• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5620CDWの修理期間について)

MFC-J5620CDWの修理期間について

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1139/2128)
回答No.6

こんにちは。 そういう方は、エプソンへ今すぐ乗り換えましょう。 エプソン製プリンターには、廃インクを溜める構造をパッド式ではなく、タンク式のメンテナンスボックスを採用しているモデルがあります。 メンテナンスボックスは満杯になっても新しいタンクを購入してユーザー自身で交換可能となっています。そのため、パッド式のように交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなり、より長く使えるように設計されています。 MFC-J5620CDWはA3プリント、A4コピー/スキャンが可能なモデルですので、選択肢は以下の2つからとなります。 PX-M6010F https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm6011f_m6010f/ 外形寸法:横幅515mm×奥行450mm×高さ285mm *コピーもスキャンもA3まで対応したモデル *水に濡れても水性マーカーで引いてもにじみにくい顔料インク採用 *約15万ページの高耐久仕様 *ブラザーでは対応していないWi-Fi 5GHz(IEEE802.11a/n/ac)対応 *見やすくて操作しやすい4.3型光学式カラータッチパネルを搭載し、  トラブル対処や操作を確認する際にプリンターの画面上で手順の  確認が可能なガイダンス機能を搭載 EW-M5610F https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm5610ft/ 外形寸法:横幅498mm×奥行358mm×高さ245mm *手持ちの機種と同じプリントはA3ノビ、スキャンやファクスはA4  対応のモデル *ボトルに入ったインクをタンクに補充して使う「エコタンク」搭載  同梱分だけでA4カラー文書約3,600ページ分を賄えるうえ、  補充用のボトルインクはカラー約6,000ページ分、  ブラック約7,500ページ分の大容量なので、ストックを持つ必要が  無く、交換の頻度が減り、カートリッジ式に比べて廃棄量が  少なくなります なお、両機種ともメンテナンスボックスに対応しております。

関連するQ&A

  • MFC-J4910CDW 修理について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4910CDW プリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?   「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました 交換修理は可能ですか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? MacOS ・どのように接続されていますか 無線LAN ・電話回線の種類は何ですか? 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDWの修理はいつまで可能?

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFCJ6973CDWの修理可能な期限を教えてください                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IP電話      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J6973CDW

    ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-j6973CDW

    ■製品名を記入してください。 MFC-j6973CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨年の9月で修理サポートが終わっているようですが、インクの補充できないだけのエラーなのでなんとかしてほしい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7300CDW】

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J7300CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンはできるが、印刷ができずエラーになる                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN (ポケットWi-Fi使用)      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998の修理について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まりがひどく、修理したいが   何日くらいで修理できますか?   後その間電話使いたいが、子機など使って電話使えないですか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6995CDW 印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6995CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク吸収パッド満杯です。と言う表示になり、印刷出来ません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6995cdw

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    オフライン状態                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線ラン      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ブラザー工業株式会社      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW

    ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【給紙の紙詰まり、付属のクリーニングシートを使用しても改善されません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WIndows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7300CDW

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          ブラザーオンライン 登録について。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。