• ベストアンサー

やっぱり、ジャイニーズ事務所は

やっぱり、ジャイニーズ事務所は、倒産するべき会社なんじゃないですかね?どう見ても、昔の古い体質が残っているし、これじゃあ、タレントさんも安心して働けるかどうかわからないと思いますよ。 やはり、一度倒産して、清算するべきだと思いますが、如何なものでしょうか?

  • ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgdel
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

>ジャイニーズ事務所は、倒産するべき会社なんじゃないですかね? >これじゃあ、タレントさんも安心して働けるかどうかわからないと思いますよ。 世界の大メディアBBCも「ジャニー喜多川(事務所のオーナー)は少年達を連続強姦した」と報じているんですから当然ですよ。 >やはり、一度倒産して、清算するべきだと思いますが、如何なものでしょうか? この事務所だけをつぶしても根本的解決にはなりませんよ。 ジャニー喜多川は、小中高生の少年に対して、 「売れたければ俺に逆らうな、我慢しろ」 と脅して、ディープキス、顔射、口内写生、校門精巧 などの強姦罪に相当する犯罪をしていたことを裁判所は認め、これを週刊文春などは報じました。 https://bunshun.jp/articles/-/61367 https://bunshun.jp/articles/-/61200 https://bunshun.jp/articles/-/61371 https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-2340420/ https://biz-journal.jp/2023/03/post_335843.html 世界の大メディアBBCも「ジャニー喜多川は少年達を連続強姦した」と報じています。 https://www.bbc.com/japanese/video-64859230 ジャニー喜多川は上記性犯罪を恒常的に行っていたことを10年前から週刊誌は報じており、性犯罪を裁判所は認めているんだけど、ここで疑問に思わない? https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-64832492 なぜ大手新聞やテレビ局が報じなかったのか、ということを。 ジャニーズの性犯罪と同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。 献金強要や詐欺をしている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、しかも統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているんだけど、これも疑問に思わない? なんで週刊誌報道があり、裁判所で決着もついている反社会的カルト教団と自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのか、ということを。 安倍内閣はまるで"カルト内閣" https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261913 安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、票とカネ目的の歪な関係 https://www.mag2.com/p/news/511216 自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」「テロ予備軍」「精神異常集団」に認定した創価学会の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。 JFK通信社 国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。 警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。 https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm 前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.html 創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一 http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html もうひとつ事例を挙げておきますね。 各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。 原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。 死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。 原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。 以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。 https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html https://diamond.jp/articles/-/79227 こういう問題をテレビや新聞は報じましたか? 結論: 日本の報道の自由度は67位で独裁国家レベルであることを国際NGO「国境なき記者団」が報じました。 https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all 世界はグローバルになり公平性や透明性が求められていますが、日本では政治的問題と利益至上主義と自公政権の独裁制によりメディアの公平性は失われ、「報道してはいけないこと」は増える一方で、うかつに批判的報道をすると自民党からテレビ局に脅迫めいた文書が届くし、ディレクターを左遷しろなどと指図されることもしばしば。 公明党を批判すれば創価学会の狂信者からつきまとわれたり嫌がらせをされる事案も発生。 電通などの広告代理店が力を持ちすぎたのも原因ですね。 こうして権力者に捕食される被害者が増え続ける社会が出来上がったのでした。 このような問題を無視して末端のヤクザ事務所だけつぶしても、マスコミの報道犯罪や限界を超えた政治腐敗、カルトが与党入りしている問題などを直さない限り、犠牲者(性犯罪被害者、カルト被害者など)は出続けます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一大手芸能プロダクションの事件が、統一教会という変な宗教団体と、自民党や公明党の与党とのつながり、結局、国民のための政党が実は、変な組織になりつつあるという事を、教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.5

質問に倒産という単語が入っていたので あの答えになりました。  倒産 債務過多などで経営が立ち行かなくなり廃業になること 確かにおっしゃるとおり一度清算するべきですね。

ithi
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。現在、訴訟沙汰になっていますが、賠償金の総額は御幾ら位になっていますでしょうか?もうその金額だけで、債務超過になるんじゃないかというウワサも出ています。おそらく、数百億円規模だと思いますから、私も関心を持つのです。大手の芸能プロダクションが一つ、消えようとしているわけです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.4

