• 締切済み

どう思いますか

安心する人がタイプという男性は好きな人に悩みや弱音を言うと思いますか?言わないと思いますか?

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2565)
回答No.3

>安心する人がタイプという男性は好きな人に悩みや弱音を言うと思いますか? >言わないと思いますか? 悩みや弱音は、 「口の堅さに信用が置ける人」 かつ 「心に余裕のありそうな人」 に吐露するものだと思いますよ。 安心感をもたらすかどうかは別物だと思いますが。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

「安心する人がタイプ」と「好きな人=タイプの人に悩みや弱音を言う」はまったくリンクしていません。 弱音や悩みを言える相手の事は一緒にいて安心する、というわけではないですし、悩みや弱音を言える相手は安心できてタイプだ、という論法はいささか無理があります。 安心できる人、というのは穏やかで感情を乱さず、一緒にいて落ち着ける、ということだと思います。逆に、そういう人に自分の悩みや弱音をぶっちゃける事はよくない、とか思ってる人は少なくない。 なのでこれに対する回答は「人による」としか言いようがありません。 私は悩みや弱音は好きな人には言いません。カッコ悪く思われると思うし、悩みや弱音を吐きだして聞いてもらう事が解決ではありませんので。 もしも言う事があるとしたら、あまり相手の感情を紊すのは嫌なので、仕事や環境に対する愚痴や文句のような言い方で「報告」という形にします。

回答No.1

言う言わないで答えるとしたら言わないと思う。 そもそも安心する人が好きな人とは限らないから。

関連するQ&A

  • 男性、お願いします。

    17歳です(>_<) 男性って甘えん坊なんですか? 自分の性格は頼られるタイプではないです。 学校でも、どちらかと言えば頼ってるほうで・・・。 けれど男性(その人は年上)からは甘えられます。 弱音とか悩みをずっと聞かされます。  具体的には、、、 ・家が嫌(親がうるさいから) ・夢が叶うか不安(その人は歌手目指してる) ・恋、恋・・・∞(恋愛話ばかりしてくる) この前はあまりにも行動と言葉が違ったので 「口先だけの夢は叶わんよ」と言ってしまいました。 すると「お母さんみたい」と言われました。 みんながみんな、そうでは無いと思います。 でも、どうなのか聞きたいです(>_<)

  • 悩み相談や弱音について。

    悩み相談や弱音について。 内容が少々愚痴っぽいというか あまりプラスなものでなく、無駄に長いのですが それでも大丈夫でしたら、回答をお願いします。 ------------------- 私は20歳、女性です。 私は、どれだけ親しい間柄の人でも 悩みを打ち明けたりする事ができません。 その悩みの規模が大きくても小さくても、です。 また、弱音を吐く事もできません。 しかし、元々は悩みをちゃんと口に出す事はしてました。 その悩みの内容というのは大小さまざまですが 相手と自分の仲や信頼度をよく見極めたうえで 「この人なら大丈夫」と思える人や 「困ったら何でも相談して」と言ってくれた人に対して 思い切って悩みを打ち明けるようにしていましたし、 突然持ちかけるのではなく、それとなく話を切り出してみて 相手が聞ける状態か、受け入れてくれるかを確認した上で打ち明けています。 そして、一番気をつけているのは、なるべくポジティブに切り出す事です。 あまり暗い雰囲気にさせなよう、できるだけ明るく話しています。 が、何が原因なのか・・・そうして悩みを打ち明けた人達は まず間違いなく、私から遠ざかっていきました。 話をはぐらかしたり、そらされたり、そもそも聞き入れてくれなかったり・・・ そういう事が続いて、人を頼る事が徐々に怖く、不安になり 誰にも悩みを打ち明ける事ができなくなりました。 そして、少しでも弱音を吐けば当然のように逃げられ、罵られ、逃げられ・・・ 親にさえ「そんな弱い子に育てた覚えはない」と言われる始末。 でも弱音というのはそもそも、ポンと口に出すものではないので これは仕方がないかな、とは思っています。 中学時代に両親が離婚した事や過去(小学生くらいの頃)に負った トラウマの後遺症について、という重いものになってくると ただでさえ話しづらい内容なのに、もう一体どうしたらいいのやら・・・と 途方に暮れ、精神的にも辛く、一時期自傷行為が目立つ時期もありました。 勿論このまま放っておくわけにもいかなかったので 親に病院へ行きたいと伝え、去年カウンセリングを受けにいきました。そこで言われたのは 『親には甘えてもいい、弱音を吐くことが大切。  悩んだら素直に打ち明ける。黙っていては伝わらない』  というような内容でした。正直、呆れてしまいました。 そんな事は、言われなくても出来てたらやっているわけで そもそも、悩みや弱音を吐く事自体が許されない状況だったので 自分の力で悩みや弱音を打ち負かせる日が来るまで 今は耐えるしか道はないのでしょうか? 支離滅裂な文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 どんなご意見でも構わないので、宜しければ回答をお願い致します。

