• ベストアンサー

34歳独身女性、5歳下の優しい男の子について

中年にもなって大変お恥ずかしいのですが、どうかお手柔らかに、ご意見をお願いいたします。 見た目は30歳前後とよく言われます。美容医療の恩恵なだけ、愛嬌あるブスです。ほうれい線は笑顔で誤魔化しているつもりですが限界突破しています。手足の短いちんちくりんです。 がむしゃらにやってきた仕事ではセクハラ上司と20代後半美女に嫌われ、周りも固められ精神を病む手前です。地頭が良くないので学生時代からよく濡れ衣をきせられ、陥れられてきたあほです。 恋愛は、4年前にお別れして以降、人の気持ちがわからなくなりました。結婚願望はあり、告白されて良い人であれば受けていますが口が臭すぎたり生理的に無理でさようならばかり。贅沢なことも言っていられないのは痛いほどわかっています。 さて、1ヶ月半ほど前に趣味の場で出会った29歳の男の子がいます。無口でささやかで可愛い。控えめすぎて皆の輪に入れずいたので行き場のない母性を発揮し、勝手にさりげなくサポートしていました。 後から知ったことによると日本で数番目の大学の院卒、モデル事務所にスカウトされたこともあるとのこと。知って初めて彼が容姿端麗よりであることに気がつきました。 意外な趣味が合い、誘われるままにご飯に行ったりしていたらある日、『好きです』『お願いします』×3と言われたのでありがとうと返しました。 多分そこから付き合ってることになっていると思います。手を繋いでくるようになりました。毎週会いたいと積極的で、すでに6月末の予定も入っちゃいました。 仕事も住まいも実家も何もかも自分から話してきます。反面、私の誕生日は聞かれましたが年齢は聞いてきません。気を遣われてる気がします。話の流れで私がバツ2だったら?と聞くと、何も変わらないよと優しく微笑んでいました。 先ほどなんて、高熱で自宅に籠るわたしに差し入れを、片道1時間少しかけて届けにきてくれました。お願いもしていないのに。 なんかもう怖くて。こんな尊い経験をさせてもらって、どうお返しすればいいのかわかりません。私を狙う要素なんて何もないのに。恐怖です。LINEの返事にさえ困って、どうすれば良いのかなんて。 客観的な、何か意見をいただけませんでしょうか。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 なかなか難しい問題ですよね。 ぶっちゃけ、本音で書きますね。 失礼なことも書くかもしれません。 ちなみにあなたの父親よりちょっと若いくらいの男です。 あなたの文章を読む限り、それほど頭の悪い方とは思えません。 いわゆるニットウコマセン位の大学を出ているなら、相手が院卒でも問題ないかと思います。 仮に高卒だったとしても、問題なのでは? 私は大卒ですが、妻は高卒です。 結婚詐欺とかも心配ですが、控えめすぎると言うことからその可能性は低いかなと思います。 この点に関しては、財産関係に注意すれば問題ないと思います。詐欺とかは関係なく、相手のための借金は絶対にしないようにすればいいだけです。 危惧するのは、お付き合いが始まってから相手の家族が出てきて反対されることです。 それはどんな付き合いであっても可能性はあります。 それはそれとして。 とりあえずは、流れにまかせて、そのままお付き合いしてみてはどうでしょうか。 どんな出会いであっても、どんな付き合いであっても、別れることになればつらいものです。 でも、そのお付き合いを通して、いろいろな経験を積み、成長できると思います。(あなたくらいの年齢なら) あなたになにか大きなデメリットがあるでしょうか? ないですよね。 そのまま彼を捕まえちゃいましょう。 がんばってください。

その他の回答 (5)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

貴方が自分の34歳を「中年」というのは分かりますが、29歳の男性は「男の子」ではありませんよ。 趣味の場で貴方が母性を発揮して、輪に入れない彼をサポートした。 無口な彼は貴方なら付き合ってくれると告白した。 貴方が彼を好きで気持ちに答えたいと思うなら、下手に計算せずに彼が好きになってくれた貴方の長所を考えて「彼女」になるだけです。 尊いとまでは文章から読み取れませんが、交際の先にお互いの家族に紹介したりと先に進めば、だんだんと貴方も彼に慣れてくると思います。 まずは「男の子」ではなく「大人の男性である29歳」として彼を見ましょう。

