• 締切済み

超能力者です予知と透視ができます

しかしまだまだ強くなく たまにできる程度です 私はこの力を強めて全知全能の神になるつもりです なれるでしょうか? みなさんはどうおもいますか?

みんなの回答

noname#256053
noname#256053
回答No.17

これ、他人から見ると同じに見えてしまうと思います。 この違いを言葉にできると、信じてくれる人が出てくると思います。 他人の競馬の予想は偶然当たっただけ >あくまで凡人は偶然あてているにすぎません >たまに予知能力で当てているわけではありませんので 自分は予知して当てた(でも数年に一度) >数年に一度ぐらい予知できるレベルと言っているでしょう

回答No.16

実をいうとねえ。 言わんとすることは理解していますよ。 一般的に、あなたの資質は「イメージする力」と形容するといいでしょう。 一般に「思考とは言語の事」という定説がありますが、多くの人は心中にビジョンを垣間見ている。 そのビジョンの認識強度と正確さが高い傾向をあなたは自己紹介しているんですよ。 それがむしろ、回答者さんたちに説明しておくことで、あなた本人というのは、ひたすら我が道を行けばいいんですよ。 だから、応援していますよと言う言い回しになります。 私も「思考は言語だけにとどまらない」しかし「思考は言語にすることで形になったと言える」そう考えて居ますよ。 その点はあなたは言語思考がまとまりがないというのが文中で見えて、実はあなたみたいに言いだす人は少ないけども、あなたみたいな資質の傾向は特に珍しくもない。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.15

全知全能になれるのは唯一超能力者だけです 地球が引っ繰り返っても超能力者が全知全能の神には成れないし自惚れた考えだよ。

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (113/274)
回答No.14

ムリ確定でしょう。 なにせここで辛辣な言葉ばかりが返ってくることすら見えていないのですから。 ある漫画でおもしろい話がありますよ。 作中で未来を見る事が出来るおじさんがいました。 そのおじさんは最初は小さな事件を予知して、警察に協力し捜査に貢献していました。 そのおじさんが明日〇〇航空の旅客機がテロリストによって墜落するという予見をしました。 秘密裏に航空会社へ連絡をし警察を配備しましたがテロリストに察知されてしまい、事故は起きませんでした。 その後も大きな事件を予見するが警察が対応すると未来が変わり事件自体が起きません。 そんなことを繰り返したためいつしか最初の事件もおじさんが裏で起こしていたのでは?と疑われてしまいます。 いつしか警察の信頼もなくなり、どこからかおじさんの情報が漏れてしまい、おじさんはうそつき呼ばわりされ世捨て人のような生き方しか出来なくなってしまいました。 投稿者様が超能力者と思うのは個人の自由ですが、予知が出来るのならそれを密かにしまい込むべきでしょう。 あなたが本物の超能力者であったとしても、うそつき呼ばわりされたいのなら話は別ですがね・・・

wertyuikfused
質問者

お礼

地震などの予知は変えようがないので当たるでしょう 未来を予知できることは予知能力があればいくらでも証明できますし また予知能力以外も身に着けて強力にして言えば全知全能も達成できます 当たり前ですが デモンストレーションとしては絶対に外れない 人の力ではどうにもならないことから始めるに決まっているでしょう

wertyuikfused
質問者

補足

あなたは相当文章を読まない人ですね 数年に一度ぐらい予知できるレベルと言っているでしょう いちいちこんなところのレスなんて予知できませんよ また予知できていたとしてもこの程度のレスどうってことないです 寧ろこの書き込みをいかす楽しいレスをすることこそ意味があることで それ以外のレスをすることに問題があると思いますが?

