• ベストアンサー

ディスクに付いた円周の傷

ゲームディスクの円周に付いた傷は研磨したら読み取れるようになりますか? 中古で買ったゲームソフトのディスクに円周の傷が付いていて、ずいぶん後になってから特定の場面でゲームが止まってしまうことに気づきました。 近場に100円で研磨をしてくれる店があるのですが、やる価値はありますか? 傷は結構深い感じに見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

100円で研磨ならダメ元でやる価値はあるかも。 私ならやってみようと考えると思います。 私もゲームではありませんが再生途中でトラブルするDVDがあり 自分で傷の補修を試みていますがまだ成功しておりません。 研磨のお店おせーてチョ!!。 研磨とは逆に傷の溝を透明樹脂のような物で埋めるのはどうかな とも考えております。

chichigebiroon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみたいと思います。 お店は地元の個人経営店なので全国展開はしてないみたいです。(;^_^A

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

円周の傷なら直る可能性はあると思いますよ。 それに100円ならダメでも惜しくは無いでしょう

chichigebiroon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみたいと思います。