• ベストアンサー

PSやPS2等のゲームのディスクを研磨して傷を消すことってできますよね

PSやPS2等のゲームのディスクを研磨して傷を消すことってできますよね。 質問 研磨のリスクは何ですか?あれば教えて下さい。 質問2 研磨したディスクかどうかを素人が見抜くことは可能ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

研磨ってのは、キズをキズで消してしまうことなので、DISK自体に塗装がされている場合 研磨すると薄くなります(PS初代DISKのように黒色素のCDの場合削ると色が薄くなる) 研磨したディスクは、気持ちうすーーい膜が張ったような感じに研磨跡が残ります。 素人じゃなくても見ればすぐにわかります。 鏡面加工のように、何時間も何段階も別けて目の細かいコンパウンドで磨いたりせず、細かいコンパウンドで1発で機械修復する為

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。