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.5

何を怖がっているのでしょうか? なぜ狙われていると思うのでしょうか? そういうひねくれた根性をしているにもかかわらず、そういう人に好かれているから=それを自覚しているからでしょうか? 素直でなければ物事はうまくいかないということをこれまでの人生で経験していませんか? 人生を左右するような大事な関わり合いに素直に相対さなくてうまくいくと思いますか? 素直であって下さい。そうで無ければ誰にも助けようがありません。

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.4

千載一遇のチャンスだと思えば、お持ち帰りするしか ありませんね。絶対に落ちますよ。 私の息子の友人の奥さんは11歳年上ですが、結婚15年目で、 子供も二人いて、ごくフツーの夫婦ですよ。 ちょうど、奥さんが36歳くらいの頃に結婚してます。 私の家内は3歳年上で、私は「お持ち帰り」されました。 自分で言うのもナニですが、昔は私も長身痩躯+イケメン +国家予算で養われる大学卒でした。 ただ、男兄弟+中学から大学まで男子校だったので、女性が 何考えているか分からず、今にして思えば、女性が好意を 寄せていたと思われる場面でも全く気が付かない朴念仁でした。 で、アグレッシブな家内に陥落したということです。 林家菊翁の彦六伝から 「バカやろう。早く食わねーからだ。」 だから、急いで食べちゃいましょう。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.3

こんばんは。 >尊い経験 へえ・・・そういうことに、なるんですね。 なるほど、恋愛ドラマが、流行るわけか。 ご自覚があるようですが、30過ぎたら、まず、年下には見向きもされないような「オバサン」ですよね。 で、そんな思ってもみなかったような「上玉」に来られたら、「慎重に」でも、なってしまいますか。 まあ、でも、本当に本当なら、貴女が貴女らしく居るだけで、いいんじゃないでしょうかね。 ・・・ただ、年齢が年齢の(ご)ようなので、お早めに?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.2

望むような相手なんだから絶好のチャンスでしょう。 これで別れたとしても、一時的でも良い思いをしたんだから、それで いいじゃないですか。 これがチャンスと言わずして何なのでしょう。頑張って末永い、お付き合いを。ファイト!

関連するQ&A

  • 院卒でトライリンガルの女性についての偏見?

    私は理系院卒、トライリンガルで人生の半分以上を海外で過ごしました。 最近帰国して、趣味のサ-クルに入ったのですが、男性が寄ってくるので、それを見たとても我の強い女性が私に対して冷たい態度をとるようになりました。 それと、海外に住んでいたことで偏見の目で見られているような気がしますが、なぜでしょうか。 彼らも高学歴で一流会社に勤めているので嫉妬をするとは思えませんが、何か見えない壁を感じます。 やはり海外に居た人は変わったもの扱いされるのでしょうか。 もし周りに私のような帰国子女が居る方のご意見がききたいです。

  • かわいがっていた後輩が急に反発的になりました。

    数歳年下の知人がいます(私は20代後半、彼女は20代前半です)。趣味が似ていることがわかり、そのことを中心によく話すようになりました。見た感じは素朴な子ですが、話しているとほかの大人びた子たちとちがって愛嬌があり、私はかわいらしい子だなと思って、親しくしていました。彼女も会えば、寄ってきてくれて、互いによい知人でいたと私は思っています... ところが急に、私が話すことに対して何かと反対意見をいうようになってきて、やや屈折した感じで接してこられているような気がするようになりました。とくにこれといって、その原因はわかりません。仲たがいするほど親しいというわけではありませんし、込み入った話もしていませんでしたので。ただ、いま思い返せば、素朴でおとなしそうな感じはあるものの、見た感じ以上にいいたいことはいうタイプだな、悪くいえばやや頑固そうなところがあるのかな、という気はしていました。でも、別にこれまでそのことで変な空気が流れたことはありません。 いままで姉妹的な年の差で楽しくおしゃべりしていたのに、なぜ急に反発するようになったのかとても気になります。なにかご意見いただけるとうれしいです。

