• ベストアンサー

ちょっと変かもしれない趣味嗜好

小学3年生の頃からおかしくなった気がします。 詳しくは覚えていませんが、アニメでキャラクターが傷ついている様に魅力を感じて、そこだけをずっと眺めていることが多かったです。 傷ついているキャラクターを 「うわぁ…✨」という目で見ていました。 小5のときに某多数決デスゲームと某超高校級のコロシアイを知りました。自分で漁って見つけました。 やはり傷つき、絶望し、死ぬ様にたまらなく興奮したのをよく覚えています。 小5から本格的に同世代の人とズレてきた。 キャラクターが某多数決デスゲームでショケイされている絵を描き続けました。 俗に言う病み絵やそういった絵を好んで描き続け、ちょっと引かれた思い出があります。 中学生に上がってから とある推しが肉体的にも精神的にも極限まで傷つき、絶望している姿を妄想するのにハマりました。 某多数決デスゲームや某超高校級のコロシアイのオシオキ、ショケイシーンに参加するキャラを推しに置き換えて楽しんでました。 「とにかく推し!傷つき絶望に絶望してくれ!」という願いが性癖に変わり 友達と性癖語りや好きなシチュエーションの話をしていた時、ついに「こわ…」「ちょっとヤバいよ」とドン引かれました。 母親からも「将来犯罪に手を染めないか心配」とかなり冷酷なコメントをぶつけられ… 挙げ句の果てには今いる好きな人(Y君)に向けて、「Y君にならDVされても許せるなぁ…」とビンタされてることを妄想したりします。 これは末期だと思いました。 言われることは別に気にしてないのですが、まだ子供にしては歪みすぎる趣味と自覚してしまうのが悲しいです。 サブカル系や病み、体調不良、ヤンデレなどなど メジャー(とは言えないかもしれませんが)なものを好む友達とはかなり違う、異常な気がします。 私の趣味は変ですか? (長文すいません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1987/7430)
回答No.2

SM(サディズム&マゾヒズム)性癖というのでしょうが、出世したり、お金持ちになる人に多いそうです。将来は明るいかもしれませんが、私が一番嫌いな性格です。これ以上は書きません。 連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤のような結果にならないように注意してください。

krb7015
質問者

お礼

連続幼女殺人事件について調べてみました。 すごく怖かったです。 某超高校級のコロシアイで表現される二次元の流血は大丈夫だけど、ドラマやリアルの流血が苦手な今のうちに、この性癖を抑える努力をしてみます。 やはり特殊だったことが悲しいですが、教えてくださったことでスッキリしました ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6099/18240)
回答No.4

エヴァンゲリオンでも ヒロインが負傷して 包帯を巻いている様子に「萌え」を感じてしまうことは多かったみたいです。 包帯萌え 包帯フェチ などという言葉も生まれています。 包帯ぐるぐる巻きのコスプレもあったりします。

krb7015
質問者

お礼

そうなのですね… 多かった、といえど同世代での共感者はもしかしたらいないのかもしれません。 教えてくださりありがとうございます

回答No.3

そうですね。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

変です

関連するQ&A

  • 趣味でアニメ絵を描きたいのですが

    趣味でアニメっぽい絵を描いてみようと思い、いくつかの絵を真似て描いてみたのですがなぜか私が描くと全て男の顔になってしまいます。 下記に挙げた某3Dゲームの男キャラと女キャラの顔の部分を見比べてみたところ、確かに男は男の顔、女は女の顔に見える感じがするのですがなぜそのように違いが生じるのかが分かりません。男の顔と女の顔はそれぞれどこに特徴があって別物に見えるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 男キャラクター http://www-2ch.net:8080/up/download/1216908353832384.RJQuIN 女キャラクター http://www-2ch.net:8080/up/download/1216908476523182.EPt3Io

  • 趣味でイラストを描いている者です。

    趣味でイラストを描いている者です。 最近パクリ検証サイトというものを見て、いくつか気になることができたので質問させてください。 ・私は過去に、好きなマンガのイラストと全く同じ構図を使い、別のキャラクターを使ったイラストを描き、投稿サイトに公開したことがあります。 その時は特に気にしていなかったので、その絵は気になったときに消してしまいましたが、 これって、著作権にひっかかっていますか? ・検証サイトなどをみていると、絵柄が似ている、顔の向きが同じなど、さまざまな理由があげられていて、正直それはパクリとは言えないんじゃないか?というものまでパクリといわれているのでどの辺りまでがパクリといわれるのかわかりません。 文章にまとまりが無くなってしまいすみません。 質問をまとめると、 ・トレスはしていないが構図(漫画や雑誌などの物)を真似した絵は著作権法違反か ・どの辺りまでがパクリに分別されるか ・その他気をつけたほうが良いこと           という感じです。 最近はそのことばかりが気になり、全く絵に手がつかないです。 著作権などに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 僕の嗜好は変ですか?

