• ベストアンサー

長期債務を短期債務に置き換えるのは、なんで間違い?

異次元緩和によって長期債務を短期債務に置き換えるのは、なんで間違いと言われるんでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

短期債務 1年以内の債務 長期債務1年以上の返済期間の債務 短期債務は短期であることから 運転資金に使われることが多い 長期債務は設備投資に使われることが多い。 違いはこれだけではないけど 将来のことを考えない施策だと言える。

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!