• 締切済み

どう思いますか

安心する人がタイプという男性は好きな人に悩みや弱音を言うと思いますか?言わないと思いますか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

>安心する人がタイプという男性は好きな人に悩みや弱音を言うと思いますか? >言わないと思いますか? 悩みや弱音は、 「口の堅さに信用が置ける人」 かつ 「心に余裕のありそうな人」 に吐露するものだと思いますよ。 安心感をもたらすかどうかは別物だと思いますが。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

「安心する人がタイプ」と「好きな人=タイプの人に悩みや弱音を言う」はまったくリンクしていません。 弱音や悩みを言える相手の事は一緒にいて安心する、というわけではないですし、悩みや弱音を言える相手は安心できてタイプだ、という論法はいささか無理があります。 安心できる人、というのは穏やかで感情を乱さず、一緒にいて落ち着ける、ということだと思います。逆に、そういう人に自分の悩みや弱音をぶっちゃける事はよくない、とか思ってる人は少なくない。 なのでこれに対する回答は「人による」としか言いようがありません。 私は悩みや弱音は好きな人には言いません。カッコ悪く思われると思うし、悩みや弱音を吐きだして聞いてもらう事が解決ではありませんので。 もしも言う事があるとしたら、あまり相手の感情を紊すのは嫌なので、仕事や環境に対する愚痴や文句のような言い方で「報告」という形にします。

回答No.1

言う言わないで答えるとしたら言わないと思う。 そもそも安心する人が好きな人とは限らないから。