• 締切済み

立てこもり事件

多くの被害者がいるようですが、容疑者と会話した人は襲われては いないようです、これは襲われた人と何が違うのでしょうか、よろ しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

最初は迷彩服と銃で、誰でもいいからと思っていたんですが、恨みがあったという話。  前にも村での事件がありましたが、田舎の方が同調圧力が強く、コロナの時も、自殺者や転居者が出たという話を聞いたり、実際住んでいて、うわさが怖いと思うことがあったので、周りと上手く立ち回れない人は、ちょっと田舎の方が厳しいというのは、想像ですが若干感じます。  とすれば、逆に何で警察官までとも思いますが、やはり銃保持の怖さでしょうか。被害が広がってしまいます。  今の田舎の同調性、閉鎖性も、ちょっと取材や調査を聞きたいです。実際はたぶんのんびり、和やかでもないんですね。

• seto2004
回答No.5

>襲われた人と何が違うのでしょうか 自分に対する悪口や噂話をしていた人がやられたみたいです。 なぜ30のお兄ちゃんが60代のオバはんのうわさ話が耳に入って逆上したのか? 推測ですが 自分の母親と同居している伯母との日常会話の中にあったのではなかったか?。 それにしても4人も、警察官までも? 猟銃は自分の物だった 「気違いに刃物」 とはまさにこのこと。

回答No.4

お亡くなりになった方については、走ってきて「おじさん助けて」と言ったらしいですね。で、追いかけてきた犯人はそのおじさんがいる場で亡くなられた方の背中を刺し、そのおじさんは「なんでこんなことするんだ!」みたいなことを仰ったと。 普通じゃないですよね。 まぁ亡くなられた方に対してよほど恨みがあったと考えるのが普通ですけど、駆けつけた警官にはパトカーの窓越しに発砲したとかなんとか。警官とは面識があったとは考えにくいし、完全に錯乱していたのでは?錯乱している人間の行動を理詰めで推定するのは難しい。 たまたま何もされなかったということでは。 とにもかくにも、亡くなられた方々へのお悔やみを申し上げる。

• eroero4649
回答No.3

そらま建物や彼が立て籠っている部屋の外から話しかけているのでしょうね。

• pm25dxj
回答No.2

殺された人には恨みがあったが 無関係な人までは殺したくないという理性があるんだと思います。 無差別殺人は頭がイカれていない限り そう簡単には出来ません。

• tetsumyi
回答No.1

襲われた人、容疑者と会話した人は容疑者と知り合いなのでしょう。 殺したいから殺したと言ったのですから、恨みがあったのでしょう。