倒産は現実問題としてないと思います。なぜかというと、財務状況がおそらく良いでしょうから。「会社が倒産するとき」っていうのは、払わないといけないものが払えなくなったときです。 ジャニーズ事務所は東京グローブ座のような半自前の劇場も持ち、公演をだいたい年がら年中やってます。公演をやってるってことは、日銭が入ってくるわけで、しかもまあほぼ完売なのですから現金が毎日チャリンチャリンと入ってくるので資金繰りに困るということはまずないでしょう。 お金に困らなければ、会社が潰れるってことはありません。 ただ、藤島ジュリー社長がそのままで会社が存続するというのは難しいのではないかなと思いますね。藤島ジュリー社長はジャニー氏の一族ですからね。我々一般市民も広く知っている公然の秘密を「知りませんでした」は通らないと思います。 本来なら藤島ジュリー社長が辞任して、東山紀之新社長就任とかになるべきだと思いますが、おそらく藤島ジュリー社長がそれを頑なに拒んでいるのだと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。訴訟沙汰にもなっており、今の経営陣は退陣するべきですね。経営の陰りなんて言う物が出てきそうですからね。それから、被害者に対する補償もしていかなければならない。マッチ位の大物タレントが経営陣に加わらないと、みんな納得しないと思いますよ。おそらく膨大な補償額になるでしょうね。それを考えると、今のような体制でいることは不可能でしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.3

元凶の主人公が亡くなられて 女性経営者になったので 今までのようなことは無くなる という期待感があるので なんとか生き残っていくでしょう。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それでも、喜多川一族であることには変わりがないですよね。つまり、昔の経営者の血縁ですよ。それから、10年以上にわたって、取締役をやっていたんですから、訴訟沙汰になった昨今、早く辞任して、新しい経営陣の者とで、賠償を行わないといけないですよね。結果的には、これには倒産なのか、清算なのかよく理解できませんが、清算して新生するなら、ジャイニーズという名前は削った方が良いですよね。

回答No.2

倒産はちょっと意味合いが異なりますよね。 「閉所」「解散」「解体」の方がよろしいかと。 倒産するということは借金が多くなり経済的に事業が続けられない状態です。 未だにジャニーズ事務所所属タレントがテレビで活躍していますし、熱狂的ファンがいるならば「倒産」はできませんよ。 ただし、所属タレントが大量に退所、及び被害に遭った元を含む所属タレントに賠償金、事務所全体のイメージダウンによる番組や映画作品、CMなどの違約賠償金で破産⋯という形になる⋯のかな?と。 ただ、被害に遭ったと思われるタレントが事務所の重鎮にされていることもあり、難しいですね。 彼らは内側から「解体」へ向けて変えようとはしていますけどね。 ⋯「恩知らず」とか言われちゃっていますけどね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いずれにしても、訴訟沙汰になっている現在、この会社をそのまま存続させる事は出来ないから、今の経営陣を退陣させて、新しい経営陣で、どのような方策を取るのかは、考慮するべきですね。 新生するなら、ジャイニーズの名前は削った方が良いですね。

  • humans
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

私もそう思います。 で、ジャニーズ事務所のことですよねw

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりです。訴訟沙汰になっている現在。今の現行経営陣が残っているのは、問題です。新しい経営陣の下で、倒産するなり、解体するなり、方策を探してもらいたいですね。もちろん、被害に遭ったタレントさんは、保証するという確約をつけるのが前提ですね。

関連するQ&A

  • ジャイニーズ事務所

    理由は良く分かりませんが、ジャイニーズ事務所はそろそろ、倒産しますか?お答えください。できれば、理由もお答えください。

  • 外国語の人気とニーズはこれからどう変わる?

