合ってる彼氏がいるのですが、彼氏のお金が無さすぎます。 彼氏の給料の内訳を知りたいのですが、どうやったら嫌な気持ちにさせることなく聞けますか? デートはホテル代や食事代、何から何まで割り勘です。実家暮らしですが、家にもお金をいれていない様子だし、携帯代も多分自分で払っていません。 貯金もしてないと言っていました。彼氏の毎月の出費は奨学金や車のローン、私とのデート代ぐらいしかないと思います。 お給料はあるときにさらっと知ったのですが結構貰ってました。 なのに、月末になるとクレカを使うほどなんです。なんでそんなにお金が無いか気になります。 彼氏は社会人一年目ですが、大学生のときからお金が全然ありません。 同棲したい、しようと結構言われてるので実はこっそり貯金してるんじゃないかなとも考えました。 あとパチスロが好きなのでそれで無くなってるのかな?とも考えましたがそんなに頻繁に行ってる様子もないし、、、。 半年付き合ってるくらいからずっと気になってたのですが、最近は彼と将来も一緒にいたいと強く思うようになったので、内訳を聞かない選択肢はありません...。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏は結婚のこと考えてくれてるんでしょうか?

    付き合って3年、彼氏24歳、私23歳(社会人2年目)です。 私は今家族で借家に暮らしており、契約が3月で切れるので、引っ越すのと同時に、私は家を出ていくように言われていました(別に無理に出ていくことはないと言ってくれてはいますし、現在は契約を更新する話も出ていますが)。 彼氏とは私が就職して1年したら一緒に住もうと、私が4回生の時に言っていたのですが、彼氏の仕事が夜中までということや、彼氏が寮に住んでることなどに加えて、私があと1年したら家を出ることになったということで、あと1年はお金を貯めてからにしようということになりました。 彼氏は結婚は30歳くらいにできればいいかと思ってたみたいですが、私が25歳までにはしたいと言ったので、○○(私)がしたいならと、もう少し早くするつもりにはなってくれたようです。 でも、早く結婚したいなぁって言ってみたら、「先立つものがないとなあ」と返ってきました。 その割には貯金できていないのでは・・・と考えてしまい(実家に給料の半分くらいは、携帯代や奨学金の返済などで入れているみたいです)、彼氏に聞いてみてもいいものかどうか考えています。 来年の3月に家を出て一緒に住めるかどうかも、彼氏が仕事辞めるかもしれないし、辞めなくてもたぶん移動(県内)にはなってると思うので、何も具体的に考えることができず、彼氏はどういうつもりなのかと不安になってばかりです。 彼氏は実家が遠いので仕事を辞めたら住むところがなくなってしまうこともあり、仕事のことはうるさく言われたくないみたいなので、何度か聞いてみてはいるのですが、なんかウヤムヤになったまま、私が1人もやもやしています。。。 多分、私が1人でもやもやしているのは、私には考える時間があり、彼氏にはほとんどないからだとは思うのですが、返事を何時間も下手すれば1日待ってる間に色々考えてしまうので、彼氏に聞きたいこともたくさん出てくるのですが、あまり結婚結婚言われるのも、仕事のこと言われるのも男の人は嫌かなと思うので、あまり色々言わない方がいいですよね?? 彼氏は何も考えてないようにしか見えないんですが、一緒に住むことや結婚する時期とか、少しは考えてくれているんでしょうか? 私は待っていたらいいんでしょうか? 友達とかで、「来年くらいに結婚しようかって言ってる」というような話を聞くと、そんな話も出てないので、ぜんぜん具体的には考えてないのかなあと思ってしまいます。 乱文になってしまって申し訳ありませんが、何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 私は彼氏の母親?これって普通?

    お互い20代前半です。 私の彼氏は気分屋かつめんどくさがりなので、家事を全くしません。 そのため、同棲して3年くらい経ちますが、家事は私が全てやっています。 1人暮らしのときから家事は嫌だったらしく、掃除は稀に掃除機をかけるだけ、自炊はせず、友達に作ってもらうか購入、洗濯も週1するかしないかなど、色んな話を聞いています。 しかも、暇さえあれば寝る人なので、ご飯ができても、眠たいからと寝続けることはよくあります。 後から食べられるようにラップして冷蔵庫に保管したら、起きてからレンチンを頼まれます。 また、趣味にお金を使いたい人なので、同棲当初は生活費をくれませんでした。 もちろん、貯金もしません。 そこは、きちんと話し合いをし、給料の内訳(生活費は折半、貯金はいくら、それ以外は自由に使っても良いという感じです)を決めました。 ですが、自分では管理できないからとお金の仕分けを任されてしまい、彼氏の給料日になると私がお金をおろして、私名義の貯金口座、生活費口座に仕分けをしています。 他にも、彼氏から持ち帰り仕事を手伝ってくれと言われれば(同じ社なので)手伝うし、趣味に付き合ってと言われれば一緒に行くし、お使いを頼まれたら引き受けます。 彼氏は職場の先輩方からこんな良い子なかなかいない、良い人見つけたねと褒められて嬉しいようですが、私はお母さんみたいなことしてるなぁと思っています。 こういう同棲カップルって他にもいますか?