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.13

慣れると思います。 とりあえず、ロシアとウクライナの戦争を止めてください。

回答No.12

応援するよ。 がんばれよ。 あなたと同じことを考える人なら多かったことだろう。 君が達成してくれ。 私は自分ではそのつもりがないから、君に頑張っていただきたい。 心のこもった声援だ。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.11

他の人に言えば馬鹿にされたようで悔しいでしょう。 人は元々神様の分け御魂で神様と同じ事が出来るのだがそれを発揮出来るか出来ないか又出来ても強弱が有る。 神は全知全能とか普通とかは無い神は神なりです。

wertyuikfused
質問者

お礼

全知全能の神にわけみたまとかそういう概念はないです それは多神教の神道みたいな神のことでしょう 私は現実にいる超能力者で 人間が作った宗教の概念とは違います 全知全能になれるのは唯一超能力者だけです

回答No.10

その予知能力でなれるかどうか見てみたら?

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.9

「予知」という時点で「自分では未来が変えられない」ということですから神というにはレベル低いですね。

wertyuikfused
質問者

お礼

いいえ予知をして未来を変えることは簡単にできます たとえば飛行機が落ちる予知をしたなら自分は乗らなければいいだけです 落ちる予知は変わらないが自分が死ぬ予知は変えることができます

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.8

たまに予知や透視が出来る程度なら競輪や競馬、競艇に行けばいくらでもいるが? それがどうかしたのか?

wertyuikfused
質問者

お礼

いませんよw それでは万馬券がどんどんあたってしまいます あくまで凡人は偶然あてているにすぎません たまに予知能力で当てているわけではありませんので

関連するQ&A

  • 全知全能の神について

    ズバリ皆さんに聞きたいのですが、全知全能の神(全知全能の神が居るという事を大前提に考えています。ただ、全知全能の存在物ならなんでも良い。要するに、「全知全能」という事に注目してほしいのです。)は、その名の通り、何でも知ってて何でもできるのでしょうか?単刀直入な質問で悪いのですが、質問に答えてもらえたら幸いです。

  • 神と魔神(または超能力者)はどこが違うのですか

     神は全知全能だとか言われます。じゃあ、それは超能力者なだけでしょう。  でも、超能力者は怪人だとか魔神だとかも言われます。  じゃあ、神とはなんでしょうか?  超能力がある、力がある、得体のしれない能力があるというなら  神も怪人、怪獣も同じです。  ただ、人間に崇められるものは神となり、嫌がられものは怪物である。  神と怪物は同じもので、単に人間が崇められるから神となるにすぎない。  つまり、神は人間が想象で作ったもので、そもそも怪人と神は同じもの。  崇め奉るから神になるだけで、絶対的な神という定義自体が実は存在しない。  人間によって、あべこべ定義づけされるから神となる。  考えてみると、神とはなんと大したことがない、単に妖怪の一種でしかないと  私には思えますが、どう思われますか?   

  • 全知全能の神はいるのか??(2)

    どうも。 「全知全能の神はいるのか?」という質問があります。 これは宗教的な意味では無く、「全知全能の神は存在しえるのか?」という意味です。逆に言うと全知全能の神が存在し得ないなら宗教的な「全知全能の神」はいないということの証明にもなりますけども・・・。 ここでよくある話で自分の持ち上げられない山をつくったら全知ではないという話です。 ここらへんを中心に・・・さぁ存在できるのでしょうか?

  • 創造の力で建物を建てられる?

    全知全能の神様が持つ創造の力で建物を建てられますか?

  • 全知全能と永久不滅

    上座部系仏教とユダヤ教の違いは細かいことを言えば多数あるわけですが 最大のものは究極の全知全能の神の存在を認めるかどうかだと思います。 ただし、上座部系仏教も全知全能の神を否定しているわけではなく 全知全能の神もまた現象に過ぎないと主張しているだけです。 となると、全知全能の定義に永久不滅という性質が含まれるのかという問いに至るわけです。 よろしくお願いします。

  • 詭弁というものがよくわかりません

    全知全能の神がいるとして、 全知全能ならば「自分が全知全能でないこと」 も証明できる そうすると、自身の手で全知全能でなくなる これは詭弁の例だそうですが、さっぱりわかりません。 どのあたりがどういう理由から詭弁であるのか どなたか教えていていただければ幸いです。

  • 貴方が全知全能の神だったら どういう世界を創るか?