  • 弱音を吐ける存在

    男性女性問わずよかったらアドバイスをください。 私には年下(6歳下)の好きな人がいます。 彼は、私の前では 自分のすごいところ、頼れるところを話してくれるし、実際なんでもやってくれるので 私自身頼れる存在だと思っています。逆にすごいなって思いすぎて、私なんか相手にされないだろうなぁって感じちゃうくらいです… しかし、共通の友人(女友達)には、弱音を吐いていて、仕事がつらくてしんどい とか 気分を変えるために涙活してすっきりした!とか話すそうです。(私のことが迷惑とかそういうことでしんどいとかではないそうです) それを友人から聞くたびに、私は信頼されてないんだなぁって悲しくて落ち込みます。 確かに、私は頼らせてもらってる側なので、弱音なんか吐ける相手じゃないなって思うし…。 本当は頑張ってくれてたんだなって思うと申し訳なく感じました。 私も信頼してもらって、彼の弱音をはいてもらうにはどう努力したらいいでしょうか? 私の前では 口数も少ないし、話すことはすごいなぁって思うことばかり… 笑わせるようなことも言わず、真面目な印象です。 でも 友人とかの前だと 弱音もはけば、お調子者の部分もあったり、たくさん自分の話をしたりするそうです。 私が内気で、なかなか話を振ったりできないからかもしれませんが… 今までも、私にだけ弱音を言わない男性が過去にもおられました。私が悪いなら変わりたいと思っている次第です。元々男性を緊張させてしまうタイプみたいで… 私も慣れたら お調子者なんですが、好きな人の前だと緊張してしまうのがダメなんですかね。緊張しないようにしても直らなくて困ってるんです。元々自分にも自信がないタイプなので、そんなすごい話を聞くと萎縮して余計に緊張しちゃって悪循環なんです。 助けてください…

  • 悩みについて

    こんにちは。大学生の女です。 好きな人に悩みを相談され、嬉しい気持ちはあるのですが、戸惑っています。 相談というのが、 ・将来についての不安 ・その他の弱音 なんです。 私は弱音などを言うのが大嫌いで、特に好きな人にはそんな情けない姿を見せたくないです。(すいません、プライド高くて;;) そこで、質問なんですが…。 (1)好きな人に悩みを相談しますか? (2)相談するならどのような系統の悩みですか? (3)好きな人以外でどんな人に相談しますか? 彼は私を「約束は守ってくれる人」だと思っているらしいので、信頼はあると思うんですが… (4)人として信頼している人を好きになってくれることってあるんでしょうか?

  • こう言う男性の心理は?

    仕事から帰ってきて、彼女や奥さんに「疲れた~」と言う男性の心理はなんでしょうか? ※この男性は普段はあまり弱音をはかず内気でおとなしいタイプ。

  • 恋人がつらい時に自分にできること

    付き合って半年ほどの恋人がいます。 その人のお父様の体調が悪く入院しており、今油断できないような状況です。 関係としては、私30代女性・恋人50代男性(バツイチで20代の子どもがいる)で、恋人のお父様にはまだお会いしたことがありません。 恋人と私は同じ会社に勤めていますが、住まいは遠距離です。 その恋人は、いつ病院から連絡がくるかの不安、またそれ以外でも家族や仕事のことで悩みもあり、かなり神経が参っていると思うのです。 それでも私にはあまり弱音も吐かず…。 心配でたまらないのです。 どうしたら少しでも彼の心に安心感をあげられるでしょう。 こういう時は、私には何が出来るでしょうか?また、どんな言葉が負担にならずに響くのでしょうか?