  • 同棲している彼氏がいます。

    同棲している彼氏がいます。 別れたいのに別れてくれなくて困っています。 3年前にもその彼と同棲をしていてDVがひどく家出をしました。家を出てひとりで頑張って来た私。 偶然に再会し『もう手は出さない』と言われお付き合いを始め流れでまた同棲を始めてしまったんですが 家出をした過去が忘れられないらしく鍵をくれません。 窓から出かける毎日 しかも今一緒に住んでる家は前妻と住んでいた場所で近隣住民からは不倫相手と囁かれる始末。 前に別れた理由に性格の不一致もあったので自分なりに精一杯家事も仕事も頑張っているのに『バイトは何年やってもバイト』や『家事をやるのは当たり前。完璧だと思っているのか』『俺の気持ちも考えろ』『お前の仕事の話なんていらいらするから聞きたくない』 と言って来ます。 同棲解消を切り出したら顔面を思いっきり平手打ちされ『携帯の男のアドレス全部消せ』と言われ最終的には体ひとつで『出ていけ』と言われました 親にも前回別れる時に色々迷惑をかけ付き合っていることを言っていません。 頼れる人がいない 警察に行っても厄介払いされ どうしたらいいかわかりません。また勝手に家を出たら仕事場に迷惑がかかるし今の仕事辞めたくないんです... 一緒に居ても楽しくありません。好きと言う気持ちより情が移ってやり直したと言った方がいいのかもしれない。 どうしたら別れられるかアドバイス下さい

  • 彼氏、彼女の居る方お願いします>_<

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 私の家に2ヶ月ほど一緒に住み 先月から新しい家で同棲を始めました。 私の家に住む前は彼氏の家にほとんど一緒に住んでいました。 ちなみに私たちは7歳差で彼氏が上です。 彼の家にほぼ住んでいたときは 毎日ではありませんがよくHをしていたのですが 私の家に住んでからは回数が減り、前戯が薄くなり時間も短くなっていて私に少し不満が産まれていました。 私の家には親が居るからだろうと思っていたので同棲を始めるまでとおもっていましたが、同棲ももう一ヶ月となるのにまだ一回しかしてません。 もちろん私の家にいた頃と同じような。 悲しくなり泣いてしまい、言いたくなかったのですが素直に私に気持ちがなくなったり飽きてしまったりしていないのか不安と怖いということを話しました。 俺はすきだよってしっかりと言ってくれて、そんな思いをさせてごめん、でも困ったようにそのことは気にしないでくれと言われました。 私は別にHがしたいわけではありません。彼としたいというか、求められたいんです。 なのでなにかまた回数が増えるようなきっかけが欲しいんですが、どうしていいのか、彼はどうしてしまったのかわからないんです。 なんとなく淋しいし、彼を勘ぐってしまうようになり辛いです。

  • 彼氏との将来

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ1年です。私の方は同棲や結婚など将来を考えるようになりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていて、夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。30万程払い、講座の勉強を数ヶ月やりながら、その講座の会社?が転職活動までサポートしてくれる?ようで、転職先は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っています。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。私は一応公務員という立場なのでやめるには勿体無いと思うし、彼氏が別の県で働き住むなると、ついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれるし、ずっと一緒にいようなど言ってくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ってしまいます。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思っていて、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 姉の彼氏が好きになれません。

    こんばんは。25歳になる社会人3年目の女性です。 私には同じ年の姉がいて、一卵性の双子です。 お互いに彼氏がいて、姉は長年私も仲良しだった地元の友達と3ヶ月前から付き合っています。私はと言うと、一年ちょっとになる30歳の彼がいます。 家族は父と3人で実家に暮らしていて、母は4年前に亡くなりました。父は別の家庭もあり、週に4回ほど帰ってきます。姉と私は家事を分担してます。 私の今の生活は彼の家と自分の家を行き来し、姉は実家に彼を住まわせています。姉の彼の家はうちから歩いて5分ほどのところにあるため、毎日一緒にいます。私はというと彼と過ごすことが自分が成長出来るし、将来の結婚を視野にいれていますが、今の段階では私が海外へ留学したいこともあり、半同棲という形を1年程続けています。その間姉には家事の負担がかなり増えてしまって、いつもケンカになってしまいます。姉はしょっちゅう彼氏が変わるたびに私は紹介されます。どの彼氏も家に居座わるタイプで3つ前の彼氏とは勝手に車を使われたり常識知らずの人だったので私と大げんかになったりしました。でも今回の彼氏は長年の地元の友達ということもあり、私も仲良くしていたし、父とも家族ぐるみで仲が良かったので良いなと思っていました。私がいない間の家事やペットの世話をしてくれたりするのですが、だんだん私より家にいる事が多くて姉の家事を彼も負担するようになってきました。私が帰ってきたら必ずいます。そして姉が私に対し家事をしろと言ってくるのですが、私も家にいるときは家事を負担します。その役割分担で3人で言い合いになったりしました。そのことで私の実家なのにとても住みづらい環境になってしまい、好きだった姉の彼氏も所詮他人ですから帰るたびに家にいることや彼の洗濯物を干すことなどが苦痛です。どうすれば今の状況が改善出来るのか分かりません。だからと言って彼氏と同棲はまだしたくありません。文章がごちゃごちゃになってしまい理解しづらいと思いますが、改善方法についてアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?