• 締切済み

超能力者です予知と透視ができます

しかしまだまだ強くなく たまにできる程度です 私はこの力を強めて全知全能の神になるつもりです なれるでしょうか? みなさんはどうおもいますか?

みんなの回答

noname#256053
noname#256053
回答No.17

これ、他人から見ると同じに見えてしまうと思います。 この違いを言葉にできると、信じてくれる人が出てくると思います。 他人の競馬の予想は偶然当たっただけ >あくまで凡人は偶然あてているにすぎません >たまに予知能力で当てているわけではありませんので 自分は予知して当てた(でも数年に一度) >数年に一度ぐらい予知できるレベルと言っているでしょう

回答No.16

実をいうとねえ。 言わんとすることは理解していますよ。 一般的に、あなたの資質は「イメージする力」と形容するといいでしょう。 一般に「思考とは言語の事」という定説がありますが、多くの人は心中にビジョンを垣間見ている。 そのビジョンの認識強度と正確さが高い傾向をあなたは自己紹介しているんですよ。 それがむしろ、回答者さんたちに説明しておくことで、あなた本人というのは、ひたすら我が道を行けばいいんですよ。 だから、応援していますよと言う言い回しになります。 私も「思考は言語だけにとどまらない」しかし「思考は言語にすることで形になったと言える」そう考えて居ますよ。 その点はあなたは言語思考がまとまりがないというのが文中で見えて、実はあなたみたいに言いだす人は少ないけども、あなたみたいな資質の傾向は特に珍しくもない。

• furamanko
回答No.15

全知全能になれるのは唯一超能力者だけです 地球が引っ繰り返っても超能力者が全知全能の神には成れないし自惚れた考えだよ。

• ranguseed
回答No.14

ムリ確定でしょう。 なにせここで辛辣な言葉ばかりが返ってくることすら見えていないのですから。 ある漫画でおもしろい話がありますよ。 作中で未来を見る事が出来るおじさんがいました。 そのおじさんは最初は小さな事件を予知して、警察に協力し捜査に貢献していました。 そのおじさんが明日〇〇航空の旅客機がテロリストによって墜落するという予見をしました。 秘密裏に航空会社へ連絡をし警察を配備しましたがテロリストに察知されてしまい、事故は起きませんでした。 その後も大きな事件を予見するが警察が対応すると未来が変わり事件自体が起きません。 そんなことを繰り返したためいつしか最初の事件もおじさんが裏で起こしていたのでは?と疑われてしまいます。 いつしか警察の信頼もなくなり、どこからかおじさんの情報が漏れてしまい、おじさんはうそつき呼ばわりされ世捨て人のような生き方しか出来なくなってしまいました。 投稿者様が超能力者と思うのは個人の自由ですが、予知が出来るのならそれを密かにしまい込むべきでしょう。 あなたが本物の超能力者であったとしても、うそつき呼ばわりされたいのなら話は別ですがね・・・

wertyuikfused
質問者

お礼

地震などの予知は変えようがないので当たるでしょう 未来を予知できることは予知能力があればいくらでも証明できますし また予知能力以外も身に着けて強力にして言えば全知全能も達成できます 当たり前ですが デモンストレーションとしては絶対に外れない 人の力ではどうにもならないことから始めるに決まっているでしょう

質問者

補足

あなたは相当文章を読まない人ですね 数年に一度ぐらい予知できるレベルと言っているでしょう いちいちこんなところのレスなんて予知できませんよ また予知できていたとしてもこの程度のレスどうってことないです 寧ろこの書き込みをいかす楽しいレスをすることこそ意味があることで それ以外のレスをすることに問題があると思いますが?

• 4500rpm
回答No.13

慣れると思います。 とりあえず、ロシアとウクライナの戦争を止めてください。

回答No.12

応援するよ。 がんばれよ。 あなたと同じことを考える人なら多かったことだろう。 君が達成してくれ。 私は自分ではそのつもりがないから、君に頑張っていただきたい。 心のこもった声援だ。

• furamanko
回答No.11

他の人に言えば馬鹿にされたようで悔しいでしょう。 人は元々神様の分け御魂で神様と同じ事が出来るのだがそれを発揮出来るか出来ないか又出来ても強弱が有る。 神は全知全能とか普通とかは無い神は神なりです。

質問者

お礼

全知全能の神にわけみたまとかそういう概念はないです それは多神教の神道みたいな神のことでしょう 私は現実にいる超能力者で 人間が作った宗教の概念とは違います 全知全能になれるのは唯一超能力者だけです

回答No.10

その予知能力でなれるかどうか見てみたら?

• DESTROY11
回答No.9

「予知」という時点で「自分では未来が変えられない」ということですから神というにはレベル低いですね。

質問者

お礼

いいえ予知をして未来を変えることは簡単にできます たとえば飛行機が落ちる予知をしたなら自分は乗らなければいいだけです 落ちる予知は変わらないが自分が死ぬ予知は変えることができます

• pm25dxj
回答No.8

たまに予知や透視が出来る程度なら競輪や競馬、競艇に行けばいくらでもいるが? それがどうかしたのか?

質問者

お礼

いませんよw それでは万馬券がどんどんあたってしまいます あくまで凡人は偶然あてているにすぎません たまに予知能力で当てているわけではありませんので