    服や化粧をバッチリ決めてる女が多いですけど、僕はそんな女が好きになれません。 ・服はラフなカジュアル(パーカー+Tシャツ、ジーパン、スニーカー、リュックみたいな感じ)が好き。 ・化粧はごくごく薄めでいい(スッピンでも気にしない) ・髪は短くさっぱりした感じが好き(寝癖放置やボサボサは論外) ・香水、髪染め、爪磨きは嫌い ・アクセサリをゴテゴテつけてるのは嫌い。 これを女友達に話したら「(質問者)の為に気合入れてきた彼女を見たいとか思わないの?」とか言われるんですが、ハッキリ言って「別に?変に気負いするから、普段の楽な格好で十分。」って感じです。 こう言う嗜好をする男ってあまりいないのですかね?

  • 自分の性愛思考が受け止められません

    23歳男です。自分の性癖、性愛がどうしても受け止められず、混乱してしまいます。そのことについて相談させていただきます。 私の性癖は二次元の人ではない生き物に恋や性欲を感じてしまう「ケモナー」という性癖のかなりひどい状態の性癖です。なので人間の性器や下半身を見るとたまにドキっとしてしまいますが、恋愛感情やSEXをしたいだきつきたいなどはかなり薄い状態です。 自分の性格が「他人と違うのはおかしいこと」「他人と違うといじめられる」という被害妄想が激しくマイナス思考気味なので他人の恋愛や結婚の話をきくと嫉妬やイライラしてしまい、自分をせめてしまいます。また、ケモナーというジャンルは同性愛者でもある方が多く、偏見はないのですが自分も同性愛者になるのではないのだろうかと受け止められないのです。 今まで人ではないキャラクターを愛してきたのですがもしこの愛がなくなったら自分はどうなるのか不安になります…。 自分の性癖をどう受け止めていけば気が楽になるでしょうか?少しでも+に考えていきたいのであまり厳しいお言葉は受け止められませんが助言お願いします

  • 平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターのデザイン批判

    「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターのデザインを批判している人が多いとネットで報道されているようです。 私はデザインというのは芸術がわからない人に批判できるものじゃないと思うのです。ビカソだって私にはぜんぜんわからないけど何億もの値段がつく。子供でも描けそうだけど分かる人が見れば描けないとわかる。何かネットって多数決主義万歳みたいなところがあって、みんながいいというものがいい、見たいなところがあります。こんなことしていたら芸術家が死滅して、キーボードを叩ける人だけが増える世の中になるような気がして心配です。皆さんはどう思いますか。

  • 監視されてる気がするのですが…

    ちょうど興味のある事柄・趣味・人物・性癖とかを 例えば某巨大掲示板で ピンポイントで否定するようなスレッドが何度も立ったり たまたまハマったものが急に流行り出したり そういうのが何度もあり、怖いです もしPCやスマホを監視されて 嗤われるのだとしたらと思うとゾッとします 掲示板で私が書き込んだ内容を すべて記録して、わざと私が焦るようなスレッドを 誰かが立てているのかな?と思います ただの気にしすぎでしょうか? でも、偶然とは思えないんです…

  • 顧客の趣味嗜好の嗜好って英語で?

    よくマーケティング分野で顧客の趣味嗜好(趣向かも?)を理解することが大切という話を聞きます。 趣味はともかく、この場合の嗜好って英語でなんと言えば良いのでしょうか?一応調べたのですが、下記の通りです。 preference favorate pubilic taste まあ単語の訳というのはしっくりくるものがないことが多いのですが、どうも納得がいきません。 良い言葉があったら教えてください。

  • 男性が好きな画風ってどんな感じですか?

    はじめまして、こんばんは。わたしは趣味で絵を描いています。「マンガ絵」に分類される絵です。 先日、友だちに「男性には受けなさそうな絵だね」と言われてしまいました。 わたしもそう思います。なんだか男性キャラクターを描いても女々しい感じの画風なんです。 できれば男性にも好まれる絵を描いてみたいと思い練習中です。 それで、いろいろ他の人の絵を見て参考にしたいのですが 男性にとっての 「このマンガ家・イラストレーターの描く男キャラ好き」 という作家さんを挙げてはもらえないでしょうか? 傾向がありそうな気がするのです。 ヘンな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 自分と考え方や趣味嗜好などが近い有名人の探し方

    自分と考え方や趣味嗜好が近い有名人の著書やブログを参考にしたいと思っていますが、 どのように探せば良いでしょうか? 何かご存じでしたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 趣味や嗜好が似ているほうがうまくいくものですか?

    付き合ったり結婚する相手とは趣味や食べ物や映画や漫画や色などの好みが似ているほうがうまくいくものなのでしょうか???

専門家に質問してみよう