  • 犯罪心理学。強姦魔の心理について知りたい

    細見でモデル体系で顔も容姿端麗の美女(限定)が襲われ怖がり嫌がる姿に興奮する男の心理が非常に詳しく細かく知りたいです。 最近知り合った高学歴高身長高収入27歳エリート会社員イケメンがその気があるように見受けられる。。。 しかし男3兄弟の末っ子のせいか精神的マゾヒストの傾向も見受けられる…。 まだ人間の感情をたっぷり持っているようなので犯罪には走らないと思いますが、結婚願望もないようで彼女も5年いないと。。。 AV見ない、ナルシスト、昔から文学少年で部屋は本で埋め尽くされている。。。 大学の専攻は法律。。。芸能界と政治家に恨みでもあるのか、2つの話題になると常に劣等感を漂わせてくる…。兄2人は結婚して子供がいる。 彼の目つきはキリっとしていてパッと見はキツい感じ。 抜けている所もあり、そこは母性をくすぐるらしく女性にはモテる…がポッチャリの女性だったり会話が合わない女性だから手は出さない。。 好みのタイプを見つけるとポエムを送ったり運命という言葉を連呼する…。ストーカー要素ありまくり…。 おおざっぱに言うとこんな奴なんですが、どうしてレイプなどの鬼畜な行為に性的興奮を感じ、とりつかれているのでしょうか? そもそも、なぜ、とりつかれるのでしょうか? 高学歴でIQが高いのかと思ったのですが、違うのですかね。 家庭環境が悪かったのが一番の理由でしょうか?

  • 私は馬鹿な男?

    大学2年(二十歳)の男性です 世の中にはめっちゃ可愛い人っていますよね 最近仲良くなった子で可愛くて綺麗な子がいます それはもう皆が認める美女です その子と週2で授業が同じで、毎回あっちから話しかけてくれます なので私は週2で有頂天というわけです 私は面食いではございません 1年近く彼女はいませんが付き合うのは愛嬌があったり気が合ったりと、高望みはせず等身大の子と付き合うことがほとんどです しかし、やはり美女は好きです 話していても癒されるしなぜか生きる気力が湧きます 私は美女と積極的に仲良くなります なぜなら純粋に楽しいからです 私は人見知りもしないので男女問わず友達を作ることはどちらかというと得意です 問題なのは、大半の美女その子に彼氏がることなのです そして、最近仲良しのその子にも 私の勘違いかもしれませんが、最近思わせぶりな言動が増えてきている気がします 話は変わってだいぶ昔、私が恋人がいるときに女の子に連絡先を聞かれました 断るべきなのでしょうが教えました 数回メールのやりとりをしてメールは来なくなりました その子は私に彼女がいるのを知ってて連絡先を聞きました 私からは連絡はしません(彼女がいるため) つまり「恋人はいるけど相手が良いならあわよくば」という下心です 上手くいっていなかった時期でした(この時点でお怒りの方はどうかご容赦ください・・・) でも人間誰しも「あわよくば」っていう邪な感情ってあると思うんです 過去に私は彼氏持ちに振り回されたことがあります 「彼氏はいるけど遊んでもいいよ」こういう感じです まとめると 彼氏がいるならきっちり手を引くべきか(眺めてるだけで幸せ?) 彼氏がいても邪な感情につけ入るのか(チャンスならものにするのか、その価値があるのか) そもそも彼氏がいるのに他の男を誘惑するような女は大した女ではないですかね? 1人の男として恥ずかしい?悪い言い方をすると、相手としては乗り換えるチャンスに都合の良い私がいると考えたら それでも週2でおめかししてしまう私 老若男女問わずなるべく多くの方の意見が聞きたいです どんな小さなことでも良いのでアドバイス待ってます