  • メンタル弱い人に最適な結婚相手とは。

    メンタルが弱い女です。 結婚するなら、(1)(2)のどちらのタイプがいいでしょうか。 (1)メンタルの健康な男性 人生をマトモに生きていて、相手にもマトモであることを望んでいる人。 常識的で思いやりがあるが、メンヘル系の病気にあまり理解はない。 (2)メンタルの弱い男性 「メンタルの弱さを理解してくれて心配してくれる」ような相手。 共依存気味。どちらかが重荷になる可能性もあるし、共倒れの可能性もある。 一般的に、幸せになれるのは(1)だと私は思います。 今、お付き合いしているのは(1)のタイプの男性です。 なるべく、メンヘルっぽい要素を見せないように付き合っています。先週あたりに自殺願望が激しくなってしまい、首吊り用のロープをセッティングして、とても寂しい気持ちになって彼に連絡をしようかと思いましたが、グッとこらえて1人で立ち直りました。 自殺願望やら自己否定感やら、マイナスな感情を相手にぶつけるわけにもいかず、そうゆう自分の一面をこれからも隠しながら付き合っていくのか・・・という寂しさと不安があります。 過去には、(2)のタイプの人と付き合うことが多かったです。 (2)のタイプの人は、弱音をすべて吐き出しても受け止めてくれるような、自分のマイナス面を理解してくれて味方でいてくれるような、そうゆうあたたかい安心感がありました。 でも、(2)のタイプはものすごく束縛する人だったり、社会性が無い「ダメンズ」が多く、社会の中でともに生きていくのには向いていないのかなと思いました。 なんだかよくわからない質問ですが、どなたでもどんな意見でもコメントいただけたら嬉しいです。

  • 依存ですか?

    1年間毎日のように通話をしていた遠距離の彼女と別れて新しい彼女ができても元カノと定期的に連絡をとり悩みや弱音は元カノに相談して寝落ち通話をする男性は元カノに依存しているのでしょうか?

  • 安心して悩みを打ち明けられる人って、どんな人ですか?

    こんにちわ。 私の彼は、何か悩みがあっても他人に話すようなタイプではありません。 自分の中に溜めておく方なので、心配です。 私とは正反対のタイプです。 まだ付き合いは長くないので(5ヶ月程)、弱い部分を私に見せづらいのかな?とも思っているんですが、やはりいつかは「お前にだったら安心して何でも話せるよ」と思ってもらえるような存在になりたいと思っています。 私は結構普段から、彼に対しての悩み以外はほぼ彼に話すのですが、彼はそうではないです。 というか、あまり小さなことで悩まないというのもあるみたいですが。 男の方、または女性の方でも、あまり他人に色々と相談しない方っていらっしゃると思います。 でも、「この人にだけは弱いところを見せられる」って相手はどんな方ですか? その方との関係と、あとどんな感じの人か(ずーっと黙って話を聞いてくれる、何か一緒にいて安心する、など)を教えてください。 よかったら参考までに聞かせてください。

  • 人に弱みをみせない男性・・・

    過去に縁のあった男性とこの前3ヶ月ぶりくらいに会いました。 ひさしぶりに会った彼の顔はすごく疲れていました。 さよならをしてから会わなかった間、仕事も忙しく、仕事の研修もあり、友達の結婚式の幹事もあり、とても忙しい日々だったそうです。 彼は何をするにもリーダー的な存在でみんなをひっぱっていくタイプの人で、場の中心的存在になるような人です。 彼は「幹事とかをやるにしても、みんなを楽しませなきゃいけないとか、プレッシャーを感じる。」と言ってました。 友達の相談もよく受けているみたいで それだけでも疲れる日々なのだそうです。 みんなに頼りにされている分、きっとちょっとした事や弱音や、悩みなどをまわりの人に話せずにいるんだろうなって感じました。 彼の支えになりたいと感じました・・ 友達など周りの人には決して弱みをみせない男の人が、「この人になら頼りたい。支えになる」って思う人はどんな人ですか??