• ベストアンサー

ジャイニーズ事務所

理由は良く分かりませんが、ジャイニーズ事務所はそろそろ、倒産しますか?お答えください。できれば、理由もお答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)
  • 営業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.4

謝罪だけなら猿でも出来るのに、素人でも嘘では と疑われる言葉で誤魔化すのは、既に裁判でて いるのに、知らないは通用しません。 当時取締役というのは、責任を伴うのは、世の中の 常識です、知らないは通用しません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ついに訴訟まで行ってしまいましたか。隠ぺい体質は、この事務所の体質ですから、早く、和解するには、事務所の資産、現経営陣の資産を清算し、被害者の慰謝料に使う事が一番の近道だと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

倒産はしません。(お金はいっぱい持っているから) でも「解散」はすると思います。 解散して、持っているお金を清算して、 そのお金を被害者への補償に使う、 ということになる可能性が高いです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。解散なんてものじゃないですよ。そんな綺麗ごとじゃない。おそらく、倒産に近い廃業ですよね。持っている現金だけでなく、現経営陣の資産、事務所の資産を売ってでも、慰謝料を支払うのが義務ではないでしょうか?過去二人の代表者が起こした不祥事ですからね。 隠ぺい工作もあったと思うから、余計に悪質ですよ。

回答No.2

たぶん、もしかしたら、 タッキー新事務所に 半分ぐらい行くかもしれませんね。 新たにグループ名とか、 つけて、新体制で、 始まるかもしれません。 ジャニーズ事務所はイメージ総崩れですよ。 はるか昔の遠い産物になるかも しれませんね。 可能性あるのは、やはり タッキーの存在かなぁ。 経営者として学んだ経験と 多彩稀な著名人だし、 俳優や歌手として培った方だし、 幅広いジャンルの付き合いある方だし。顔が効きますし。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。滝沢氏に希望をつなぐのはいいですが、その区切りの役割を果たすのが、ジャイニーズ事務所の今後の処分です。労基の家宅捜索なんかもあるだろうし、基本的には、訴訟だってあり得るお話です。 今まで、この事務所が成り立っていたのは、我々の芸能界なんてこんなものという固定的な価値観の問題なんでしょうね。

• ji1ij
回答No.1

倒産はしないと思います、解散はするかも知れないが 解散して別の名で立ち上げるのが有りそうなシナリオです 倒産とは財産を使い尽くして企業がつぶれることです、不祥事があっても金があるなら解散を選びます

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タレントさんを虐待していたというだけで、慰謝料とかに相当の金額が消費されてしまいますよね。それと、今の経営陣には退陣してもらうというのが、当たり前ですよね。取締役の数も、2,3人増やした方が良いですね。それから、責任を持ってもらうために、株式の何%かを保有していただく、近藤真彦氏なんかも入れればいいと思いますよ。だけど、ここは事実上倒産の廃業が一番いいかもしれないですよね。