  • とても社交的な女性の恋について

    なんとなく恋愛経験豊富なかたの意見が聞きたいので投稿させてもらいます。雑感程度でもOK 同じ職場に好きな女性がいます。5歳下で美女とは言えませんがとても愛嬌があり好奇心旺盛、魅力的な人です。刺激的な恋愛ではありますが、同時にこんな人と結婚できたらと思います。 彼女は、男女関係なく誰にでも積極的に話かけます。人の好き嫌いがあまりなく、コミュニケーションが上手く誰とでもかなり楽しそうに過ごします。これは計算ではなく天然によるものが大きいと思います。妹キャラ、見方によっては小悪魔タイプととる男もいるでしょう。 僕はというと基本テンションが低く仕事は普通にこなしますが、ボケーとしてると言われます。 これまでに私の好意は、チマチマと見せて(るつもり)います。というより、基本、僕は恋をするとわかりやすく、意識してる相手だと表面にいろいろ出てしまいます。で、紆余曲折ありまして、たまたま私が旅行のお土産に安物のブローチを渡したのですが、その翌日あたりから彼女の態度に変化が見られました。 まず、話しかけるとかなりの頻度で目が涙目になります。よく好きな人を見ると瞳孔が開いて目がキラキラすると言いますが、そのような感じではありません。涙を溜めてるような印象があります。たまに目が充血してる感じ。顔が赤くなることもあります。んで口数が減る。。。 自分の思い違いとも思いましたが、あの日を境に数回もそのようなことが見られました。 あと気になるのは、彼女から話しかけてくる頻度が減ったこと。僕と話しているときのテンションが低めになったこと(笑)でも、ふとした会話で「たくさん話したいことがある」と言われたことがある。ただ、どうも彼女は好き避けするようなタイプでもない。彼女には社交辞令もお茶の子さいさいなので、好かれてるとも引かれてるともとれる。 あと、ラインですが彼女から何気ない話題を振ってくることは殆どありません。用事がないとお互い連絡をせず、その時に関係ない話題を挟むくらいです。ただ返信スピードはあの日を境に早くなりました。これには少し驚きました。 なぜ土産を渡したタイミングなのか。この行為がそこまで恋情のトリガーになることがあるのかが疑問です。情報が少ないですが、こんなとこでお願いします。

  • 知らない女性に意地悪をされます。

    私は、街中などで知らない人に意地悪をされます。 買い物にいくと、カートでガンとあてられます。 今日も当てられました。相手は子供さんがいるのに、謝ることもせず(親として失格)、逆に睨みつけてきました。 そういうことが頻繁です。 気付いてないのかなと思って相手を見ると睨んでたり、ふんっとしてきたりするので、 「当たったんですが。謝って下さい」と言っても、ふんっと… エレベーターでは「どけよ!」といわれたし(端に立っているのに…) 電車では、足を思いきり踏まれてふんとされたり、 頭を後ろから叩かれたり、 ホームに電車がついたとき、降りようとしたら後ろから思い切り押されてホームに転落したり(このときは、何するねん!って乱闘になり、傍にいた知らない男性にとめられました) 駅のトイレのおばちゃんとかに私が洗面台においていたカバンを床に投げ捨てられたり… 職場のトイレのおばちゃんにも、おはようございますと挨拶して、私がトイレに入って、でてきたときに、 ドアの前にバケツがおいていて、私は転びました。 普通はおばちゃんは謝るべきですが、ふんっとしてきました。 あと、職場の食堂のおばちゃんもです。 男の人たちが台にどん兵衛を置いて湯を注いでいたので私も同じようにしたら 「そこに置くな!」と言われ、私が「さっきの男性もおいてました」というと「あんたどこの部署の子!」と言われ、その場は嫌な空気のままおわったのですが、後日、部署を探し当てて文句を言いに来ました… しかも、その後も、男性社員は台においてるのに何も言わないんです。 他の職場でも基本意地悪をされました。 仲良くしてね、と言いながら、旅行のお土産を私の前で、私以外の全員に配る嫌がらせとか、 お茶に鼻水を入れられたことも… 小学校の時は、2年まで人気者だったのに、かなり可愛い女の子が入ってきて親友になったのですが、それから靴がなくなったり、人の私物が私のランドセルに入っていて私が犯人の濡れ衣を着せられたり…それは全部、親友がやったことでした。 その子は、のちにホリプロとかからスカウトされたり、スポーツの選手になり絶世の美女とか言われたり、スポーツ誌の表紙になったりして、かなり綺麗な子でした。 中学校は公立にいけず私立にいったのですが、そこで虐められてる子をかばって、私が虐められるようになりました。 高校のときも親友に裏切られ… 大学も友達ができましたが、最終的にブスとか言われたり… 虐められやすい体質なのでしょうか… それにしても、赤の他人に、されるのは理解ができません。 非常識を超えていると思います。ホームに付き押すとか犯罪です… 大概は、それなりにお洒落や、気の強そうな女性、または綺麗系の子に意地悪をされます。 歩いていても、そういう系の女性は私の足から頭まで二度見してきて、睨んできたり、ふんっとしてきます… 少し前は、電車で肘鉄をくらわしてきた子がいて、やめてといって抵抗してたら「叫んでやる!」といわれ「叫べば?」と返すと、本気で叫ばれました 「助けて!この人が私を刺すっていってくるの!」って… 精神病かと思いました… 自分では、見た目は意地悪されそうな感じではないのですが…。 男性には異常なくらいもてます。色気はないです。 見た感じは、男性には我儘そうとか、きつそうと言われるので、意地悪させやすく見えないはずなんで、理由がわかりません。普通、例えば、ヤンキーに絡んでいくこととかしないじゃないですか?(ヤンキー系ではないですが…) 顔は、参考までに書きますが、似ていると言われるのが色々ありまして、 柴咲コウ、新垣結衣、栗山ちあき、上原さくら、山本梓、水川あさみ、市川ゆい、平子理沙、コジハル、 SONOMI、北川景子、とか言われます。 こちらから何か仕掛けたならわかりますが、何もしてないのに絡んでこられたり、意地悪されるのをどうにかしたいのですが… 方法がわかりません。 アドバイス下さい。