    外国語の人気とニーズはこれからどう変わる? こんにちは。今も昔も外国語と言えば、英語が別格的な地位にありますが、日本でも外国語に対する様相は随分変わったものです。例えば 中国語は30年以上前は むしろロシア語よりも軽視されたくらいだし、 韓国語に至っては見向きもされませんでした。しかし、今では中国語と韓国語は第2外国語の定番であったドイツ語やフランス語よりも人気度で追い抜き、このサイトでもそれぞれのカテゴリーがありますね。。また、英語に関しては NOVAやGEOSが倒産しましたが、これは色んな要因が考えられますが、日本人の英語に対する関心や憧れが昔ほど高くなくなったというのも大きな理由に挙げられると思います。 ここで質問です。これから 日本における外国語の人気やニーズはどう変わると思いますか?

  • 何故、ヤクザの事務所にも神棚があるのですか?

    普通の会社などの事務所に商売繁盛のために神棚置くのは分かるのですが、テレビとか見てるとヤクザの事務所などにも神棚がありますよね? 神様が悪人に手を貸すのですか? そうかと思えば、真面目に頑張ってきたのに倒産したりとか。 (1)神様はどういう立場なんですか? (2)また、神様が人間に直接罰を与える事はあるのでしょうか? あるのならば、何故凶悪犯がのほほんと生きてたり、真面目に働いて親孝行してる優しい子が早死になったりするのですか? 昔からの疑問です。

  • タレント事務所の電話番号

    タレント事務所「有限会社バグジーヒーローズクラブ」(主なタレント、中野英雄さん、森下千里さん)の事務所の電話番号を知っている方いてますでしょうか?もうすぐ誕生日になるタレントさんへプレゼントを贈りたいのですが、電話番号がないと贈れないのです。知っている方宜しくお願いします。]

  • 医療事務、介護事務の資格について

    現在、39歳でパートで営業事務をしています。 今の会社を辞めて、違う仕事をしたいと思っています。 これから先のことを考えて、何か資格をとりたいと思い、医療事務、介護事務を考えています。 ただ、資格をとっても仕事があるのか不安です。求人情報みてもあまりわかりません。本当にニーズはあるのでしょうか?あと、今から資格を取るのに何かいい資格はありますか?

  • 厳格なジャニーズ事務所

    ジャニーズ事務所は、タレントにも放送局・レコード会社にもファンにも厳格な規則を作っていますが、これには何か理由があるのでしょうか? なぜここまで厳重に取り締まっているのですか? また、これらの厳しい規則は社長が作っているのですか?

  • 事務所の賃貸借契約について

    新規に事務所を賃借する予定です。 その事務所建物のオーナーが2年ほど前倒産した企業の 保証人になっていました。 (※1建物の敷地は別の人の名義でその企業の倒産に伴い競売される 予定です。ちなみに、この敷地に隣接していた更地は既に競売されて います。) その倒産した企業の清算はまだ終了しておらず、建物のオーナーにも いずれ保証の請求がくる可能性が多分にあります。 こうした状況にある建物を賃借した場合、賃貸借契約後オーナーが かわっても、占有権を主張できるのでしょうか? つまり保証を請求される原因が既に2年ほど前におきている状況下で 賃貸借契約を交わして、占有権を主張できるかということなのです。 要領を得た質問の内容なのかがよくわからないもので、 説明の内容に不足がありましたら、ご容赦ください。

  • 一般事務で生きていくには?

    一般事務として生きていくには? 現在30歳で一般事務をしている女性です。 精神障害者として働かせて頂いています。 会社が倒産したり、リストラにあったとしても、 今後も一般事務として、採用して頂くためには どのような努力をしたらいいでしょうか? 障害者求人は一般事務や事務系がほとんどです。 キャリアプランニングのアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • メイクという、芸能事務所について教えて下さい。

    この度、「メイク」という芸能事務所の一次審査を通過しました。 近々二次審査が行われるとのことですが、 メイクという事務所はあまり有名ではないようで、所属タレントも少ないようです。 所属タレントを検索してみても、あまりメイク事務所との関連性は見えてこず、ヒットも少ないので、不安です。 もし、メイク事務所のオーディションを受けたことがある!もしくは、所属している!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、所属後の流れ(養成所のような所でレッスンするのか、また、所属の際、お金をとられる等)を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 も

  • 総選挙

    ジャーニーズ事務所のタレントの方々への投票を募る総選挙が有れば、大きな募金を募れませんでしょうか?

専門家に質問してみよう