• ベストアンサー

34歳独身女性、5歳下の優しい男の子について

中年にもなって大変お恥ずかしいのですが、どうかお手柔らかに、ご意見をお願いいたします。 見た目は30歳前後とよく言われます。美容医療の恩恵なだけ、愛嬌あるブスです。ほうれい線は笑顔で誤魔化しているつもりですが限界突破しています。手足の短いちんちくりんです。 がむしゃらにやってきた仕事ではセクハラ上司と20代後半美女に嫌われ、周りも固められ精神を病む手前です。地頭が良くないので学生時代からよく濡れ衣をきせられ、陥れられてきたあほです。 恋愛は、4年前にお別れして以降、人の気持ちがわからなくなりました。結婚願望はあり、告白されて良い人であれば受けていますが口が臭すぎたり生理的に無理でさようならばかり。贅沢なことも言っていられないのは痛いほどわかっています。 さて、1ヶ月半ほど前に趣味の場で出会った29歳の男の子がいます。無口でささやかで可愛い。控えめすぎて皆の輪に入れずいたので行き場のない母性を発揮し、勝手にさりげなくサポートしていました。 後から知ったことによると日本で数番目の大学の院卒、モデル事務所にスカウトされたこともあるとのこと。知って初めて彼が容姿端麗よりであることに気がつきました。 意外な趣味が合い、誘われるままにご飯に行ったりしていたらある日、『好きです』『お願いします』×3と言われたのでありがとうと返しました。 多分そこから付き合ってることになっていると思います。手を繋いでくるようになりました。毎週会いたいと積極的で、すでに6月末の予定も入っちゃいました。 仕事も住まいも実家も何もかも自分から話してきます。反面、私の誕生日は聞かれましたが年齢は聞いてきません。気を遣われてる気がします。話の流れで私がバツ2だったら?と聞くと、何も変わらないよと優しく微笑んでいました。 先ほどなんて、高熱で自宅に籠るわたしに差し入れを、片道1時間少しかけて届けにきてくれました。お願いもしていないのに。 なんかもう怖くて。こんな尊い経験をさせてもらって、どうお返しすればいいのかわかりません。私を狙う要素なんて何もないのに。恐怖です。LINEの返事にさえ困って、どうすれば良いのかなんて。 客観的な、何か意見をいただけませんでしょうか。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 なかなか難しい問題ですよね。 ぶっちゃけ、本音で書きますね。 失礼なことも書くかもしれません。 ちなみにあなたの父親よりちょっと若いくらいの男です。 あなたの文章を読む限り、それほど頭の悪い方とは思えません。 いわゆるニットウコマセン位の大学を出ているなら、相手が院卒でも問題ないかと思います。 仮に高卒だったとしても、問題なのでは? 私は大卒ですが、妻は高卒です。 結婚詐欺とかも心配ですが、控えめすぎると言うことからその可能性は低いかなと思います。 この点に関しては、財産関係に注意すれば問題ないと思います。詐欺とかは関係なく、相手のための借金は絶対にしないようにすればいいだけです。 危惧するのは、お付き合いが始まってから相手の家族が出てきて反対されることです。 それはどんな付き合いであっても可能性はあります。 それはそれとして。 とりあえずは、流れにまかせて、そのままお付き合いしてみてはどうでしょうか。 どんな出会いであっても、どんな付き合いであっても、別れることになればつらいものです。 でも、そのお付き合いを通して、いろいろな経験を積み、成長できると思います。(あなたくらいの年齢なら) あなたになにか大きなデメリットがあるでしょうか? ないですよね。 そのまま彼を捕まえちゃいましょう。 がんばってください。

その他の回答 (5)

• kano20
回答No.6

貴方が自分の34歳を「中年」というのは分かりますが、29歳の男性は「男の子」ではありませんよ。 趣味の場で貴方が母性を発揮して、輪に入れない彼をサポートした。 無口な彼は貴方なら付き合ってくれると告白した。 貴方が彼を好きで気持ちに答えたいと思うなら、下手に計算せずに彼が好きになってくれた貴方の長所を考えて「彼女」になるだけです。 尊いとまでは文章から読み取れませんが、交際の先にお互いの家族に紹介したりと先に進めば、だんだんと貴方も彼に慣れてくると思います。 まずは「男の子」ではなく「大人の男性である29歳」として彼を見ましょう。

• ishi_saya
回答No.5

何を怖がっているのでしょうか? なぜ狙われていると思うのでしょうか? そういうひねくれた根性をしているにもかかわらず、そういう人に好かれているから=それを自覚しているからでしょうか? 素直でなければ物事はうまくいかないということをこれまでの人生で経験していませんか? 人生を左右するような大事な関わり合いに素直に相対さなくてうまくいくと思いますか? 素直であって下さい。そうで無ければ誰にも助けようがありません。

• nda23
回答No.4

千載一遇のチャンスだと思えば、お持ち帰りするしか ありませんね。絶対に落ちますよ。 私の息子の友人の奥さんは11歳年上ですが、結婚15年目で、 子供も二人いて、ごくフツーの夫婦ですよ。 ちょうど、奥さんが36歳くらいの頃に結婚してます。 私の家内は3歳年上で、私は「お持ち帰り」されました。 自分で言うのもナニですが、昔は私も長身痩躯+イケメン +国家予算で養われる大学卒でした。 ただ、男兄弟+中学から大学まで男子校だったので、女性が 何考えているか分からず、今にして思えば、女性が好意を 寄せていたと思われる場面でも全く気が付かない朴念仁でした。 で、アグレッシブな家内に陥落したということです。 林家菊翁の彦六伝から 「バカやろう。早く食わねーからだ。」 だから、急いで食べちゃいましょう。

• kurinal2
回答No.3

こんばんは。 >尊い経験 へえ・・・そういうことに、なるんですね。 なるほど、恋愛ドラマが、流行るわけか。 ご自覚があるようですが、30過ぎたら、まず、年下には見向きもされないような「オバサン」ですよね。 で、そんな思ってもみなかったような「上玉」に来られたら、「慎重に」でも、なってしまいますか。 まあ、でも、本当に本当なら、貴女が貴女らしく居るだけで、いいんじゃないでしょうかね。 ・・・ただ、年齢が年齢の(ご)ようなので、お早めに?

• zabusakura
回答No.2

望むような相手なんだから絶好のチャンスでしょう。 これで別れたとしても、一時的でも良い思いをしたんだから、それで いいじゃないですか。 これがチャンスと言わずして何なのでしょう。頑張って末永い、お付き合いを。ファイト!