  • 恋愛において、33歳の独身女性と25歳独身女性ではやっぱり33歳は25

    恋愛において、33歳の独身女性と25歳独身女性ではやっぱり33歳は25歳女性には負けますか? 年齢でアウトとなりますか? 同じ女性で条件が33歳で独身フリーと25歳で彼氏と同棲なら、男性ならどちらにいきますか?

  • 独身女性

    独身女性 vs 既婚女性は、ありますか? 町ですれ違うくらいの話でありますか?

  • 34歳独身女性について

    34歳独身の友人は事務の仕事をしていますが 正社員の経験は今まで一度もなく、言われた仕事をこなす程度で、パソコンも入力程度(ワード、エクセルは無理)しかできません。 34歳で仕事歴があれば、ある程度のキャリアがあって普通のイメージなのですが 一般的に34歳でこのような独身女性はどう捉えられるものなんでしょうか。 現実的な意見をお聞かせください。 彼女自身今まではこの状態で派遣社員など仕事に就くことはできたので、それほどの問題はないと考えていて、特に上を目指す意識はないです。 結婚すれば仕事は関係ないのですが、結婚願望は前からあるものの美人なのに縁がなく 私の考えは少し仕事にでも気合いを入れないと、 今後風当たりが強くなるのではと思ってしまいます。 今はまだ感じていなくてもだんだんとです。 年下の社員から夜中に呼び出されるようなことはあっても、本当の出会いの気配は全くないので、仕事と結婚についての生き方を考えてみる年齢・・にしても遅いくらいだと思うんです。 本人はそれなりに悩んでいるものの実際は何も行動はなく、見かけが20代に見えるせいもあるのか まだ若いと思っているようで、待っていればいつかは王子様が来るかなといった感じです。 仕事も上を目指す気持ちがなければこのままだと年齢的にもちょっと恥ずかしいのではと思ってしまうのですが、本人は20代の社員と同じ感覚だと思っていて世間的にどういう年齢にきているのかわかっていないようです。 34歳ってまだノーテンキでいられる年齢なんでしょうか? 私は既婚者なので独身の方の内心をお聞きした上 遠回しに友人にアドバイスしたいです。

  • あなた(若い独身女性)はどちら派? (その2)

    以下の質問をしたものですが、ちょっと質問内容を変えさせてください。 二人が親しくなって気が合うなあと思える場合はどうですか? 気が合うといっても、異性としての好意は一切ありません。 また、メールアドレスに加えて携帯の番号を教えたりすることは、もっと抵抗がありますか? ************************************** あなたが新しい職場に入って、多少の会話はするけどまだあまり親しくない時に 既婚者男性が「携帯を買ったけど、まだ誰もメールをくれる人がいないからつまらない」と 言ったら、「じゃあ、私がメールしてあげますよ」と言ってメールしたりしますか? それとも、そんなことしませんか? それぞれどうしてか理由を付けて教えてください。