    全知全能の神は居ない様ですねえ もしあなたが全知全能の神だったら「この現実」ではなく どの様な世界を作りますか? 人間を作るか否か 作るならどういう風に作るか。 もしあなたの自由になるとしたら・・・どの様な世界を?創りますか

  • 全知全能の神について

    今朝、たこ焼きを焼いてると、私の地域ではさほど珍しくない いわゆる宗教勧誘で、その宗教団体が出してる冊子を定期購読しませんか という内容で女性が訪ねてきました。 私は、興味がなかったので 『読まないんで他を当たって下さい』と言ったんですが 女性は 『そう言ってた方も実際読まれたらすごい面白いって大反響なんです。  神は全知全能で、あらゆる物事を解決し、  全てを許し守ります。  たくさんの方が購読されてますが、我々の中に最近の話題で言うと  噴火であったり地震や津波であったり  そういった事故にあった方は購読者の中に居られません。  その他にも…』 と話し始めたので話の途中で  『すいません。たこ焼き焼いてて手が離せない状態ですし   そういう系は申し訳ないんですが   本当に興味がないので他を当たって下さい』 と言ってお引取り頂いたんですが、 良く考えると女性の言ってた全知全能ってすごいことなんじゃないかと思いました。 調べてみると 【全知全能:知らないことは一つもなく、できないことは何もないということ。  すべてのことを知り尽くし、行える完全無欠の能力のこと(goo辞書より)】 という、やはり人知を超えたすごいもので たくさんの疑問が頭の中にあふれ出てきました。 1.神とはなんでしょう?  信じてる人には見えるのでしょうか? 2.女性の話では信仰があれば事故に合わない。  つまり神とやらに守られる…  神に守られてると言い切るのは何故?  見えてるから?聞こえるから? 3.神が全知全能と知ってるということは  神が全知全能であることが彼女の中で証明されてるということで  人知を超えたものをどうやって証明し納得したのだろうか? 4.全知全能が本当なら本当にすごいですが、  神に【全知全能でない】ことを証明してくださいと  私が訊ねたら神はどうするのでしょうか? 神を信じてて、その上彼女のように神は全知全能と言い切れる方、 よろしければ私の疑問を解決する手助けをしていただけないでしょうか? ※女性は噴火、地震、津波等を例にあげてましたが  あまり影響の無い地域です。 ※女性の言ってた宗教の規模はわかりません ※宗教名は忘れましたがカタカナ三文字に【の】を挟んで  『集い』『集まり』『会』そんな感じで  ○○○の△みたいなものでした。

  • 神は人間の投影だと言う。では 全知全能もそうか?

     神は 人間の投影だと言う。 では 全知全能もそうか?

  • アルケーの神は全てを知っている

       問う人: この世界で全知全能なるものは存在するか 「人の道」: 全知全能なるものは存在する、 アルケーの神がそれである、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神は宇宙の全てを見てきておる、 この宇宙が無限であること、 この宇宙が創造されたものではないこと、 宇宙の創造主は存在せぬこと、 宇宙の法則は完全無欠であり正しいこと、 宇宙の法則は完全無欠であり正しいが故に不変であること、 地球上の人類が捉えている宇宙は、無限なる宇宙の中の小さなビー玉に過ぎないこと、 この無限なる宇宙の歴史の中で、現在ある地球や人類文明の類が過去に、数百億、数千億どころか無限に多くのものが現れては消え、消えては現れたこと、 宇宙は永遠に不滅であり、無限なる宇宙の歴史は永遠に続くこと、 アルケーの神はその全てを見てきており、 アルケーの神はその全てを知っている、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神ほど偉大なものが他にあろーか、 皆はどー思う、 あ~、