• ベストアンサー

ジャイニーズ事務所

理由は良く分かりませんが、ジャイニーズ事務所はそろそろ、倒産しますか?お答えください。できれば、理由もお答えください。

  • ithi
  • お礼率100% (5546/5546)
  • 営業
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

謝罪だけなら猿でも出来るのに、素人でも嘘では と疑われる言葉で誤魔化すのは、既に裁判でて いるのに、知らないは通用しません。 当時取締役というのは、責任を伴うのは、世の中の 常識です、知らないは通用しません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ついに訴訟まで行ってしまいましたか。隠ぺい体質は、この事務所の体質ですから、早く、和解するには、事務所の資産、現経営陣の資産を清算し、被害者の慰謝料に使う事が一番の近道だと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

倒産はしません。(お金はいっぱい持っているから) でも「解散」はすると思います。 解散して、持っているお金を清算して、 そのお金を被害者への補償に使う、 ということになる可能性が高いです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。解散なんてものじゃないですよ。そんな綺麗ごとじゃない。おそらく、倒産に近い廃業ですよね。持っている現金だけでなく、現経営陣の資産、事務所の資産を売ってでも、慰謝料を支払うのが義務ではないでしょうか?過去二人の代表者が起こした不祥事ですからね。 隠ぺい工作もあったと思うから、余計に悪質ですよ。

回答No.2

たぶん、もしかしたら、 タッキー新事務所に 半分ぐらい行くかもしれませんね。 新たにグループ名とか、 つけて、新体制で、 始まるかもしれません。 ジャニーズ事務所はイメージ総崩れですよ。 はるか昔の遠い産物になるかも しれませんね。 可能性あるのは、やはり タッキーの存在かなぁ。 経営者として学んだ経験と 多彩稀な著名人だし、 俳優や歌手として培った方だし、 幅広いジャンルの付き合いある方だし。顔が効きますし。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。滝沢氏に希望をつなぐのはいいですが、その区切りの役割を果たすのが、ジャイニーズ事務所の今後の処分です。労基の家宅捜索なんかもあるだろうし、基本的には、訴訟だってあり得るお話です。 今まで、この事務所が成り立っていたのは、我々の芸能界なんてこんなものという固定的な価値観の問題なんでしょうね。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

倒産はしないと思います、解散はするかも知れないが 解散して別の名で立ち上げるのが有りそうなシナリオです 倒産とは財産を使い尽くして企業がつぶれることです、不祥事があっても金があるなら解散を選びます

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タレントさんを虐待していたというだけで、慰謝料とかに相当の金額が消費されてしまいますよね。それと、今の経営陣には退陣してもらうというのが、当たり前ですよね。取締役の数も、2,3人増やした方が良いですね。それから、責任を持ってもらうために、株式の何%かを保有していただく、近藤真彦氏なんかも入れればいいと思いますよ。だけど、ここは事実上倒産の廃業が一番いいかもしれないですよね。

関連するQ&A

  • やっぱり、ジャイニーズ事務所は

    やっぱり、ジャイニーズ事務所は、倒産するべき会社なんじゃないですかね?どう見ても、昔の古い体質が残っているし、これじゃあ、タレントさんも安心して働けるかどうかわからないと思いますよ。 やはり、一度倒産して、清算するべきだと思いますが、如何なものでしょうか?

  • 20歳がなぜ28歳のジャイ子になるのか

    20歳の前田敦子がなぜ28歳のジャイ子になるのか。どの点がジャイ子に相応しいのでしょうか。

  • ジャイ子ってどんな顔?

    私は本で見たことあるんですが、子どもにジャイ子ってどんな顔って質問されましたが答えられませんでした。 ドラえもんに出てくるジャイ子の絵が載ってるサイトご存知ないでしょうか?

  • JAI WESTさんの、、、

    JAI WESTさんのファンなのですが 出演された”怪奇家族”をまだ見ていなく DVDが出ているのですが、値段が結構するので JAIさんが結構出ているなら買おうかと考えていますが それほど出ていないようならやめようと考えています。 どなたかJAIさんの出演時間をお教え下さい。 また、サヴァイヴ、濱マイク、バスパニック以外にDVD出演があったらお教え下さい!! 宜しくお願い致します。

  • もしもジャイ子が美人だったら別に結婚してもいい?

    閲覧感謝します。 のび太の未来って、「ジャイ子と結婚する未来」もあったような気がするんですが… のび太が、ゲッ!っていう顔するのって、単に、ジャイ子が美人じゃないからって、それだけですよね? 『もしも、ジャイ子が美人だったり、可愛かったりしたら』、別にのび太としては全然OKだったわけですよね?(ジャイアンが義兄になることはちょっと…ですけど…) なんか、そう考えると複雑な気分になってきました。 ジャイ子って、別に、性格がすごく悪い子じゃなかったですよね?お絵かきが好きな、普通の子なような気がするのですが… ジャイ子が嫌がられるメインの理由って、『顔が美しくないから』だなんて…酷いアニメな気がしてきました(;´∀`) ご意見お願いします。

  • ジャイ子の本名を教えてください

    ドラえもんに出てくるジャイ子の本名を教えてください。

  • ジャイアンの妹、ジャイ子

     私の記憶が正しければ、「ドラえもん」に出てくるジャイアンの妹の名前はジャイ子だったと思います。  ジャイアンの本名はあくまで「剛田タケシ」(字は違うかも)で、「ジャイアン」はあだ名ですよね? ところが、ジャイ子は本名自体が「剛田ジャイ子」だったような気がします。  私の記憶違いで、ジャイ子にも別に本名があるのでしょうか? もし私の記憶が正しい場合、なぜこうなっているのでしょうか? 単なる設定? それとも何かストーリーで出てくるのでしょうか? 何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • ジャイ子の本名って?

    先日、美容院に言ったときに「ドラえもん」が話題になり、ジャイアンの妹のジャイ子の本名はなんだろう?で美容師さんと盛り上がりました。どなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • ジャイ子の本名って?

    こんにちは。 昔、ジャイ子の本名は「剛田もた子」との情報を 聞いたことがあるのですが、果たしてこれは本当なのでしょうか? あと、出来杉君の下の名前も教えていただけると嬉しいです。

  • ドラエモンのジャイ子の名前??

    アニメ、ドラエモンのジャイ子の名前教えて下さい。

専門家に質問してみよう